• ベストアンサー

ほうれい線を消す効果的なエクササイズを教えてください。

ほうれい線を消す効果的なエクササイズを教えてください。 注射や整形はいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

1~2ヶ月前にTVでやっていたのですが、私も実際にやってみて効果が有ったので回答させて頂きます。 口を思い切りプゥ~っと膨らませて10秒間キープ、時間が来たらぽっと息を吐き出します。 これを10~20回繰り返します。 逆バージョンで、思い切り息を吸い込み口をすぼめ、これも10秒間キープ、時間が来たら同じ様に吐き出します。 先程10~30回程と言いましたが、暇さえ有ればしょっちゅう意識してやっていると良いでしょう。 又、更にこれを強化して、効果も抜群な方法が下記のやり方です。 (これは歯磨きのついでにとか、1日一回でも充分効果有ります) 人差し指の腹で口内の内側から、ほうれい線を中心に周辺の皮膚を思い切りキューキューっと伸ばします。 (息を吸い込み膨らませるかわりに手で膨らませてあげる感じですか‥) これもやはり10~30回位繰り返します。 これは本当に効果が有ります。 TVで知ってから2ヶ月程実行していますが、ハッキリ有ったほうれい線が今ではうっすらと、ほとんど目立たなくなりました。 これは、ほうれい線だけでなく、口廻りの縦皺にも効果が有ります。 因みに私は、指の代わりに添付写真のグッズを用いてやっています。 本来の使用目的は舌磨きに用いるものですが、指でするよりもこの方がきちんと出来ます。 デンタルケアグッズ売り場に置いて有ります。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.3

pu2pu2補足です。 先程の回答写真が抜けておりましたので、補足投稿です。 失礼致しました。

回答No.1

エクササイズではないのですが、 少し前に流行った『造顔マッサージ』は試されましたか? ほうれい線や毛穴のつまりや顔のゆがみなど あらゆることに効果があるらしいです。 本屋に売ってますよ。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。