• ベストアンサー

「脈なし」と「好き避け」の違い。

「脈なし」と「好き避け」の違い。 20代男性です。 女性の方に質問します。 恋愛において「脈なし」と「好き避け」の違いとは、どこで見分けられるのでしょうか? 態度や行動などに表れる違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114175
noname#114175
回答No.1

難しいですね… 好き避けしてしまうんですが、チラチラと見てしまいますね。 ちょっとした隙にじーっと見て目が合いそうになると反らして知らん顔したりします。 嫌いな人は目も合わせません。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

見分けが付かないときは まず間違いなく 「脈無し」 以下の 「嫌われている」状態です。

noname#120879
noname#120879
回答No.2

私だったら… 脈なし→全く接触しない。からみたくない。関心がない。 好き避け→好きだから、全く接触しないというのは嫌。 ちょっとだけ話し掛けたり、ちらっと見たり。気にしないふりしてても、彼の情報が気になって聞いちゃう。 こんな感じです(^^)