• 締切済み

もしも彼女持ちの人を好きになったら…?

もしも彼女持ちの人を好きになったら…? 最近学校(大学)内で好きな人ができました。でもその人には1つ年上の彼女さんがいて、すでにお付き合いが3年続いているそうです。 彼とは同じクラスなので、私が授業の事で分からないところがあるとこっちからお願いする前にいつも彼のほうから手助けしに来てくれます。今となってはそれが当たり前になり、気が付くと休み時間や放課後、下校はいつも彼と一緒で、話してる時も彼のほうから私の髪を触ったり頭を撫でたりとボディータッチがすごいです。(本人は癖だと言ってますが、そういう行為をしているのは私だけかと…)メールのやり取りも私のほうが彼女さんよりもはるかに多いそうで「~とメールしてると癒される」とか「女の子らしい内容で嬉しい」という言葉が送られてきます。 でも最近どうやら彼女さんと上手くいってないようでお互い音信不通になっているそうです。彼自身も別れるかどうかで悩んでいるそうです…が、やはり彼と話してると今でも彼女さんの事を大切にしているような感じがしてとても複雑な気持ちになります。 そう思うと何度も諦めようと思いました。略奪愛は避けたいと思ってましたし、彼の事を考える度に胸が苦しかったので…。でも正直言って彼みたいにここまで自分に優しく接してきてくれた人は初めてで、出来れば私のほうを向いてほしいです。 もうすぐ彼の誕生日です。一応日頃お世話になっているんでプレゼントはするつもりですが、その時思いきって告白もしてしまおうか悩んでます;;それともこのまま今の気持ちを抑えていざよく諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

真実を教えて差し上げましょう!! >最近どうやら彼女さんと上手くいってないようで 嘘です。 >お互い音信不通になっているそうです。 嘘です。 >彼自身も別れるかどうかで悩んでいるそうです… 嘘です。 では何故そんな嘘を? それはあなたの気を引いて 旨い具合に二股をかけるか もしくはあなたをセックスフレンドにしたいからです。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

告白する。 でも、その彼が彼女と上手く言っていないから告白するわけではない。 彼女と上手く言っていても、彼が好きだから告白する。 告白して、結果ダメでも仕方が無い。 こういうのってさ、後悔しない事が重要だと思うんだよね。 略奪愛は嫌だって言ってますけど、 結婚していたり、特に子供が居たら話は別だけど、 20才そこそこの年齢の自由恋愛だったらば 一番大切に思っている人と一緒にいるのが一番。 もしあなたを選ぶ場合、彼の彼女からしたら、現在一番大切に思われていないわけですから、それで付き合っているのも不幸。 (ただし、恋愛には波があるので、彼の彼女のピークが今のあなたより勝る事も考えられる。その場合、波が戻ってくると結果あなたは短期間の遊びになっちゃう場合もあります。) ま~、いいんですよ。彼の事も彼の彼女の事も先の事も考えなくて。若いんだから。 自分の為に告白するんです。

回答No.6

告白する、そんな事しなくても、誕生日プレゼントで貴方の思いを彼は、察してくれますよ。頑張れ、頑張れ、、

回答No.5

告白して思いが届き、お付き合いも落ち着いてきて、 連絡の頻度もマンネリ化して減ってきた3年後、 彼の元カノが彼にヨリを戻したいと告白し、 彼が元カノを選んだ場合、あなたは納得できますか? それを考えると 別れるのをけなげに待つor諦める どちらかしかないかと。

  • adamo333
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

諦めても自分が納得できるなら諦めた方がいいと思います。 きれいごとですが、あなたの告白が仮にうまくいったとしても、代わりに悲しい思いをする人がいます その彼が、彼女と別れてから気持ちを伝えるのが一番いいでしょう・・・ でも、別れると決まってるわけじゃない それに、気持ちを伝えずに諦めたら後悔するかもしれない もぅそこは理屈じゃないでしょう。 彼への気持ちが、一時的なものでなく、本当に本気なら告白してもいいと思います。

回答No.3

告白しましょう。ドーンと一発勝負しましょう。

noname#114477
noname#114477
回答No.2

身を引く女って、ものすごい魅力的だと思うんだけどな。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

その告白が、その人と彼女さんのこれからに悪い影響を与えてしまったら、あなたいい気持ちがしますか? 結果、結局泥棒猫ですよ。 さっき別の方にも回答しましたが、基本、相手がいる人への恋は諦めてください。時間の無駄でしかありません。

関連するQ&A

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 好きな人が出来たのですが

    中3です 初めて気になる人が出来ました 私は人見知りが激しいので話したこともないですが、 遠くから好きな人の姿を見てるほうが幸せで 下校のときたまに見かけるんで 前までは好きな人の後ろで歩いてたんですが (ある意味ストーカーですね) 最近、それに気付かれて気持ちわるがられたのか いきなりとまって私のうしろを歩くようになったのでショックでした… 避けられてるんでしょうか? クラスも違うし好きな人はいつも一人で常に無表情なので何を考えてるかもわかりません 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人に彼女がいました。でも振り向かせたい。

    「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 勝ち目はない、と思ったものどうしても諦められません。 そこで略奪愛・・・と言うとすごいきつい言い方になるのですが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 駆け引き? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。

  • 彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めて

    彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めてしまい3週間前に喧嘩をしてしまいました…それから3度程メールをし電話も1度しました。連絡が着かないので彼の家に行くので話をしようとメールをして訪ねた所不在でした。それから丸2日家には帰って来なかったそうです。彼の母が心配をしてくれて連絡をくれました。彼とは1年半前から付き合いを始めました。親も公認の中でした。ここ2ヶ月間連絡がふまめな事で喧嘩をしていましたそのたびに彼にはプレッシャーと言われました…彼の気持ちも解ってあげる事が出来かった事、本当に反省をしています。なので…今は私が連絡をする事がプレッシャーに感じるのではないかと連絡するのが怖くなってしまい…どうしていいか解りません。仲直りする解決法や同じような経験をした方で仲直りをした方が居ましたら教えて下さい。

  • 頑固でプライドが高い人の気持ち

    頑固でプライドの高いひとは、どうしたら気持ちが変わりますか? とてもよくしてくれた方がいました。 付き合ってはいませんがいい感じでした。(いい感じという設定で聞いてください) あまのじゃくになってしまい、もう会わないと言ってしまいました。 何度か連絡したり謝ったりしましたが、それ以来音信不通です。 彼は、あんなん言われたらもういけんやんと言ってたそうです。 頑固な人はどうしたら気持ちを変えてくれますか?(;_;)

  • 連絡をくれない人

    はじめまして。 私は19♀で、バイトの先輩に片想いしてます。 彼は見た目はややギャル男気味ですが穏やかで古風な考え方をする人です。 私はかなり引っ込み思案な方なのですが、7月に彼が花火大会に誘ってくれ、結構いい感じだったのです。浴衣を褒めてくれたり手を繋いでくれたり。 でも彼は自分からは連絡を殆どくれません。 私が送ればそれなりに返してくれるんですが・・・。 いつも結局私が耐えられなくなりメールを送ってしまいます。それで空しくなって自分からメールをするのを我慢しました。一ヶ月近く音信不通だったのですが最近彼から今度遊ぼう、とメールが来ました。しかしそれからはまた放置されています。 嬉しい反面、彼の気持ちが良くわかりません。 思わせぶりな事をする癖に、放置されてるんです。 私はまだ諦める気にはなれないんですが、何か釈然としません。彼は私の事をどう思ってるんでしょうか・・・。

  • 今までメールしない人だったのに。

    今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 否定する人の心の中は?

    ヘルニアのため会社を辞め、しばらく療養したのち症状が落ち着いたので、訓練学校に通っています。 先々にしたいことは、過去の経験からですが、事情があって夢に手が届かない人のために出来る手助けをしたい、そしてやがて人と人とが繋がっていく、そんな事を仕事として将来やっていきたいと思い、現在その準備も少しずつしています。 話は訓練学校で初日に会ったばかりの40代男性のことです。 下校のバスで、途中下車するからと追いかけてきて、座った席の位置に文句を言い、「自分は夢とか他にしたいことがないんです、あ、そういえば自己紹介のときに、貿易関係の仕事をしたいといってた人が、誰かいましたね」と言っていたので、 「私もしたいことや夢はありますよ、難しいことかもしれませんが、その仕事を通して人を手助けできればいいと思ってるんです」と、励ましの気持ちで話したのですが 「無理でしょう!それ出来ないですよ」と、夢を否定されました。 そのあとも、クラスの人を「あの人たち、登校するの早すぎですよ(笑)」と、茶化すように文句を言ってるんです。その人たちも早く来なければならない事情があるかもしれないのに。。。 ショックで悲しくなり、自分の夢を否定されてムッとしたこともあり、その翌日から少し避けてしまって。。 ムッとした私は心が狭いのでしょうか。 私の態度をあまり気にくわないのか、最近は授業の手助けをしても、私のことだけ逆ギレみたいに怒ります。 そんなに人を否定する人の気持ちがよく分かりません。

  • ひさしぶりに人を好きになりました

    こんにちは タイトルどおりですが、久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメールがあり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手はまたご飯に行こうと言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず3日経ちました…。 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) 電話も何回かしている間がらですが、いきなり電話とかしてもいいんでしょうか? 女性の方返答お願いします。