• 締切済み

W杯・名場面、総評

W杯、ドイツが24年ぶりに優勝しましたね! 皆様の今大会の【記憶に残っている名場面】、又は、【総評】を教えて頂ければと思います。 私は、サッカーはあまり詳しくありませんが、今回のW杯も非常に楽しませて頂きました。 今日の決勝戦は、「もうどちらが勝っても良い」と思えるような素晴らしい試合だったと思います! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

全体を通してだと… 個人ではロッベンのドリブルですかねえ。 無双ぶりはメッシも同様ですが、仕掛けの回数が半端無かった。 全盛期のロナウド(ブラジルの方ね)を思い出しました。 団体ではやはりブラジルの惨劇。 あんなにもろく崩れるブラジルは後にも先にも無い気がします。 総評は…何だかんだ言って面白かったですね。 日本代表は…無かった事にします(苦笑)。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 そうですね!日本は今大会のW杯に出なかったことにしましょう!! ブラジルの2試合で10失点には正直、驚きました…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

【総評】 がっかり… 香川が小さく見えた。 バレーボールといっしょかな… 【自分で点を取れるエースFW】がほしい。 日本て、いつも「正確に蹴れるMF」ばかり育つね。 つまんないよ。 ロッベンみたいに、真ん中をドリブル突破できるやつ、いないの???

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 私も、今大会、香川にはガッカリでした…期待をしていただけに! ロッペンと何が違うのでしょうかね…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

【記憶に残っている名場面】 スペイン戦での、オランダ代表ファンペルシーのダイビングヘッド。 ものすごくカッコイイ! フライングダッチマン(空飛ぶオランダ人) フライングヒャッキンマン(慌て者の百均男)には、絶対にできない離れ業。 あれを見て、ロッベンのドリブル見たら、オランダの優勝だと思ったくらい、印象に残りました。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 そうですね!私も、オランダが優勝するとばかり思っていました。勢いもありましたからね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

【記憶に残っている名場面】 1.ネイマール選手の活躍の色々。 2.本田選手のゴール 3.メッシ選手の色々。 【総評】 ・楽しかった。 ※ サッカーにあまり詳しくない者です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 また4年後のW杯に期待しましょう!

関連するQ&A

  • W杯 ベスト16出揃う!

    W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • W杯、決勝戦展望

    W杯、決勝戦はドイツ対アルゼンチンの組み合わせに決定しましたね! 皆様はどちらが勝つと予想されますか? また、どちらを応援しますか? 私は、サッカーのことは良く分からないのですが、毎回、W杯は楽しませて頂いています。 決勝戦は好ゲームが観られたら、それで満足です! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか

    W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか サッカーワールドカップの優勝チームにはワールドカップが与えられますが、 決勝戦で負けた2位のチームには何か与えられるのでしょうか?

  • W杯TV放映について

     98年のフランスW杯の時は確か全試合をTVでやっていた記憶があります。 ところが前回02日韓大会では、全試合は放映していなかったと思います。例えば、あまり知名度の高くないチーム同士の試合など。そして、今回のドイツ大会では64試合全部をNHK,BSがまた放映するようです。 再びNHKが全ての放映権を獲得したのでしょうか?少し気になったので質問してみました。 

  • W杯において、何故ドイツは開催国に左右されずに好成績を残すことが

    W杯において、何故ドイツは開催国に左右されずに好成績を残すことが できるのですか? 近年のドイツは日韓大会では準優勝、ドイツ大会では3位、今回の 南アフリカ大会で3位の成績を残しました。 優勝からは長く遠ざかってますが、開催国の環境を選ばずに 安定した成績を残せることもすごいと思うのです。 この成果はゲルマン魂という強靭な精神力によるもの なのでしょうか? それとも、開催国の環境に左右されない屈強な体質 を持ってるから、できることなのでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか?

    W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか? 1998年のサッカー・ワールドカップ・フランス大会で、 フランスが優勝した時、パリのレストランがタダになったというエピソードを読んだ記憶があるのですが、 サッカーワールドカップで開催国が優勝すると、レストランがタダになるのでしょうか。

  • W杯の3位決定戦

    W杯の3位決定戦は無意味だとかいう議論がありますが、 準決勝で負けた両者で3位を決めても意味がないと思います。 例えば今回決勝戦でイタリア-フランスですが、 仮にイタリアが勝った場合は、本戦でここまで戦ってきて唯一イタリアに負けたチームはドイツとフランスということになるわけです。(=予選を別にして本戦ではそれ以外の相手にはすべて勝っている。逆に言えば両者ともイタリアのみにしか負けていない。) この両者はそもそもブロックが違ってたので今まで対戦することがありませんでしたので果たしてこの両者のどっちが強いのか?という方が気になります。 この両者で2位決定戦を行うべきではないでしょうか? 逆にフランスが優勝した場合にはイタリアにそもそも負けてしまったドイツには権利がなくなり、同じフランスに1敗したイタリアとポルトガルが再度2位を決めるべきだと思いますがいかがでしょうか? ちなみにこれはサッカーに限らずテニスなんかにもあてはまると思うんですけど。

  • W杯でいちばん強かった国は?

    サッカーはブラジルとかドイツあたりが強いイメージなんですけど 実際にW杯で強かった国ってどこですか? 伝説みたいな試合とかチームってありますか。

  • W杯…以前とは何かが違う

    そう言えば来月に4年に一度のサッカーW杯が開催されます。 すっかり忘れていました。 前回の南アフリカ大会、8年前のドイツ大会、12年前の日韓大会、16年前のフランス大会と日本は4大会続けてW杯出場を果たして大会前の概ね大会3ヶ月ぐらい前から徐々にW杯開幕に向けて盛り上がり始めていました。 主も過去4大会、開幕1ヶ月ぐらい前からW杯が迫ってくるのが実感出来てやや期待と興奮気味になっていました。 しかし!今回は何かが違います! 今回のブラジル大会も日本が出場を果たしているにも関わらず過去4大会と違って何故か期待感と興奮が殆どありません。 あくまで個人的な意見ですが… W杯が来月に迫っているにも関わらず… 先述通り、「W杯があるのをすっかり忘れていた」と言う始末… 過去4大会と何かが違います… 開幕が来月に迫ってるのに、やけに盛り上がりに欠けてるような感じがしませんか? これは一体何なのでしょうか? おそらく主だけではなく他の人もW杯開幕前にも関わらず冷めた感じ、又はW杯をすっかり忘れてたって感じではないでしょうか? この冷め具合…主だけの事ではないと思いますが…

  • 90年W杯の映像が見たい

    90年W杯イタリア大会決勝トーナメントの西ドイツ対オランダ戦の試合映像が見たいと思っています。 当時小学生で初めてW杯をテレビで見ました。この試合はその中でも特に印象深い試合。フェラーとライカールトがともに退場となって10対10で行われた試合でした。 ダイジェスト版ではなく、1試合丸々見たいのですが、どうすれば映像が手に入りますか? ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。