• 締切済み

もしも彼女持ちの人を好きになったら…?

もしも彼女持ちの人を好きになったら…? 最近学校(大学)内で好きな人ができました。でもその人には1つ年上の彼女さんがいて、すでにお付き合いが3年続いているそうです。 彼とは同じクラスなので、私が授業の事で分からないところがあるとこっちからお願いする前にいつも彼のほうから手助けしに来てくれます。今となってはそれが当たり前になり、気が付くと休み時間や放課後、下校はいつも彼と一緒で、話してる時も彼のほうから私の髪を触ったり頭を撫でたりとボディータッチがすごいです。(本人は癖だと言ってますが、そういう行為をしているのは私だけかと…)メールのやり取りも私のほうが彼女さんよりもはるかに多いそうで「~とメールしてると癒される」とか「女の子らしい内容で嬉しい」という言葉が送られてきます。 でも最近どうやら彼女さんと上手くいってないようでお互い音信不通になっているそうです。彼自身も別れるかどうかで悩んでいるそうです…が、やはり彼と話してると今でも彼女さんの事を大切にしているような感じがしてとても複雑な気持ちになります。 そう思うと何度も諦めようと思いました。略奪愛は避けたいと思ってましたし、彼の事を考える度に胸が苦しかったので…。でも正直言って彼みたいにここまで自分に優しく接してきてくれた人は初めてで、出来れば私のほうを向いてほしいです。 もうすぐ彼の誕生日です。一応日頃お世話になっているんでプレゼントはするつもりですが、その時思いきって告白もしてしまおうか悩んでます;;それともこのまま今の気持ちを抑えていざよく諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• kiyokato
回答No.8

真実を教えて差し上げましょう!! >最近どうやら彼女さんと上手くいってないようで 嘘です。 >お互い音信不通になっているそうです。 嘘です。 >彼自身も別れるかどうかで悩んでいるそうです… 嘘です。 では何故そんな嘘を? それはあなたの気を引いて 旨い具合に二股をかけるか もしくはあなたをセックスフレンドにしたいからです。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

告白する。 でも、その彼が彼女と上手く言っていないから告白するわけではない。 彼女と上手く言っていても、彼が好きだから告白する。 告白して、結果ダメでも仕方が無い。 こういうのってさ、後悔しない事が重要だと思うんだよね。 略奪愛は嫌だって言ってますけど、 結婚していたり、特に子供が居たら話は別だけど、 20才そこそこの年齢の自由恋愛だったらば 一番大切に思っている人と一緒にいるのが一番。 もしあなたを選ぶ場合、彼の彼女からしたら、現在一番大切に思われていないわけですから、それで付き合っているのも不幸。 (ただし、恋愛には波があるので、彼の彼女のピークが今のあなたより勝る事も考えられる。その場合、波が戻ってくると結果あなたは短期間の遊びになっちゃう場合もあります。) ま~、いいんですよ。彼の事も彼の彼女の事も先の事も考えなくて。若いんだから。 自分の為に告白するんです。

回答No.6

告白する、そんな事しなくても、誕生日プレゼントで貴方の思いを彼は、察してくれますよ。頑張れ、頑張れ、、

回答No.5

告白して思いが届き、お付き合いも落ち着いてきて、 連絡の頻度もマンネリ化して減ってきた3年後、 彼の元カノが彼にヨリを戻したいと告白し、 彼が元カノを選んだ場合、あなたは納得できますか? それを考えると 別れるのをけなげに待つor諦める どちらかしかないかと。

• adamo333
回答No.4

諦めても自分が納得できるなら諦めた方がいいと思います。 きれいごとですが、あなたの告白が仮にうまくいったとしても、代わりに悲しい思いをする人がいます その彼が、彼女と別れてから気持ちを伝えるのが一番いいでしょう・・・ でも、別れると決まってるわけじゃない それに、気持ちを伝えずに諦めたら後悔するかもしれない もぅそこは理屈じゃないでしょう。 彼への気持ちが、一時的なものでなく、本当に本気なら告白してもいいと思います。

回答No.3

告白しましょう。ドーンと一発勝負しましょう。

noname#114477
noname#114477
回答No.2

身を引く女って、ものすごい魅力的だと思うんだけどな。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

その告白が、その人と彼女さんのこれからに悪い影響を与えてしまったら、あなたいい気持ちがしますか? 結果、結局泥棒猫ですよ。 さっき別の方にも回答しましたが、基本、相手がいる人への恋は諦めてください。時間の無駄でしかありません。