• ベストアンサー

男性が、気になる女性に取る態度とは?

男性が、女性を意識した時どんな態度をとりますか? 会社だったら他の人に気付かれないように周囲の人と変わらない態度で接するとか、話さないけど視線は追ってしまうとか、よく話す機会を作るなどなど、教えて下さい! それからその後の展開なども聞かせてください(付き合うまで発展したとかしないとか)。 女性の方でも、相手の男性はこんな態度だった等があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baltic
回答No.5

会社の子を好きになったことのある28歳男です。 その時、どんな態度だったかなぁと思い出しながら 書いてみますのでご参考ください。 行動としては ・出社の時間を合わせる ・社内のイベントに参加する ・外で会えるようにする ・仕事を頑張る 心がけとしては ・好きな子だけ特別あつかいしない ・あせらず、気長に  などがあげられます。  身近な社内恋愛の例として、出会ってから5年目 に付き合いはじめて、6年目で結婚したカップルが いますが、出会った時からお互い好意を持ってたそうです。  付き合うまでの5年間は出社や退社で偶然一緒になる ときに話をするぐらい。男が最初に女性を食事に誘った 時は女性のほうが軽く見られないように1度断った のですが、男は関係をもっとゆっくり進めないと いけないと勘違いし、次に誘ったのが半年後(笑。  普通の恋愛とは時間の感覚がぜんぜん違います。  もし、貴女に会社で気になる男性がいるのなら チャンスはあります。顔を合わしたり言葉を 交わす機会が多いほど恋敵には有利です。  ただ、社内の人間関係がゴタゴタするのを 嫌って社内の女性は絶対に口説かない男もいます。 そういう男に対しては、逆にその点から切り崩して いけばうまくいきますよ☆

yume-12
質問者

お礼

あせらずゆっくり進めるのが大事なんですね☆ 毎日顔を合わせたり言葉を交わすという事は必須ですね~

その他の回答 (6)

• mika14
回答No.7

女ですが私はなんかよくからかわれたり、結構酷いこととか言われたりしました。 でもその後謝ってはくれるんですけどその繰り返し。 あとは何かこの人何気によく私の側にいるなとか思ったりしたことはあります。

回答No.6

私が気にしている男性は(以前は彼の方が私を意識していたらしい)、私の好きなタレントは誰かとか好きな人がいるかとか、他愛もないことですが探りを入れてきました。 あと、私が行きたい、と思う場所や食べたい!と思ったものに意見を合わせてくれたりしてました。 彼の場合、少しずつ情報を集めて、外堀を固めているのかもしれません(^^;

noname#72542
noname#72542
回答No.4

何とか話せるネタを探し、話しかける(メールや電話も同じ) 結果、誰に聞いても同じようなくだらない内容(質問等)でもその人に聞いてしまいます。 食事や遊びに誘う 何気なくスキンシップを取ろうと努力する (何気なく…でも上手くいかない…) 会社内とかは経験ないので分からないですが、好きな人が参加する飲み会とかは出来る限り参加しようとするかも。

回答No.3

私は女性ですが。。 からかわれる いじめられる 社内メールなどが、頻繁にくる(たいした内容じゃないのに) っていうのが、多い気がします。 逆に優しかったり「今度○○しようね」なんてことを言ってきたり、積極的な人は、みんなにそうし慣れているのが多い気がします。

yume-12
質問者

お礼

そうかぁ~積極的な人は皆にそう言っている可能性大!ですね!!

• mendokusa
回答No.2

チラチラ見る 目で追う 話す機会を作る 話してる時ちょっと触る 一緒に帰りましょう 食事しませんか など。

yume-12
質問者

お礼

チラチラ見る・・・で、目がよく合うと、、、意識してしまうんですけど。 目がよく合うのはお互い意識してると思っていいのでしょうか?

• kiyoci
回答No.1

俺は好きになったら冷たく接しちゃいます。 うまくしゃべれなくなったりもするし。 だから彼女できないんだよなぁ・・・

yume-12
質問者

お礼

確かにうまくしゃべれなくなりますよね。 何話そうって考えたりするから言葉がすらすら出てこないですね。 でも冷たく接したら、嫌われたりしないですか??