• 締切済み

女性に質問です。気がある男性への態度。

女性に質問です。気がある男性への態度。 お菓子などを良くあげる。他の男より接近度が高い。やたら誉める。 これはやはり気があるのでしょうか。

noname#114295
noname#114295

みんなの回答

  • 4469
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

 人それぞれということ前提での回答ですが。  お菓子などを良くあげる、やたら誉める、に関しては、気があるかどうかの判断材料にはならない気がします。  ただ、他の男性より接近度が高いということは、特別な好意があるからかなと。  自分だったら…なんとも思ってない男性には必要以上に近付こうとは思いませんが、好きな人には自然を装って少しでも近くにいたいなと思います。  …とは思うんですけど、実際はなんとも思ってない人だからこそ自然に近付けるけど、好きな人には意識しすぎて逆に近付けないことがほとんどです。  「そばに行きたいけど行けない」みたいな。切ない女心なんです。    中には、超肉食女子で、好きな人にこそガンガン押していく方もいらっしゃると思いますが…。  曖昧な回答ですみません…。  

noname#114295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれですね。 もうちょっと観察してみます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい女性が好きな男性にだけ見せる態度は?

    誰に対しても分け隔て無く優しく接する女性はそれだけでも魅力的ですが、 男性にとっては自分に気があるかどうかは分かりにくい存在でもあります。 私の意中の人もそういうタイプです。 ただ、彼女は、ボディタッチなど他の男性にはしていないことを私にしてくるので、 「馬鹿な男の勘違いだ」と思いながらもドキドキしてしまいます。 そこで質問です。このタイプの女性が気になる男性にだけ見せる態度ってあるのでしょうか。

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • 気になる女性に対する態度はどんな感じ?

    今年32歳になる女性です。 今ひとつ男性心理に疎いため、こんな初歩的な質問をさせていただくことになりました。 30歳前後の男性に質問です。 昔、その年齢だった方(←失礼?)でもOKです まず、現在、彼女がいないとします。 そのうえで、同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、"接近"系が一般的だとは思います。 でも、反面、「意識していると、かえって気軽に話しかけることができない…」「照れくさい」など、"避ける"系の態度もアリな気がします。 多分、男性のタイプによって、どちらかに分かれるんだと思いますので、できれば 「こういうタイプの男性だとこういう態度をとる傾向がある」 という具体例を交えたご回答をいただけたらうれしいです。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 男性女性、両方に質問です。 好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが…

    ゲイやレズではない男性女性、両方に質問です。 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)がいると聞きますが…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが… そこで、質問。. 上記の事は、ともに、異性に対して?関して?の事だけど、 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)は、いますか?…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)は、いますか? 友達になりたいか、なりたくないか、みたいな、そういう同性に対しての、感情の上でです。 ゲイや、レズという意味ではありません。

  • 男性が、気になる女性に取る態度とは?

    男性が、女性を意識した時どんな態度をとりますか? 会社だったら他の人に気付かれないように周囲の人と変わらない態度で接するとか、話さないけど視線は追ってしまうとか、よく話す機会を作るなどなど、教えて下さい! それからその後の展開なども聞かせてください(付き合うまで発展したとかしないとか)。 女性の方でも、相手の男性はこんな態度だった等があれば教えて下さい

  • 男性は気になる女性にどのような態度をとりますか?

    男性は気になる(もしくは好きな)女性にどのような態度をとりますか?

  • 女性にあまり慣れていない男性の態度や行動について

    同じ部署に、おそらく女性にあまり慣れていないであろう男性Aさんがいるのですが、 複数の人がAさんについて、 ・私と話をしている時は顔が違って笑っている ・私と話をする時に顔が赤くなる と言います。 私としては、Aさんが女性にあまり慣れていないだろうこと、 同じ部署に女性がいないのでAさんが他の女性に対してどのように接しているかわからないことから、 どんな女性に対しても上記のような態度をとっているのではないかと思っているのですが、 女性にあまり慣れていない男性というのは、好意の有る無しで態度や行動はどのように変わるものなのでしょうか。 一つ気になっているのが、 部屋で私と二人でいる時にPC画面を見て話をする時などは肩が触れそうなくらい近くにいるのですが、他の人がドアを開けた瞬間に物凄い勢いで私から離れていくことがたびたびあり、そんなに私と接近しているのを見られるのが嫌なのかと、好意を感じるどころかショックを受けることがあるのですが、この行動についても解説していただけると助かります。。

  • 気になる男性にとる態度

    女性の方に質問です。 少し気になる男性に対してどんな態度を取りますか? 例えば、積極的に話す、あえて距離を取る、隣に座るように心掛けるなど。 なんでもいいので教えてください。

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?