あなたの恋愛の不安、必要な愛情の量について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私はもうすぐ三十路になろうとする女性です。今まで恋愛をしたことがなく、結婚や子どもを考えることに不安を感じています。恋愛や愛情についての疑問や悩みを抱えています。高校生の頃には同い年のイトコから告白され、その後もお互いに特別な存在として大切に思っています。しかし、私自身はまだ精神的に成長できていないと感じており、愛情の深さや恋愛の経験について理解できていません。どれくらいの愛情が必要で、どうやって人を選び、一緒にいることができるのでしょうか。
  • 私はもうすぐ三十路になろうとする女性です。今まで恋愛をしたことがなく、 結婚や子どもを考えることに不安を感じています。 恋愛についての経験や理解がないため、パートナーを選ぶことや愛情の深さに対して不安を抱えています。 高校生の頃には、同い年のイトコから告白を受けましたが、その後も私は成長できていないと感じています。 どれくらいの愛情が必要で、どうやって人との関係を築いていけばいいのか、悩んでいます。
  • 私はもうすぐ三十路になろうとする女性です。恋愛経験がなく、結婚や子どもを考えることに不安を感じています。高校生の頃には同い年のイトコから告白され、現在でもお互いに特別な存在として関係を保ち続けていますが、私はまだ成長できていないと感じています。愛情の深さや恋愛の経験について理解できていないことから、恋愛への不安や疑問を抱えています。ひとりの人を選び、一緒にいること、愛し続けることの意味や方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ三十路になろうとする女性です。

もうすぐ三十路になろうとする女性です。 お恥ずかしいのですが、今まで恋愛をしたことがありません。恋らしい恋もしたことがありません。 中学生のときに憧れの人というのはいましたが、TVの芸能人を鑑賞するかのような鑑賞物だったな、と今は思うので、本気で男性を好きになったことがありません。 私の年齢になれば恋愛どころか結婚もしてママになっている友人も沢山います。 でも、私は不思議でなりません。 パートナーを決めて、あまつさえ子どもを作って…という重大事を、どうして決断できるのか。 私は、ひとつの物事を始めるといつも終わりを意識してしまいます。 そんなことを気にしていたら何もできなくなってしまいますが…。 今は仲良しでも壊れたら寂しくて耐えられないとか、死に別れたら辛くてならない、とか。 そういう恐怖を超える愛情ってどれくらいあればいいのでしょう? 実は、高校生の頃同い年のイトコに告白されました。来年は大学受験で会えなくなるだろうから今言う、と言って。 私はびっくりして、混乱して悲しくて辛かったのを覚えています。 小さい頃は性別を超えてじゃれ合っていたのに、「男性」になってしまったのか、と思って。寂しくて。 私自身、中学生くらいまでは小学生時代の延長でどんな男子が相手でも男女の垣根のない意識で人付き合いをしていました。 でも高校は皆受験をするし、そうすると周りは知らない男子ばかりで急に中学生のときのように安易に男子に話しかけられなくなりました。 男子に「大人の壁」みたいなものを感じました。それにショックを受ける私がお門違いなのは分かっているのですが。 だから高校生の頃から現在まで私と同じくらいの歳の男性と話すのがすごく苦手です。 イトコとも少しずつぎこちなくなりました。私は幼少の頃と変わらず○○ちゃんと呼ぶのに、彼は私をいつの間にか呼び捨てるようになりました。 それもショックでした。高校生男子はこうなんだと必死に納得するようにして…それで告白されて、「ああ私はオンナだと思われているのか」と「だから呼び捨てなのかも」と思うと辛くて。 告白には無理だと答えました。当時は理由も上手く説明できませんでしたが、年月を重ねるに従い、上記したずうずうしい寂しさゆえ怖くて仕方ないからと頑張って説明できるようにもなりました。 今20代後半で互いに仕事を持ち、時折しか会いません。でも会うとふっと二人になったら気持ちを伝えられます。彼は高校生の時から変わらず私を特別に考えているらしいです。 私が恐怖感から離れられるのをずっと待っています。 今まで2人の女性と付き合って、どうにかできるかと思ったこともあったそうですが、私がちらついて長く続けられなかったようです。何だか彼が可哀相です。どうにかしてあげたいです。 無理やり気持ちを押し付けられることはありません。ただ「まだ好き」と言われるだけです。 私も勿論好きです。でもそれはイトコだから、という気もするし、だいたい「愛する」というのが分からないんです。 彼とどうかなりたい、そんなこと思う以前にずっと精神的に成長できません。彼といつまでも田舎で泥んこになって遊べたらいいのに、そうしたらずっと楽なのに…とばかり思います。 ごく最近田舎の集まりで彼に会ってしまい、それからずっと悩んでいます。 人は、どうしてたった一人の人を選び出して、ずっと一緒にいようって言えるのですか。 どれくらい好きなら言えるのですか? どうして昔のままじゃなくて、その先がどうでも前進して、好きになって愛して、ということができるのですか? イトコが相手ということもあり誰にも相談できません。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumitama
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.7

>人は、どうしてたった一人の人を選び出して、ずっと一緒にいようって言えるのですか。 人は「経験」と「実績」から将来の「予測」をたてます。 この人とは1年付き合ってみていろいろあったけど好きという気持ちが 変わらないのできっと明日も変わらないだろう。と予測します。 そして明日の積み重ねは10年後20年後の予測につながります。 ですがあなたにはその「経験」と「実績」がない。わからないのも当然でしょうね。 また人は今幸せでうまくいってるとなぜか簡単にプラス思考になれるんですよ。 あ~この人といるとすっごく幸せで楽しい~ よしこれからもこの調子でうまくやっていくぞ~みたいな希望とやる気が あふれ勢いが増します。その現象が二人の間に同時に起こると 結婚になるわけですね。 ですが人の中には必ずしも上記にあてはまらない人がいます。 どんな幸福が訪れても、どんなに完璧な「経験」と「実績」があっても 「どうせ長くは続かない・・いつか終わってしまうのでは・・・」 と不安になる人もいます。 こういう人のことを世の中では「マイナス思考」と呼びます。 人生を楽しめない損なタイプです。 私的にはイトコとの恋愛大賛成ですよ!! 絶対に前に進むべきです!!あなたにとって最後のチャンスかもしれません。 すべての物事はいつか終わるなんて そんなの多かれ少なかれみんなわかってるんですよ。 死への長い長い待ち時間、失敗を恐れて何もせず気がつけば棺おけの中・・・ ってよりは幸せになれるかもしれない宝くじ、一度は買ってみませんか? もし買って損しても、貴重な「経験」と「実績」は残ります。 頑張ってください。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

その他の回答 (7)

  • canmisan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

あなたはすばらしい女性です。ほかの人にはない素敵な個性をもった人間です。あなたは「無償の愛」で生きていける人です。特定の人に執着すると「愛」が「憎悪」に変わっていくのを潜在的に理解している人です。そのまま自分の信じた道を進んでください。「同志」として応援いたします。なにかを「亡くす」ことを恐れないでください。そんなもの、はじめからないんです。あるのは「無償の愛」だけです。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.6

40代後半の主婦です。 私は結婚し子供も二人おりますが、独身の友人が結構たくさんいます。 ご質問を読んで彼女らを重ね合わせてしまいます。 30歳近くまで恋愛したことがない、男性と付き合ったことがない。 それで今まで寂しかったり焦ったりした事はありますか? きっと男性と付き合うのが怖いというのだから、そういう気持ちは薄いのでは。 結婚し家庭をもちたい、子供も産み育てたい、という願望は? つまりあなたは自分を変えたくない人なんだと思います。 未だ独身の友人はみんなそうです。 自分を変えなきゃならないくらいなら結婚などしなくてもいい。 そんな気持ちが心の底にはあると思います。 <人は、どうしてたった一人の人を選び出して、ずっと一緒にいようって言えるのですか。 どれくらい好きなら言えるのですか? どうして昔のままじゃなくて、その先がどうでも前進して、好きになって愛して、ということができるのですか? ここにあなたの本音が表れています。 あなたは自分を変えたくないんです。相手にも変わって欲しくないんです。 そこそこ満足している現状を壊す勇気がないのです。 それじゃ、はっきり言って結婚は無理です。 あきらめましょう。さっぱり。 いとこのお相手には「他の人をみつけてください」と言いましょう。 どうです?それでスッキリできませんか? できないのなら、勇気をもって飛び込むしかありません。 自分を変える勇気を持つのです。 はっきり言って、あなたにとってそのいとこの彼はもっともお似合いの相手だと思いますよ。 突然出会った赤の他人にあなたが飛びこめるわけないからです。 もしも結婚願望があるなら、彼で手を打つことです。 結婚や家庭や子供に無関心ならはっきりそう言って断わり、生涯独身でいてください。 私の友人達のように。 別に燃え上がるような恋愛ばかりじゃなくていいんです。 激しく好きで相手を求めるようでなくて全然いいんです。 だって恋愛と結婚は別物だから。結婚は生活だから。 安定した結婚ありきで、共に人生を歩むうちに相手が大切な存在になって行く。 十分にアリです。むしろ通常の恋愛結婚よりずっとうまく行く可能性が高いです。 少しずつ一歩一歩、彼と穏やかな家庭を築いて行く。 その気持ちがあなたにありさえすれば、それで良いのです。 さあ、どうしますか。決断するのはあなたです。 まあ焦らないで、お付き合いの第一歩から始めてみてはいかがですか。 中学生や高校生のような不器用なお付き合いから。 きっと彼ならそれができる相手だと思いますよ。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

いつまでも田舎で泥んこになって遊べばいいじゃん。 一緒にしたいことできるのが相性のいい人ですよ。 そういう人を見つければいい。 自分からチャレンジして、失敗して、失敗から学ぶことで成長するのです。 何もしない人は成長しません。 > 人は、どうしてたった一人の人を選び出して、 > ずっと一緒にいようって言えるのですか。 何人もの人と同時に付き合うと相手が文句をいうからですよ。 > どれくらい好きなら言えるのですか? ひとりでいるのが怖くなくなったら言えると思います。 ひとりは怖くないし、別に二人でいるのも怖くないです。 > どうして昔のままじゃなくて、その先がどうでも前進して、 > 好きになって愛して、ということができるのですか? 進歩するのが楽しいからです。 何もしないのは毎日墓場に向かって 一歩ずつ真っすぐ進んでるようなものです。 どうせ墓場に行くのですから途中の景色を楽しんだり してもいいと思います。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.4

 いとこの男性から告白されたと言うショックで、恋愛に対して必要以上に警戒心が強くなったのでしょう。多分、そのいとこのことは、あなたも嫌いではないのでしょう。ただ、いとこであり、近すぎる存在だったことから、前にも進めず、戻ることもできず・・・で、苦しんでいるのですね。  私が助言できるのは3つの方法です。  1つ目は、そのいとこを、恋愛対象として考えられる場合。いとことの恋愛や結婚もあって悪くないと思います。お母さんなどに相談の上、お付き合いしてみても良いかもしれません。  2つ目は、いとこにあなたのことをあきらめてもらうためにも、自分を恋愛できる環境に無理やりもっていくという方法です。  あなたのお仕事は分かりませんが、例えば、ちょっと過激な方法ですが、ちょっとした水商売(過激でないクラブなど)でバイトをしてみるのもそのひとつです。  恋愛というのは、なかなか急には始められないものですよね。まして、30近くなると、冷静に物事を考えるため、尚更最初の一歩が難しいと思います。  水商売では、お客さんである男性に、飲み物を注いであげたり、優しく声をかけたり、その人と共通の話題を探して、笑ったり、盛り上がったり…という、擬似恋愛体験を商売として行います。つまり、水商売は、仕事の中で、相手への気配り、礼儀、甘え方、そして悪い男性に騙されないために注意すべきことなど、恋愛のhow toを日々学ぶことができる場所だと言えます。男性は、少し年上の人が多いので、変な緊張感を持たずに接することができると思います。体験してみる価値はありますよ!  3つ目は、月並みのアイデアですが、よくある婚活サイトでのパーティーなどに積極的に参加する方法です。  2つ目と、3つ目は、とにかくたくさんの男性と出会う、話す、かかわる…という方法です。将来の結婚相手として、あなたの隣に座って一緒にテレビを見たり、お茶を飲んだりしているが一番似合うのは、どんな人でしょう?あなたがあなたらしさを残して自然に生活できるのは、どんな人と結婚したときでしょう?そんなことを考えながら、いろいろな男性と話したり、デートしたりしてみてください。たくさんの出会いの中で、「この人が一番ホッとできる…」と思える人がいたら、それが答えです。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

回答No.3

あなたは強くもあり、弱くもあり、ですね。 20代を彼氏を欲しいと思わず過ごしてきた強さに驚きます。 いや、強いのではないのかも。20代のあなたはきっと「現状に不満がなかった」。これだと思います。 友達がいて、家族がいて、この楽しい生活のどこに彼氏が入る余地があるんだろう?こんな風に思っていませんか? イトコの人に対しては、あなたにとってはイトコでしかない、これをちゃんと言ってあげることです。あなたの気持ちを伝えられるのはあなたしかいません。難しいでしょうがあなた自身の気持ちを言葉にして伝えてあげてください。 ただ僕は、そのイトコの人の気持ちに応えてあげるのも人生の選択肢の一つだと思います。あなたのイトコさんはきっと良い人です。身を預けるに足る人だと思います。 あなたが前進したいなら、 「あなたが好きです」 これをイトコの人に言ってみてください。不思議と気持ちは後からついてきます。 自分以外の誰かに依存するのは確かに怖いことです。 他の人に自分の気持ちを揺さぶられるのは覚悟が要ります。でもそれに見合うだけの幸福も味わえると思います。 心配なことはすべて打ち明けてしまえばいいです。 きっと受け止めてくれると思います。 一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

あなたの切ない気持ち、なんだかわかる気もします。 なんか、かわいい人だなって思ってしまいました。ごめんなさいね。 やっぱり、理屈じゃないと思います。 でも恋が必ずしも将来の伴侶を見つけるバロメーターかというと、それも違うと思います。 質問者さんも普通に恋出来たかもしれないですが、自分でブレーキかけてしまっているからかもしれないですね。 付き合ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。 求めるばかりが愛じゃないし。 親戚なだけに、別れたとしてもきちんと親戚に戻ろうという話し合いは最初にしておいたほうがいいでしょう。 真面目な話、いざ別れて顔も合わせられないんじゃ困ります。 絶対円満になるかはその時にならないと勿論わからないけど、その為の積極的な努力をお互いしようってことです。 別れないに越したことないけど。 おすすめなのは、どちらかが別れたくなって告げても一ヶ月とかそのまま付き合うことです。 その内に気持ちの整理をして別れれば、笑って会えるようになります。 でもどっちかっていうと、恋愛よりも結婚向きな二人かもしれません。 年齢的にもそれもアリです! 何事も経験ですよ。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

いとこ・・との話は私的に・・・残念ながら 迷っている時点でうまくいくとは到底思えません これきキレイさっぱり捨て去り割り切り開き直ることが肝要でしょう。 先ずはそんなことを整理しなければ新たなる進展はないでしょう。 とにかく恋愛事の最初はあまり小難しく考えないで、好きは好き、 嫌いは嫌いで始まらないようなことはしないことです。

kirara_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 このままでいて幸せだと感じる瞬間もなく悩み続けるのと、彼に一歩近づき新しい世界を見てみるのとどちらがいいか考え、まずは好きだという気持ちを伝えてみようと思いました。 強くなりたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • 三十路おんな

    現在30歳です。恋人なしです。 数ヶ月前に彼氏と別れました。 親に田舎へ嫁にいくことを勧められました。 本人乗り気ではありません。 田舎へ嫁に行くべきでしょうか? 自分には十年前から好きな人がいて今でも忘れられません。都会な人だったので恋が成熟する訳がありません。その人は現在拘置所にいます。 待っていれば一緒にいれるならそれを一番に望みます。 その背景には高校時代の暴走族からのストーカー的いじめがあったからです。 身も心もボロボロのときに食事に連れて行ってくれたのが拘置所にいる男性だけでした。 ストーカー的いじめ後ずっとお薬を服用しています。 私は田舎へ行くべきでしょうか。

  • 目前に三十路が!!

    まもなく、30歳を迎える女です。 私が中学の頃から好きだった人に告白し、最近付き合うようになりました。 人生で、初めて「男性とのお付き合い」だと思います。何回か、他の男性にも告白はされましたが、やはり今の彼が好きで断ってきたら、この歳です。 彼は、友達のお兄ちゃんなので、気さくに接してくれます。いまは、まだ下の名前に「さん」付けで呼び合っていますが・・・ ここで、相談なのですが私は、初めてのお付き合いと先ほど申し上げました。つまり「処女」です。生の男性器は見たことありません。(じっくりとは)さらに友達とかの間では「えー、30で処女なの~!キモイじゃん!!」といわれます。正直、焦って彼に「抱いて欲しい」と頼みましたが、彼は「お前の体には興味がある。でも、まだ付き合ったばかりだし、もう少しお前を知ってから抱きたい」と断られてしまいました! 男性は、「30にして処女&性行為を知らない女」をどう思いますか?みなさんの意見を聞いてみたいです。 また、女性のみなさんは、恥ずかしいことだとは思いますが、処女をなくしたのは何歳の頃でしたか? 処女という焦りと、男性器(本物)を見たことがないので、怖いという思いが入り乱れて、自分でも良くわかっていません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛って難しい...

    私は今高校1年なんだけど、 恋愛ってものをしたことがありません。 というか、どういうものが恋なのかいまいちわかっていません。 本気で恋したことといえば小学1年の頃に 好きになった人くらいです。 でも、その子は引っ越しして会えなくなってしまいました。 それから小学生の頃はずっとその人のことが好きでした。 中学になってからはもっと前向きにと いろいろあったことを忘れて 新たな気持ちでスタートしたつもりだったんですが そううまくはいきませんね...(苦笑) すっかり今度は男嫌いになってしまいました。 だといって、話したりすることは全然大丈夫なんです。 だけど、ある日告白されてその人のことを変に意識してしまったりするのです。そして、今まで仲良かった友達でも拒否反応を起こしてしまいました。 自分は告白勇気がない、告白されたら相手の気持ちも考えず拒否反応を起こす。少し最低なところがありますね...(泣) まだ、いい人に巡り会ってないねんと友達に言われるんですが、 たぶん、私自身が変わらないといけないと思うんです。 結局高校は男子とかかわるのが嫌なので女子の多い商業科にしました。 確かに逃げていることは分かっています。 でも、なんかこっちの方が安心するのです。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • できれば女性に答えてほしいです・・・

    僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

  • ふられても忘れられない・・・

    こんにちは!私は中学のころからずっと好きだった人に高校1年のときに告白しました。でも、結果は×・・・ 私を友達としてしか見れないようです。それから私はずっと諦めようと思っていたのですが、高校2年ももう終わるのにやっぱりまだ諦めきれていないようです・・・他の人をイイ人やなぁと思ったりはするんですが、その好きやった人としゃべると、やっぱまだ好きなんやなぁ。と思ってしまいます。私的には付き合われへんのやったら、新しい恋に進みたいんです。でも、その人のことが忘れられません。もうこの恋は終えたほうがよいでしょうか?男性からみて、こんな諦めの悪い女が待っていても好きになることはないのでしょうか?

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?

  • 女性と割り切った付き合い方

    24会社員男独身彼女なしです。 彼氏もいなく、容姿も悪くない、性格もよさそう。 こんな女性がいたとします。その女性が友好的に接してきて、ついには告白してきました。 この時、彼女がいないのに告白を断る男性はどこにその余裕があるのでしょうか。 自分の場合は、嬉しくてその告白に即OKしてしまいます。実際、こんな経験はありませんが。 上記の例のように、優しく好意的に接してくれる人がいると自分はすぐ気持ちが恋心に発展してしまいます。今まであまり意識していなかった女性でも少しでも好意的に接してくると、それ以降気になってしまいます。それによって必要以上に意識をして、失敗するケースがあります。こんな自分に嫌になって恋がしたいのに恋をすることに恐怖感があります。逆に既に彼氏持ち、もしくは既婚者の女性の間では評判が良いそうです。自分も意識せずに話せるし、相手も僕のことを好きだと言ってくれます。一時期だけ恋をしてお付き合いをした時がありますが、その時は他の女性は全然意識しなかったです。そんな意識していない自分を取り戻したいのです。 恋の悩み以外でも、デパートで目的の服を買おうとしても、店員に好意的に接客されると、ついつい予定外の服を買ってしまいます。敵意・無関心を持った接客をするわけがないと思っているのに、好意的に接してくれるので話を聞いてやろうじゃないか、みたいな感じです。 こんな感じで、かなりだまされ易いタイプなんですが、これらを断ち切る、割り切る方法・考え方・努力の仕方があれば些細な事で良いので教えて下さい。 以上、 よろしくお願い致します。