画像のパスをコードで指定したい

このQ&Aのポイント
  • VB2010を使用している場合、フォームにPictureBox1を設置し、VBコードでピクチャのパスを指定する方法を教えてください。
  • Me.PictureBox1="C:\Users\ユーザーアカウント名\Desktop\○.jpg" とした場合、「'String' の値を 'System.Windows.Forms.PictureBox' に変換できません」というエラーが発生します。
  • VBAの場合、Form_フォーム1.イメージ0.Picture = "C:\Users\ユーザーアカウント名\Desktop\○.jpg" のように指定することで成功します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像のパスをコードで指定したい

画像のパスをコードで指定したい vb2010を使用しています。 フォームにPictureBox1を設置したのですが プロパティからではなくVBコードでピクチャのパスを指定するにはどうすればいいですか? Me.PictureBox1="C:\Users\ユーザーアカウント名\Desktop\○.jpg" だと 「'String' の値を 'System.Windows.Forms.PictureBox' に変換できません」 というエラーになります。 Me.PictureBox1.○○=" となるのでしょうか? vbaだと Form_フォーム1.イメージ0.Picture = "C:\Users\ユーザーアカウント名\Desktop\○.jpg" でうまくいきました。 ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news4vip
回答No.2

PictureBox1.Image = System.Drawing.Image.FromFile("C:\Users\ユーザーアカウント名\Desktop\○.jpg") これで行けると思います。 他の方法もあるようなので参考URLをどうぞ

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/pictureboximage.html
quygquygqu
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
quygquygqu
質問者

お礼

ごめんなさい。よくわからいません。 c++じゃなくてvbのサイトはありますか?