• ベストアンサー

効果のあるエクササイズ

高2、女子です。 最近ダイエットを始めました。(初心者;;) 食事制限は「間食をしないこと」だけです。 体を引き締めるエクササイズなど、検索してはいるんですが たくさんあってどれがいいのか分からず… そんな感じで全然まだエクササイズは始められていません。 何もやらないより、 とりあえず何かした方がいいとは思ってるんですけど 体を痛めてしまうのもあるらしいし… やっぱりちゃんとしたエクササイズが知りたいです。 おすすめなサイト等がありましたら ぜひ教えてください(´・ω・`) お願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウォーキングですかね。 何時でもできて、全身運動、憶える事もなく(ウォーキングのコツなどはありますが) 初めから体を壊してない限りウォーキングで体を壊す程時間は裂けないでしょうし、「体を動かす」の基本ですね。 私もウォーキング&ジョギングをしてる者ですから、推奨します。 興味があって、それを勉強できる、続けられるというなら、ヨガやダンスなんていかがでしょうか? ヨガもダンスも自宅付近の教室を調べてみるのが最初ですね。 ダンスといえば、「3分でアナタもダンサー」なんて動画もYouTubeに落ちてます。 高校生くらいだとヨガよりダンスの方が興味あるのかな? 番組だったらしく、40個くらいうpされてます。 まず、継続できる興味のある事を探してみるのもいいですね。 それまではウォーキング。という手もありますしw ウォーキングを毎日しつつ、少しづつ調べていくとイイスポーツとの出会いがあるかもしれません。 ウォーキングで少しづつ身体を鍛え、見つけたエクササイズにチャレンジ。 と、いうのがイイアイデアかと思います。

snow129102
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ウォーキングは1日40分くらいを 今のところ1週間続いてます。。 時間がない日は20分だけ走っているんですけど… Wii fitのヨガは少し前にちょこちょこやってたんですが 体がかたくて上手くいかないんです(・ω・`) 自分でもいろいろ見てはいるんですけど youtubeは見てませんでした^^; あとで見てみます♪

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

身体を引き締めたいのでしたら筋トレ(ウエイトトレーニング・自重の筋トレ)が必用になります。 トレーニング初心者でしたら自重の筋トレの腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと良いと思います。 脂肪を燃焼させるにはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要となります。

snow129102
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 筋トレでも、 効果的なものもあれば そうでないもの(スクワットでひざを痛めるなど)が ありますよね…(;´・ω・`) 筋トレとあわせて有酸素運動も やってみようと思います!