• ベストアンサー

男性が、気になる女性に取る態度とは?

男性が、女性を意識した時どんな態度をとりますか? 会社だったら他の人に気付かれないように周囲の人と変わらない態度で接するとか、話さないけど視線は追ってしまうとか、よく話す機会を作るなどなど、教えて下さい! それからその後の展開なども聞かせてください(付き合うまで発展したとかしないとか)。 女性の方でも、相手の男性はこんな態度だった等があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.5

会社の子を好きになったことのある28歳男です。 その時、どんな態度だったかなぁと思い出しながら 書いてみますのでご参考ください。 行動としては ・出社の時間を合わせる ・社内のイベントに参加する ・外で会えるようにする ・仕事を頑張る 心がけとしては ・好きな子だけ特別あつかいしない ・あせらず、気長に  などがあげられます。  身近な社内恋愛の例として、出会ってから5年目 に付き合いはじめて、6年目で結婚したカップルが いますが、出会った時からお互い好意を持ってたそうです。  付き合うまでの5年間は出社や退社で偶然一緒になる ときに話をするぐらい。男が最初に女性を食事に誘った 時は女性のほうが軽く見られないように1度断った のですが、男は関係をもっとゆっくり進めないと いけないと勘違いし、次に誘ったのが半年後(笑。  普通の恋愛とは時間の感覚がぜんぜん違います。  もし、貴女に会社で気になる男性がいるのなら チャンスはあります。顔を合わしたり言葉を 交わす機会が多いほど恋敵には有利です。  ただ、社内の人間関係がゴタゴタするのを 嫌って社内の女性は絶対に口説かない男もいます。 そういう男に対しては、逆にその点から切り崩して いけばうまくいきますよ☆

yume-12
質問者

お礼

あせらずゆっくり進めるのが大事なんですね☆ 毎日顔を合わせたり言葉を交わすという事は必須ですね~

その他の回答 (6)

  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

女ですが私はなんかよくからかわれたり、結構酷いこととか言われたりしました。 でもその後謝ってはくれるんですけどその繰り返し。 あとは何かこの人何気によく私の側にいるなとか思ったりしたことはあります。

回答No.6

私が気にしている男性は(以前は彼の方が私を意識していたらしい)、私の好きなタレントは誰かとか好きな人がいるかとか、他愛もないことですが探りを入れてきました。 あと、私が行きたい、と思う場所や食べたい!と思ったものに意見を合わせてくれたりしてました。 彼の場合、少しずつ情報を集めて、外堀を固めているのかもしれません(^^;

noname#72542
noname#72542
回答No.4

何とか話せるネタを探し、話しかける(メールや電話も同じ) 結果、誰に聞いても同じようなくだらない内容(質問等)でもその人に聞いてしまいます。 食事や遊びに誘う 何気なくスキンシップを取ろうと努力する (何気なく…でも上手くいかない…) 会社内とかは経験ないので分からないですが、好きな人が参加する飲み会とかは出来る限り参加しようとするかも。

回答No.3

私は女性ですが。。 からかわれる いじめられる 社内メールなどが、頻繁にくる(たいした内容じゃないのに) っていうのが、多い気がします。 逆に優しかったり「今度○○しようね」なんてことを言ってきたり、積極的な人は、みんなにそうし慣れているのが多い気がします。

yume-12
質問者

お礼

そうかぁ~積極的な人は皆にそう言っている可能性大!ですね!!

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

チラチラ見る 目で追う 話す機会を作る 話してる時ちょっと触る 一緒に帰りましょう 食事しませんか など。

yume-12
質問者

お礼

チラチラ見る・・・で、目がよく合うと、、、意識してしまうんですけど。 目がよく合うのはお互い意識してると思っていいのでしょうか?

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.1

俺は好きになったら冷たく接しちゃいます。 うまくしゃべれなくなったりもするし。 だから彼女できないんだよなぁ・・・

yume-12
質問者

お礼

確かにうまくしゃべれなくなりますよね。 何話そうって考えたりするから言葉がすらすら出てこないですね。 でも冷たく接したら、嫌われたりしないですか??

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • これって好意なの?男性が好きな女性に対する態度。

    同じ会社で部署の違う男性の私に対する行動に関しての質問です。 その男性とは、挨拶以外の会話をほとんどした事がありません。 ただ、私自身憧れている人で、機会があれば雑談してみたいなという思いはあります。 私が仕事に没頭していて下を向いていたとき、ふいに視線を感じて見上げたらその男性がジーっと見つめながら通り過ぎていきました。 それからしばらくたった頃に私が社内を歩いていたら、その彼がたまたま横切ったのです。 その時に私の存在に気づくと、じっと見ながら通り過ぎました。 私の目の前を彼が歩いていた時も、たまたま彼が後ろを振り向いた時に私がいることに気づくとじーっと見られました。 見つめたりするのは、好意があるということなのでしょうか? また、見つめると言う行為ではないのですが、私が彼に気づかないのに、彼が私に気づいて「お疲れ~」と声をかけられてびっくりした事も何回かありました。 先日、私がコンタクトを落としてしまったのですが、その時に彼と「探し物ですか?」「どこら辺に落としたの?いつ?」という様な会話をしました。 そして仕事中だったにもかかわらず、わずかな時間だったのですが一緒に探してくれました。彼だけではなく、他の人も探してくれましたが。 この会話の感じでは私に好意があるとか感じられなかったのですが、これまでにジーっと見つめられたりしているので、そのときの行動はただ単に私の容姿が変だとか行動がおかしいと感じているからこその態度だったのかなと思っています。 私は結構小柄で彼は長身。その上彼は私より、3歳以上年上なので「小さい奴なんて相手にしていないよ」と見下しているというサインなのかなとも思ったりしています。 私は見つめられたとき、嫌な見つめられ方ではないなと直感で思ったのですが、憧れている人なのでよい方向にどうしても考えてしまっているはずです。 なので、客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 好きでない女性にとる男性の態度

    男性に振られてもう一ヶ月以上経つのに未だ恋心がなくならず困っています。 昨日、その男性から決定的ともとれる態度をされました。 以前、一度だけメールのやり取りをしたことがあり、その時「貴女を見かけましたが時間がなく声をかけられなかった」と書いていた彼ですが、昨日は私一人で彼にも少しは時間があったと思われるのに、声をかけて頂けませんでした。(私がいた場所は私一人でしたが彼の周辺には人がいました) 私も携帯をいじっていて気が付いたら彼の後姿。 やはりこれは私へは本当に恋愛対象ではないと判断するべきですよね。(馬鹿な私は振られたのに、まだどこかで期待をしている自分もいたんですね) その他彼の近くに座りましたが、ただ一度も目を合わせてもらえませんでした。 それどころかあえて視線を外しているという印象も受けました。 ちょっと前までは視線が合えば、少し戸惑ったような表情をされていたのですが・・・。 ちなみに私の彼への態度はごくごく普通にしました。 振った女性がまだ自分に気があると思う時、好かれて困る時の男性の態度と、彼は実際どう思っているのか、わかる範囲で構わないので教えて頂けませんか・・・? もうダメな恋なのに、もうここでも質問するまい、とも思っていたのですが、心が苦しくてどうして良いかわからず質問をしてしまっています。どうかお許しください。 ※似たような質問を昨夜させてもらいましたが、ちょっと文章が変だったので再質問しました。そちらは削除しました

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 女性の態度について

    職場に気のある女性がいます。 楽しくお話とかするのですが、その女性の自分に対する態度?行動?がよくわかりません。その女性は仕事中とかあえて僕だけ視線を合わせようとしないのです。他の人は気づかないと思いますが・・・。 仕事でふとあったときなど、わざと視線をはずすというか・・・。 しかし話かけるといろいろプライベートのことなど楽しく話をします。 女心というか態度というかよくわかりませんので女性の方の意見をください。

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 気になる男性の素っ気ない態度。

    彼の気持ちについて、質問させて下さい。 会社に毎日朝夕出入りしてくれている業者さんがいます。 私と同い年の男性です。 ちょっとしたことをきっかけに、2ヶ月程前から、とっても気になる異性に変わってしまいました。 元々別の担当さんがいるので、彼が来てくれるのは、ランダムに週に1~2回程度。 基本的には挨拶程度の会話。 滅多にないのですが、フロアーに彼と私2人だけの時は、お互い仕事をしながら、でもたまに手を止めて、仕事や趣味や恋愛のことなど、たまに敬語を忘れてタメ口でおしゃべり。 通常10分程度の作業も、そういう時には30分程。 わざとゆっくり作業してくれてるのか、おしゃべりしてるから作業に時間がかかっちゃってるのか、どっちなんだろう? 社用車を運転中の彼に偶然会った時、私に気付いてくれた彼の方から手を振ってくれたこともありました。 周りに人がいる時の態度と2人だけの時の態度があまりにも違い過ぎて... むしろ、ごくごくたま~にでもおしゃべりするようになって以降、周りに人がいる時の態度が素っ気ないと言うかぎこちないと言うか。 気になる男性なだけに、私も逆に意識しちゃってるかもしれないです。 こうなのかな?ああなのかな?こうでもないああでもない。 っと、毎日毎日彼の気持ちを考えているのですが、どうにも分からない。 お取引さんと言うこともあって、彼を知る会社の人にも相談出来ない。 彼の真意は彼にしか分からないのはもちろん承知ですが、彼の気持ちを教えて下さい。 彼も、私と同じように、私を気になる女性と思ってくれていますか?

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。