• 締切済み

この画像はあたしの

この画像はあたしの 体なんですけど 母に温泉にいったときに 『胃下垂ちゃう?』と いわれて調べたんですけど とくに痩せてる人に 多いみたいなんですけど あたしは 身長が167くらいで 体重が52.5で 痩せてないのでわからなくて 胃下垂の方って もっと痩せてる人がいるから… 皆さんはどうおもいますか? 一応さんこうまでに ・動悸がたまにする ・貧血気味です ・めまい ・低血圧 ・座るときに腰痛 ・猫背ぎみ ・体力あまりなし ・B77 W64   H86 だったと… ・少量での満腹感あり  しかし少したつと  すぐにお腹がすく みたいなかんじです…

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.5

食後に目立つなら間違いなく胃下垂。 常に出ているなら他にも考えられますが... あと、貴方の体型は痩せ気味~痩せすぎです。(BMI:18.82)もうちょっと体を鍛えて筋肉をつけましょう。 体重はもう少しあっても普通です。60弱くらいを目安にすると丁度いいと思います。 女性で痩せすぎると生理不順などの障害が起こります。 痩せている女性よりも、程々の体型で健康的な女性のほうが魅力的だと思うのは私だけでしょうか?

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.4

胃の透視で胃下垂の人を見ると、骨盤内に胃の大部分があります。すなわち、左右の骨盤の一番頭側のところを結んだ線の下にあります。簡単に言うとお臍より下です。写真を見ると骨盤より頭側にピークがありますから、胃下垂とは断定できません。 どっちかというと腹筋が極めて弱く大腸などの内臓を支えきれずとびだしているように思います。少し腹筋を鍛えるとでなくなると思います。

回答No.3

胃下垂について少し調べました。 ・腹が張った感じ ・少量の食事で満腹を感じる ・食後のむかつき ・食欲不振 (※wiki引用) 動悸や貧血、めまいの症状が出るのかはわかりませんが、胃下垂によって猫背になりやすくなるそうです。 レントゲン検査で判断できるようですので最寄の病院で検査してみてはどうでしょうか? そんなに深刻にならずに、初期段階であれば適度な運動で改善する可能性があるみたいです! 参考URLも載せておきますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E4%B8%8B%E5%9E%82
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

その画像が食後なら間違いなく胃下垂ですね。 常に出てるなら違う

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

画像出てませんけど?

関連するQ&A

  • デプロメールの副作用

    デプロメール25mgを今日の朝一錠だけ飲んだのですが、 その2時間後くらいから動悸、疲労感、めまい、胃の不快感があります。 これって副作用ですか? 副作用って少量を飲んだだけでもすぐに出るものなのでしょうか。 元々風邪気味の上動悸や肩こりによるめまいがあり、体調不良なのか副作用なのかわかりません・・・・

  • なぜか胃弱になりました

    5か月くらい前から胃の不調です。 以前は量も食べるしすぐお腹もすいていたのですが、今はかなり少量での満腹感。しかも食べ過ぎて苦しいかんじが長く続くのでつらいです。あとたまにですが気持ち悪い時に喉に違和感がします。つねに胃の不快感はあって乗り物類はきついです(以前は平気でした)軽く動いてると治ることもあるけど逆に動きすぎるとまた気持ち悪くなります…これって胃がどんな状態なんでしょうか? 血液検査、バリウム、エコー検査は異常なしだったので慢性胃炎かな?と思っていたのですが、最近やった胃カメラでもまったく異常なしで胃も荒れてないとのこと。けど胃下垂ぎみらしいです(これはたぶん胃が悪くなる前からですが) 心因的なものは、胃が不調なことが今のストレスです。遊びも外食もできない状態なのもきついですが、4月から就職なのでこのままじゃ働けるのか心配でしかたありません。 とりあえず今は疲れやすいので体力をつけるためジム通いを計画、漢方薬を飲み続けてみようか?などと思っているのですが効くのでしょうか…? なにかアドバイスや改善する方法などあったら教えていただきたいです!! よろしくお願い致します。

  • 最近、動悸、めまいに悩んでいます

    ここ最近、体調が悪く仕事ができない状態で悩んでいます。21歳女です。 病院にもいきましたがはっきりとした原因はわかっていません。 症状としては 常に倦怠感がある。起き上がる、立ち上がったときの動悸、めまい 階段を上ったり、歩いたり少し走ったりするだけで心臓がバクバクする 安静時でも動悸があり気持ち悪くなる。座っていられない。電車でも立っていられない たまに胸が締め付けられるように痛む(5分位) 通常時の血圧は105/55(お医者様にはやや低血圧気味だが問題ないと言われました) 血液検査の結果は、特に貧血もなく正常です。 動悸やめまいだけなら低血圧や自律神経がおかしいのかなとも思いますが、最近では胸の締め付け感があるのでそこが不安です。 このような症状で、他にどのような病気が考えられるでしょうか。心あたりがありましたら教えて下さい。

  • 胃下垂でつらい・・・

    少量の食べ物でも、すぐに胃が満腹感が生じることが多く、恐らく胃下垂だと思われます。普段の日常でも空腹感がありません。どのようにしたら症状が軽減、または、治るのでしょうか。また、胃が重くならないような、食べた後、胃の中で膨らまないような食べ物や、消化のよい食べ物というと何がおすすめでしょうか。

  • 身体がしんどいです

    42歳・女性です。 今の症状についてアドバイスありましたら教えてください。 ここ何年か高血圧ぎみ(ひどいときは上180 下110)で薬(漢方と血圧を下げる薬を飲んでいます。 落ち着いていたのですが、最近上150下100くらいの数値がでます。 ここ1か月身体のあちこちの調子がいまいちで、今まで順調にあった生理が突然止まってしまいました。(妊娠検査薬では反応なし) めまいも少しするし、そのせいか身体が頑張ろうとして血圧があがり動悸がします。またちょっとしたことで胃が痛くなり、 先生は鉄剤は胃によくないから点滴で補おうといわれます。 更年期?と思いましたが、血液検査をしたところ、鉄分が23ugしかなく、貧血だといわれました。 生理も突然ないこともあり、先生は身体のどこから出血しているかを突き止めなければといわれました。 まず、検便しますが、便は黒くないので大丈夫かと思いますが、肝臓など他に思いあたることが素人の私ではわかりません。 勿論お医者様に従いますが、予備知識として頭にいれておきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 血圧が・・・・・

    若い頃良く低血圧とめまいと貧血が有り、たくさん食べると胃に血がいくと頭の血が足りなくなる気分がします。そんな事は有るのでしょうか。遺伝も関係しますか、教えて下さい 胃が痛くてくらくらします。

  • 妊娠7ヶ月ですが、突然めまいがすることがあります。

    こんにちは。 私は現在23歳で、二人目を妊娠中です。先週木曜日25週3日で検診に行ったのですが、その時の状態は、最高血圧88、最低血圧56、尿蛋白・浮腫・尿糖全て-でした。 2週間ほど前から胃がつかえているのか、食事をすると吐き気がし、胃が痛くて食事をできないこともありました。それを医師に話して胃薬が処方され、朝夕2回飲んでいます。 めまいがし出したのは金曜日からで、いつもの貧血とは違っためまいでした。突然体中が熱くなり、特に顔が火照って、頭が重くなり、座っているのも困難ですぐに横になりました。しばらくして落ち着いたので夕食の準備をしていたのですが、自分が何をしているのかわからなくなり、まためまいにおそわれたのです。それからはこんな調子の繰り返しで、貧血と思われるめまい(悪寒・吐き気・冷や汗)もしますが、この原因のわからないめまいに困っています。 妊娠中ってこんなことはよくあるのでしょうか?前回は貧血しかなかったので、ちょっとビックリしてます。 病院に行こうかとも思ったのですが、急に上の子(2歳)を見てくれる人がいないので、連れても行けずでとりあえず横になってます。

  • 急にめまい、動悸、吐き気がします。

    昨日の朝、電車に乗っていたら急に貧血のような状態になり、気合いで会社にたどり着いたものの、それからめまいと吐き気、動悸がおさまりません。 めまいはグルグル回るタイプではなく、フワフワとした感じで、心臓はバクバクしています。あと何週間前から片方のまぶたがヒクヒク痙攣します。 2日目に内科や循環器系を併設するクリニックに行きましたが「血圧も正常。動悸も貧血もなし。メニエールでも脳梗塞でもないね~」と言われて終わりました。 半年ぐらいずっとオーバーワーク気味でストレスも酷く、自分的には自律神経などの問題のような感じがするのですが、同じようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか? また病院では何も治療できず、ご自分で対処されて良くなった方のお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 満腹感ゼロと胃下垂

    初めまして こんにちは。 ・どれだけ食べても満腹感が得られない。 ・胃が苦しくても、飲み食いが止まらない。 ・ゆっくり噛んでも、満腹感ゼロ。 ・便秘ぎみ。トイレは1日2回位。 ・胃下垂 ・この上記の症状で10キロ太りました。 このような場合は、病院(胃腸科?)に行った方がいいでしょうか? それとも食べたものをメモに書き記して周囲に認識してもらい 食事面での制御を手伝っていただいた方がいいでしょうか?

  • 生理前の貧血?ただの低血圧?

    ここのところ、生理になる2週間くらい前になると貧血のような状態になり、朝起きれなくなります。そして、一日中、体がふわふわします。 その不安感や動悸やめまいで今日も仕事を休んでしまいました。 もともと低血圧ですが、サプリメントを飲み始めてからはすっきり起きれていただけに動揺してしまいます。 先月になった時は、内科に行き血圧をあげる薬をもらいました。   低血圧と貧血は違うという事を知りましたが、同時に起こるものでしょうか? また、生理前に貧血になりやすいなんて事はあることなんでしょうか? それで仕事を休んでしまうのは、甘えてますか? アドバイス、経験談等 お願いします。

専門家に質問してみよう