理系研究者男性とのお付き合いについて詳しい方、相談に乗っていただけますか?

このQ&Aのポイント
  • 理系研究者男性とのお付き合いについて詳しい方、相談に乗っていただけますか?三ヶ月前にネットで知り合った男性のことですが、彼は理系大学の先生をしていて、忙しい日々を送っています。
  • 彼は研究に忙しく、休日も会うことができず、メールのやりとりも仕事のことばかりです。私からの誘いも仕事で断られてしまうことが多いです。彼と真剣にお付き合いすることができるのでしょうか?
  • 恋愛経験の豊富な方や理系研究者に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

理系研究者男性とのお付き合いについて詳しい方、相談に乗っていただけます

理系研究者男性とのお付き合いについて詳しい方、相談に乗っていただけますか?  三ヶ月前にネットで知り合った男性のことですが メールのやりとりを一ヶ月ほどして、お会いしました。 楽しく会話することができたのですが 彼は理系大学の先生をしていて、日々とても忙しいようです。 確かに研究成果も出していて天職なんだろうと思います。 しかし研究のために、休日も会うことができず、はじめにお会いしてから 二ヶ月が経とうとしています。 その間、メールで週に二回ほどのやりとりはあるのですが、 仕事で今こんなことをしているという内容ばかりで 実際に会おうとは言ってくれず、また、私から誘っても仕事で断られてしまいます。 一応結婚相手を探すサイトで知り合っているのですが 彼に、真剣にお付き合いをしたいという意志はあるのでしょうか? それとも適当に保留にされてるだけなのでしょうか? 恋愛経験の豊富な方や、理系研究者について詳しい方、ご意見をお願いします。

noname#194679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛経験は少ないですが・・・ また大学職員ではありませんが、私の付き合っている人が理系研究職です。 仕事好きで科学とかの話はとても楽しそうにひとりでしゃべりまくります。 忙しいのと遠距離なので月に一度くらいしか会いません。 メールもほとんどしないですね。 私の仕事やプライベートなことにあまり興味がありません。(多分) なのですが私のことは好きらしく、付き合って数年です。今年結婚します。 また私のきょうだいが理系技術職です。 私の彼氏とは違い、忙しくてもレジャーは大好きで 旅行したり彼女と買い物したり、アクティブに遊んでいるようです。 なので理系というよりその人の性格かなあと。 質問者さまのお相手と私の彼氏とは似たタイプかもとおもいました。 かなりほっぽらかされますが、彼のやりたいことの邪魔しないかぎり どこにもいかないですね。(多分) 肝心な部分ですが、実際の状況は保留というか 適当されているかもしれませんが、 本人には適当に保留している意識が殆どないような気がします。 一緒にあれこれしたいなら、うーんという感じですが、 その方が人間的に良い方なら、よいお付き合いができるのではないかと思いました。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 あまりに似た状況の方でびっくりしました。 私も兄弟が理系開発研究者で、彼女とラブラブで いつも一緒という感じなのでギャップがあるんです。 ご結婚されるんですね、おめでとうございます。 とても勇気付けられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• B_one
回答No.1

少々年は行っていますが、一応理系男性(既婚)です。 お相手の方、よほど仕事が好きな方かもしれませんが・・・ 理系研究者にも色々あるとは思いますが、あなたと本当におつきあいする気があるのならば、もう少しまめに連絡なりコンタクトがあると思います。 私としては、断り切れずに保留中の可能性が高いと思います。 どちらにしても、あなたが相当に乗り気でないのならば、早めに手を引いた方がよいと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 じっくり考えて答えを出してみようと思います。 感謝いたします。