• ベストアンサー

連絡をくれない人

はじめまして。 私は19♀で、バイトの先輩に片想いしてます。 彼は見た目はややギャル男気味ですが穏やかで古風な考え方をする人です。 私はかなり引っ込み思案な方なのですが、7月に彼が花火大会に誘ってくれ、結構いい感じだったのです。浴衣を褒めてくれたり手を繋いでくれたり。 でも彼は自分からは連絡を殆どくれません。 私が送ればそれなりに返してくれるんですが・・・。 いつも結局私が耐えられなくなりメールを送ってしまいます。それで空しくなって自分からメールをするのを我慢しました。一ヶ月近く音信不通だったのですが最近彼から今度遊ぼう、とメールが来ました。しかしそれからはまた放置されています。 嬉しい反面、彼の気持ちが良くわかりません。 思わせぶりな事をする癖に、放置されてるんです。 私はまだ諦める気にはなれないんですが、何か釈然としません。彼は私の事をどう思ってるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1984
回答No.2

こんばんわ。 もしかしたら、あそぶ相手としてあなたを見ているのではないでしょうか? >思わせぶりな事をする癖に、放置されてるんです。 この気持ちは非常によくわかりますが、おそらく相手がそのことにわかってない気がします。 相手に思わせぶりな態度をとっておきながら、そのような行動をとっている本人はわかっていない、ということかもしれません。 私も前までこのようなことを女性に言われたことがあり、初めて自分がそのような行動をとっていることに気づきました。 なので、一度聞いて見てはいかがでしょうか? 少しオブラートに包んで「私たちの関係って不思議やね」みたいな感じで。 相手にその気があれば“ドキッ”とするはずです。 お試しを☆

little_mie12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び相手ですか・・・。そういう人もいるんですね。 しばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

詳しいいきさつがわからないので 脈あり、脈なし何とも言えません。 ただ、彼の中ではあなたはまだ友達以上として見ている 感じですね、恋愛対象としてみれば、遊びの誘いを自分からして具体的に話を進めると思うので。 彼は奥手な方なのでしょうか? けど、#1の方もおっしゃられているように、連絡をあまりとらない恋愛スタイルの方もいます。 連絡をとらないからといって、愛情が薄いとかではないので、あなたがそれを理解できるなら今後のお付き合いを考えてもいいと思います。 (私はなかなか理解できないので連絡がないと不安になったりマイナス思考になったりとストレスになるんです) あなたも奥手とのことですが、メールを我慢せず行動をおこしてみてはいかがでしょうか? 彼は積極的にうごく気配がないようですし、あなたからの アクションを待ってるかもしれません。 きっかけはあなたが作ってあげてもいいと思います。

• tokusima3
回答No.1

そういうスタイルなんじゃないですか? そういう人もいます。(わたし)

little_mie12
質問者

お礼

スタイルですかぁ。そうだと良いですね。回答ありがとうございます。