• ベストアンサー

pictureboxに表示した画像のファイル名を取得したい。

PictureBox1.image=image.fromfile("c:\a.jpg") のように画像を表示したピクチャーボックスの ファイル名c:\a.jpgを取得するには どのように書いたら良いでしょうか。 VB.NETでございます。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

PictureBox にはその画像のファイル名の情報は残っていないと思います。

popopompom
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか。 ややこしくなるかと思ったので、その都度取得しようと おもったのですが、 素直に変数に入れておくようにしたいと思います。