• 締切済み

世間の常識範囲内じゃないからダメだと言われました

neurocoの回答

• neuroco
回答No.7

No.4です。お礼ありがとうございます。 ご自身の財産があるだなんて知りませんでした。申し訳ありません。 その辺の質問者様の事情を知らないと、わりと否定的に見る人はいると思います。だからと言って、説明すれば、自慢話にとられる場合もあるので、難しいですね。 質問者様ご自身の財産だったとしても、義理のご両親からすると、それはそれで面白くないと思いますよ。(←何か、矛盾しているけど) 義理のお姉さんも、同じような事をしているのに、質問者様だけ叱られる…。これはもう、仕方ないです。 今回の件に限らず、どんな些細な事でも「自分の娘なら気にならないけど、息子の嫁だと同じ事でも腹がたつ」というのが、親の心情ですから。 ウチの親もそうです。このへんは、割りきって付き合っていくしかないですね。

noname#114365
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私の説明不足な内容を申し訳なく思っています。 はい、全くその通りで、言っていいのか言わない方がいいのか… 悩んだのですが、取り合えず権利収入の範囲でやっていることを 両親には伝えました。 主人の両親の家も自営業でかなりお金はある裕福な家庭なので 私の勝手な判断ですが、そう言うことに関しては問題ないと思ってきました。 これも、やっぱり違うんでしょうか… 義姉と嫁の私が違うと言うのは、皆様の意見で改めてわかりました。 どこも同じ様な感じなんですね。 これから私はどのような立場で両親と付き合って行くのか キチンと考えながら自分の生活を考えてみたいと思っています。 主人とも話をしてみるつもりです。 本当にありがとうございました。