• ベストアンサー

ヤマザ〇パンのロング・ステ〇ックパンの中身が・・・。

ヤマザ〇パンのロング・ステ〇ックパンの中身が・・・。 先日私の大好物の知る人とど知るヤマザ〇のロングセラーのパン(ロング・ステッ〇パン)の中身にクリームバターが入っていませんでした。 生まれてこのかた、結構このパンは好きで好きでよく食べているのですが、いままでにこんな経験はなかったので、唖然としてしまいました。 買ったお店にもっていくのも恥ずかしく・・・、結局まぁこういうこともあるだとうと思い笑いながら食べました。 そこでお聞きしたいのですが、こういう経験をした人はいますか? また、その方は、こういう時はどういった行動をとりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.3

最近は、'クレーマー'と言う言葉が浸透したのか、質問者さんのようなケースがあっても、連絡するを躊躇ってしまいます。 けど、以前、メーカーの方にお聞きしたのは、品質管理のバロメーターになるから連絡してほしいと言う事でした。 特に口に入れる物を扱ってる所は。 先日、あるコンビニで買ったドレッシング付きのサラダにドレッシングが入ってなかった事を伝えたら、買った店から同じ商品を1時間で持ってきました。 注:食べる前に連絡し、そのまま保管してほしいと言われた。 もちろん、持って帰りました。 やはり、この辺の対応の違いがトップ企業ではないかと思います。

510322
質問者

お礼

確かにクレーマーになりたくないと思い、今回のことは自分自身で水に流しました。 しかし、品質管理部のバロメーターになるのでしたら、今後このようなことが起きれば、早急に連絡したいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• tsline
回答No.2

毎日飲んでたキリンの缶緑茶。 いつものように会社の自販機で買って飲むと全然違う味。 すぐにキリンに電話したら所長さんが1時間できました。 玄関先でその缶緑茶を渡すと、いきなりテイスティング。※どう見ても「うがい」でしたが・・・ 「これは、ホット用の商品が長い間売れ残り、ビタミン成分が分解されたためですね」 とソムリエにでもなった気分で語りやがり、ついでにそのお茶を持ち帰って分析すると言ったので 「知り合いの大学の研究室に持って行くからいいよ。結果出たら教えるから」 と一蹴してやりました。 その後たびたび電話が来ましたがシカト。 だって言葉だけで全然頭下げないんですもの。 ヤマパンの菓子パンに「羊かんを切る小さいプラスチックのナイフ」みたいなのが内蔵されてたこともありました。これはさすがにビビった。明らかに途中で混入して、パンと一緒に焼かれてたんだもの。 その時も夜中に謝りにこさせたね。デジカメで写真撮ってあることも教えて上げたし。

510322
質問者

お礼

いや~結構酷いことにあっているのに驚きです。 でも、クレームになると責任者が家までくることも驚きです。 私もデジカメにとっておけばよかったのですかね? ご回答有難うございました。

回答No.1

伏字にする必要はないのではないでしょうか? 私は過去に家電、コンタクトレンズなどの不具合、電気店、郵便局などでのレシートに間違いなどのあった時、すぐに電話する、もしくはメールするなどしました。 すぐに対応して、返金や代わりの品を送ってくれるか、直接家に来てくれるなどの対応を受けました。 間違いは誰にでもあることですが、消費者として報告し、それに企業は対応するのが、普通の行為ですので。

510322
質問者

お礼

そうですよね。 企業のミスは、しっかり報告した方が、企業のためにもなりますよね。 ただ、もうパンは私のおなかの中にいれてしまったので、今後このようなことが起こったら、早急に企業に連絡したいと思います。 ご回答誠に有難うございました。