• ベストアンサー

連絡をくれない人

はじめまして。 私は19♀で、バイトの先輩に片想いしてます。 彼は見た目はややギャル男気味ですが穏やかで古風な考え方をする人です。 私はかなり引っ込み思案な方なのですが、7月に彼が花火大会に誘ってくれ、結構いい感じだったのです。浴衣を褒めてくれたり手を繋いでくれたり。 でも彼は自分からは連絡を殆どくれません。 私が送ればそれなりに返してくれるんですが・・・。 いつも結局私が耐えられなくなりメールを送ってしまいます。それで空しくなって自分からメールをするのを我慢しました。一ヶ月近く音信不通だったのですが最近彼から今度遊ぼう、とメールが来ました。しかしそれからはまた放置されています。 嬉しい反面、彼の気持ちが良くわかりません。 思わせぶりな事をする癖に、放置されてるんです。 私はまだ諦める気にはなれないんですが、何か釈然としません。彼は私の事をどう思ってるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1984
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

こんばんわ。 もしかしたら、あそぶ相手としてあなたを見ているのではないでしょうか? >思わせぶりな事をする癖に、放置されてるんです。 この気持ちは非常によくわかりますが、おそらく相手がそのことにわかってない気がします。 相手に思わせぶりな態度をとっておきながら、そのような行動をとっている本人はわかっていない、ということかもしれません。 私も前までこのようなことを女性に言われたことがあり、初めて自分がそのような行動をとっていることに気づきました。 なので、一度聞いて見てはいかがでしょうか? 少しオブラートに包んで「私たちの関係って不思議やね」みたいな感じで。 相手にその気があれば“ドキッ”とするはずです。 お試しを☆

little_mie12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び相手ですか・・・。そういう人もいるんですね。 しばらく様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

詳しいいきさつがわからないので 脈あり、脈なし何とも言えません。 ただ、彼の中ではあなたはまだ友達以上として見ている 感じですね、恋愛対象としてみれば、遊びの誘いを自分からして具体的に話を進めると思うので。 彼は奥手な方なのでしょうか? けど、#1の方もおっしゃられているように、連絡をあまりとらない恋愛スタイルの方もいます。 連絡をとらないからといって、愛情が薄いとかではないので、あなたがそれを理解できるなら今後のお付き合いを考えてもいいと思います。 (私はなかなか理解できないので連絡がないと不安になったりマイナス思考になったりとストレスになるんです) あなたも奥手とのことですが、メールを我慢せず行動をおこしてみてはいかがでしょうか? 彼は積極的にうごく気配がないようですし、あなたからの アクションを待ってるかもしれません。 きっかけはあなたが作ってあげてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

そういうスタイルなんじゃないですか? そういう人もいます。(わたし)

little_mie12
質問者

お礼

スタイルですかぁ。そうだと良いですね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 連絡がとれません…

    わたしの彼氏は、とてつもない虚言癖があります。 なんども生死に関わる嘘をつかれました お金にもだらしないです お金を貸して何度も騙されたし、裏切られてばかりでした。 ですが、その反面ナイーブで心の優しい面もあります。 そんな彼氏にちょっとした事で腹を立てて『うざい』ってメールを送ってしまいました… 彼から数時間後に ごめんね もうだめだ… ってメールが来てから音信不通になりました 眠剤を普段から飲んでいるらしく、もし大量に飲んでいたら…って考えたら罪悪感でいっぱいだし本当に無神経な事を… 家も知らないしどうしたらいいのでしょう… 待つしかないのはわかってますが… どうせ自殺なんてしないのはわかっているのですが… 彼にはこれからどうせっしていくのがいいのでしょうか?

  • 長年会っていなかった人と花火大会

    大学生の女の子です。 先月小学校時代の同級生とmixiで再会し、それから毎日メールしています。 そして来月の花火大会にも誘ってくれました。 小学校を卒業してから初めて会うんです。 外見も変わっているんだろうなぁとか、楽しみにしています。 恋に発展するかな、なんて期待してしまっている自分もいます(照 そこで質問なのですが、 1 彼はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 2 花火大会に行くときに外見や行動で気をつけるべき事はありますか。ちなみに私は浴衣、彼は甚平で行きます。

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 岡山駅で浴衣に着替えれる場所ってありますか? 

    岡山である花火大会(2日)に、浴衣を着ていきたいと思っています。 ですが花火大会当日、学校の校外学習?(県外へ行き、学会へ参加するとの事)があり、帰りが遅くなるのです。 着替えずに制服で花火大会へ行くことも考えたのですが、やっぱり花火大会は浴衣が着たいのです。 なので、岡山駅で着替えれる場所、方法がございましたら、教えてほしいです。

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 花火大会の時のファッションについて

    はじめまして! 今度彼女と花火大会に一緒に行くことにしたのですが、今まで夏に彼女がいたことがないので、どういうファッションをしていけばいいかわかりません。 今のところ彼女は浴衣を着ていくと言っているのですが、やはり自分も浴衣を着ていくべきでしょうか?ちなみに浴衣は今持っていません。彼女が浴衣で自分だけは私服というのは見た感じおかしいですか?回答の程よろしくお願いします。 また何か花火大会に行くときなどの注意やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。