• ベストアンサー

夏までにくびれが欲しい!!効果的なエクササイズは?

私は全然太っているとかではなく、いたって平均的な体なのですが イマイチおなかにしまりがないというか、くびれがありません・・・。 胃下垂と言うこともあってか、おなかもちょっとぽっこり気味かな・・? 夏までに少しでもシェイプアップしたいのですが、どのようなエクササイズが効果的でしょうか? 体力に自信がないのであまり激しいものはいきなりは無理だと思います。 無理なく続けられる効果的なエクササイズとその回数を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hansangun
回答No.1

まず夏までにくびれを作ることが出来るかはわかりません。またくびれの程度にもよると思いますが、歌手のhitomiのようなお腹は無理だと思って諦めてください。あの体型を作るのには最低1年はかかります。しかし、次の運動をして頂くと少し(2~5cm)は違いが出ると思います。*胃下垂の主な原因は腹筋力がないことで起こることが多いです。腹筋力がつけばおそらく治るでしょう! お腹を引き締めるには腹筋運動と背筋運動は不可欠だと思います。主にへそから上の腹筋上部、下腹部、横腹です。腹筋運動の詳しい運動は参考URL先をみてください。とりあえず、2番と12番と15番でことたりると思います。15番は1Lか2Lのペットボトルで代用してください。 また有酸素運動をすることで脂肪を取り除きスッキリさせることもできます。ウォーキングを20~30分でいいと思います。週4~5日は行うようにしましょう。 腹筋・背筋運動の回数につきましては、ひとりひとりの筋力を考慮しなければいけませんが、とりあえず10回ほど頑張ってみてください。慣れてくれば、10回を2セットという風に調整してください。それと腹筋運動は週に2~3度、連続日で行わないでください。 背筋を行う理由は腹筋とのバランスを保ち腰痛を予防する目的と、腰も引き締めてくびれを作る相乗効果を狙う為です。

参考URL:
http://www62.tok2.com/home/healthisland/onakaex.htm
1980annie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さすがにhitomiのようなお腹はあきらめております・・・。 リンク先とても参考になりました。 がんばってくびれを作ります!!

その他の回答 (1)

noname#204567
noname#204567
回答No.2

こんにちは。 私も、平均体型だけど「お腹ぽっこりくびれなし」の主婦です。 エクササイズではないのですが、一ヶ月前からはじめた「リラックスヨガ」がじわじわ聞いてきているので、ご紹介しますね。 下の参考URLに載せておきましたが、その本に添ったプログラムを毎日一ヶ月続けたところ、おなかぽっこりはまだまだありますが、少しウエストのくびれがついてきました^^ 運動と違って疲れず、終わった後はかえってすっきりするのがいいです。 夏まであと二ヶ月。 まだ間に合います! お互いがんばりましょう~!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415026273/250-3731954-7469061
1980annie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヨガ、ちょっとよさそうかもって思ってたんですよー。やはりいいんですね。 疲れないと言うのは魅力的ですね。続けられないと意味ないですもんね。 私も負けないようにがんばります!