• 締切済み

助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶され

助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶されています。どうすればいいでしょうか? 同じ会社の、前は同じ部署で働いており、今は違う部署に行ってしまった女性と恋人関係になり2週間になります。 彼女とは初めて2人で遊びに行ったその日に告白し、彼女のほうも大好きだよと言ってくれて、身体の関係も行いました。 その後、彼女とメールのやり取りをしていて、どうやら彼女を怒らせるような文章を書いてしまったのか、彼女へのメール・電話も無視され、会社で会って話そうとしても、「何ッ?」と言われ避けられてしまいます。 怒らせてしまったメールの内容的に・・・。 1つ目は、前まで自分が送っていたジョークや冗談に過剰に反応してくれていたのに、今はクールというか慣れてしまったのか冷めて感じるね。的な内容と。 2つ目は、今度の休みにまた遊びに行く・食事に行く・あるいは自分の家に遊びに来ないかと誘ったような内容です。 個人的には前者が原因だと思うんですが、その事で怒ってるのとメールで聞いたら「鈍い」と言われた為、それが原因なのか分かりません。 その後はメール・電話は完全無視の状態になってしまい、会社終わりに話がしたい、謝りたいので待ってるとメールしても、やっと来た返事は「話すことはない、待っていられても迷惑」と言われる始末です。 この場合どうしたらよろしいでしょうか? 同僚に相談したらしばらくそっとしておくのがベストだと言われます。 その場合、自然消滅してしまうのではないかと不安になります。 かといってメールを送りすぎるとうっとしいと思われるのでメールも出来ません 正直、彼女の事は好きですし、仲直りしたいです。 でも取り合ってくれないので謝ることも出来ません。 もうどう対応したらいいのか分かりません。 適切なアドバイスありましたらお願いします。 あと、彼女にメールはしたいと思うんですが、なぜどんな理由で怒っているのか聞いたり、どうしたら許してくれるなどの直接的な質問はしないほうが良いでしょうか?

  • jigi
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.7

質問です。 >1つ目は、前まで自分が送っていたジョークや冗談に過剰に反応してくれていたのに、今はクールというか慣れてしまったのか冷めて感じるね。的な内容と。 具体的に出せる限りで良いのですが、どんな内容だったのですか?

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.6

メールじゃない気がします。 もちろんここに書かれたことがあなたの行動のすべてではないと思いますので おそらく、たった2週間の間で彼女の逆燐に触れるようなことを言ったか、したかの どちらかであって、メールは決定打になったのでしょう。 そこに気づきもしないで謝りたい話がしたい、では ますます彼女を怒らせるのではと思います。 でもあなたは心当たりがメールだと思ってるし、それ以外には心当たりがないんですよね。 おそらく修復不可能です。 この先話し合って一旦和解したとしても、また同じことが近いうちに起こるし 今度は容易に和解できないと思います。 そもそも合わない二人なのではないでしょうか。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50歳代男性です。 合体は1回だけですか。 1回だけなら嫌われたんですね。 女性との合体は1回目も大変ですが2回目も大変なんです。 2回目までスムーズに行くと3回目からは楽勝ですね。 これは女性の値踏み衝動です。 今は処女でもない限り1回目は可能なんですよ。 で1回目終了時に愛(大袈裟だけどね)が感じられないとアウトです。 1回目終了時から値踏みされてたんですね。 合体記念(そう口には出せませんけどね)に何かプレゼントするとか、 夢を語るとか、 そういうフォローをしないで2回目を誘うと体だけかと思われますね。 >今度の休みにまた遊びに行く・食事に行く・あるいは自分の家に遊びに来ないかと誘ったような内容です。 ね、家に誘う=Hですからね。 Hは女性から男性への報酬ですから、 男からもなにがしらの貢物が必要なんですよ。 物が簡単だけど気のきいた愛の言葉でもいいんですよ。 合体が2回目以降ならメール文がよっぽど気に入らなかったんでしょうね。

noname#119174
noname#119174
回答No.4

彼女は一体何がそんなに気に障ったのでしょうね? 態度が豹変した原因がわからなければ、あなたも謝りようがないですよね。 もしかしたら何か誤解しているのかもしれませんし・・・ たしかに、原因はともかく怒り心頭に達していれば口も利きたくないという気持ちもわかりますが、 仮に男女が逆であったら、こういう一方的な捨て方?は許されない気がします。 つまり別れるにしても、あなたには理由を聞く権利があると思うのです。 もちろん真剣に交際していた場合ですが・・・ 現状では彼女の本音(性格も)がわからないので、怒りが収まるのを待つ方がいいのか、誠意を尽くして働きかけていく方がいいのか…正直私にはわかりません。 女心は複雑ですし恋は駆け引きですから、今あなたが押すか引くかは自分で判断するしかないでしょう。 ただ、できればあなたの気持ち(例えば、もう2度と彼女を傷つけたくない。また一緒に笑って過ごしたいなど)を、何とか疎まれない方法で伝えられるといいですね。 手紙なんてどうでしょう。もちろん手書きで・・・ 嫌なら読まずに捨てるでしょうが、メールを消すのとはちょっと違いませんか? 長くなってごめんなさいね。ご健闘を祈ります。

回答No.3

多分見当違いです。 「最近態度変わったね」と貴方が思っていたのですから、メールより前の行動・言動に原因があるのでは?? 「変わったのはお前のせいだよ 何で気が付かないんだよ 鈍いなぁ」とイライラMAXな気がします。 女性に怒っているの?と聞くのはタブーです。怒る前に気遣っている言動・行動をしましょう。 (1)「全然怒ってないよ」→「一応気が付いてんのか」 (2)「いや別に」→「怒ってないわけないだろ 死ね」 (3)「何でかわからないの?」→「死ね」 (4)「全部無視」→「怒りを通り越して軽蔑しはじめていている末期に近い状態」 このように手厳しいです(笑) 今は(4)までいってないので間接的に聞くのが良いでしょう。 後は誠意をもって彼女を思ってコミュニケーションするしかありません。 女性は直接的に答えを教えてくれるほどやさしくないです。 この駆け引きに負けると俗に言う「尻に引かれる」という状態になります。

回答No.2

これはメールのやり取りが原因ではないですね。 その根拠は、「鈍い」の一言です。 言った方にとっては、何気なく発した言葉でも、 言われた側は悪意と捉えてしまう場合は多々あります。 もう一度、丹念に自分の記憶を掘り起こして、 相手に無礼な言葉や態度がなかったか考えてみて下さい。 解決法とすれば、 質問者様と彼女の共通の友達・知人などに間に入ってもらうといいかも知れません。 御質問の場合は極力、女性の方がいいです。

noname#114477
noname#114477
回答No.1

ごめんとたとえば謝って、うんもういいよと言われたところで、 ほんとうにもういいかどうかは本人にしかわからないですよね? 時間が必要です。 本人の気持ちが落ち着くのをひたすら待ってください。 謝ってもらって、許されて、でもまた同じ過ちをあなたは繰り返しそうです。 「冗談への過剰な反応」は、彼女は言いたいことがあったのに我慢していたのかもしれない。 そんなふうに、もっと人の心を思いやってください。 何が鈍かったのか、どんな言葉が心を引っ掻いたのか・・・。 今の空白は、あなたにそれを考えさせるために、彼女が与えたのではなく、目に見えない何かがあなたに学べと言ってる時間なのです。

関連するQ&A

  • エッチ拒絶したら

    アウトドア派のアラフォー男女。彼が少し年上です。 相手からアプローチされ知り合い2年。この冬春に付き合うって感じで毎週デートして、けんかした夜に一回だけエッチしました。その後デートしたが、けんかしたり行き違いあり、また結婚から逃げたい彼にふられました。彼は仕事と趣味が一番な人で、親元に暮らしています。4ヶ月後、さみしくなり結婚願望高まったらしい彼から電話がありました。会いたいといわれましたがスルー。 一週間後に私から頼みごとでメールをしたら即電話があり会ってほしいといわれました。 私はやはり未練あったので、自分のペースで半月後に連絡したら会うことに。 食べるだけなら私の家でいいと私はいって、はじめて手料理をふるまい話をしました。彼は沢山プレゼントをもってきてくれました。 食後、仲良く趣味の話をしてたら、彼が押し倒してキスしてきました。私はその日は仲良く話をして自分の気持ちや彼の様子をみたかっただけなので、きっぱり拒絶したら怒ったみたいです。 それから二週間無視されています。先週は2日おきに軽くメールをし、連絡してといいましたが四通全部スルーされています。真夜中、週末まで仕事していますが、それが理由でないと思います。 どうしたらいいですか?男友達何人かにきいたら、拒絶されてすねてるといわれます。 連絡きますか?ご意見ください。

  • 拒絶されました・・・

    2年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 原因は私のワガママ、短気、自分勝手なところに彼が耐えられなくなったからです。 別れる、別れないで半年以上揉めていましたが、正直私は天狗になっていました。 彼から別れを告げられるとは思ってもいませんでした。 彼から「もう支えられない。力になれない」と言われ、それ以降はTELには出てくれませんでした。 ただ、荷物等(週末同棲していました)があったので、その返却のことに関してはメールをしていました。 それが10月です。 たまに普通のメールのやりとりもしていました。 「風邪引かないようにね」等のメールがきたとき、もしかしたらやり直せるかも・・・と期待しました。 しかし荷物を全て返却した途端、彼と連絡がとれなくなりました。 メールの返信もなく、TELにも出てくれません。 身体の弱い彼だったのでもしかしたらと思い、「大丈夫?具合悪いの?」とメールをしたら「大丈夫だから」と返信がありました。 ようするに私からの連絡を無視していたようです・・・ 私としてはちゃんと謝ってもう一度向き合いたいところです。 でも彼に思いっきり拒絶されています。 もしかしたら新しい彼女が出来たから拒絶しているのか・・・等あれこれ考えてしまいます。 時間を置いたほうがいいのはわかっていますが、今後どのようにして彼に接すればいいでしょうか。 手紙・・・はちょっと重いと思いました。 ストーカーと思われるのも怖いですし・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。

    一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。 彼女が他の男と遊んでたって言うのを聞いたんで質問して、なかいい先輩とよく遊んでたって本人から聞きました。 正直嫌だったので、他の奴と遊んでほしくない といったら 数少ない友好関係つぶすきか、そんな独占欲あんならもっとがんばれよ と返されました。 確かに自分は彼女にたいしたことしてなかったので、ゴールデンウイークのときケンカして仲直りするときに頑張ろうと決心してましたし、彼女にもそん時にそれを伝えました。 それなのにがんばれよとかいわれてイラッときて、 お前だってオレになにもしてこないじゃねーかよ、そりゃとーぜんですよねオレに興味ないでしょうし他の奴との方が楽しいんでしょうからね。とキレてしまいました。 2日ぐらいして言い方が悪かったと思ったんで謝罪のメールをしましたがなにも返ってきません。今日までメールや電話をしてみましたが完全スルーです。 別れたくはないとゆう気持ちが自分はまだあります。 メールの内容にはっきりと言葉で拒絶してくれればもうきっぱり諦める。 と書きましたがこれもスルーです。 拒絶の言葉をきければすっきりするのにそれもない。 気持ちが中途半端でつらいです。 これから自分がとるべき行動がわかりません。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、だれかご助言ください。

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 好きだったのに拒絶された後…。

    好きだったのに拒絶された後…。 私には、同じ職場に気になる男性がいました。 その人(Aさん)は、複雑な家族関係があったり離婚も経験しているためか、今は彼女を作ろうという気持ちがないのか、同じ職場の女性にも積極的に話しかけず、聞かれたことだけ答えるような感じでした。 私はお節介なところもあり、積極的に話しかけたりしているうちに、Aさんから「今度飲みに行きましょう」と言われました。しかし、なかなか実現しなくて、社交辞令だったのかなとも思いましたが、こちらから日にちを指定して2人で飲みに行きました。 お店は、彼が職場の人には一切言っていない彼のいきつけのお店でした。Aさんからは「このお店の事は誰にも言わないでね」と言われましたので。 私は、飲んだ後にお礼を言い、「なぜそんな秘密のお店に連れて行ってくれたのかなと思うが、また飲みに行きましょう」とメールしました。 しかし、それから一切メールへの返信がなくなりました。 私のそのメールの言葉が、間接的に「あなたは私の事を好きだから特別なお店に連れて行ってくれたんでしょう?」というような意味に取られたんでしょうが…。 結局のところ、私は告白もしてないうちに、彼に拒絶されたのは理解できますが、Aさんはいま、だんだん周囲と打ち解け、同じ離婚経験のあるBさん(女性:彼氏あり)などは、Aさんを気に入り、いつもそばにいて話しかけたり、またCさん(女性:彼氏なし)も、明るい性格で、Cさんの冗談にAさんも笑ったりと、私は見ていてとても辛いです。でも、相変わらず自分から輪に入ろうとはしませんが…。 私は仕事を頑張っていこうと今は思い、Aさんには近づかないようにしようと思うのですが、最近は意識してしまい仕事もミスしてしまいます。 ちなみに、Aさんは私を無視です。仕事上のことで話しかければ返事はしますが、それだけです。 もっと強い自分になりたいですが、こういう辛い時期をどう乗り切ったらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の家行き、その後拒絶されたのはなぜ?

    私は27歳で大学に通っているのですが、そのメンバーで飲み会にいきました。 その後酔っ払った事もあり、一人の女性の家にいきましたが、我に帰りなにもせず、ひとつのベットで二人で寝てました。 何度かシグナルはありましたが、無視しました。 朝は、普通に起きてバイバイして、「明日、学校で」みたいなこと言われ、分かれました。 翌日学校にいくと、無視されました。 着信拒否にもなっているようです。 もう、何を言っても無駄でした。 私以外に対しては自然で、何事もなかったかのようです。 何が原因かわかりません。 誰にも、言っていないようです。 私は、この女性が好きでしたが、一夜で気まずくなりたくなかったので、今回はなにもしませんでした。 また、この女性、彼氏もおり、別の男とセックス依存症化しており、精神も安定しておりません。(通院してます) 故に一般の考えでは、分からない何かで、拒絶された可能性もあります。 今までどおりの関係に修復する事は出来ると思いますか?

  • 2週間連絡ナシ!

    男性で、メールや電話があまりマメでないかた、よくいると思います。 でも彼女から着信があってその時でられなかった場合、 2週間なんの連絡もしないって普通のことでしょうか? いま彼氏がその状態です。 いつもメールが返ってこなかったり、折り返しの電話がなかったり… さすがに2週間はありませんでしたが。 いつもは私がかけ直したり、何日か後にケロッと電話してきます。 今回は試しに待ってみた結果2週間の新記録です。 なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。 このまま待ったらもしや自然消滅でしょうか。

  • ふった側の心理を教えてください

    彼のプライドを傷つけてしまい、電話・メール無視されています。 「今まで別れたのは全部自然消滅だった」と言っていた事があります。 私もそうなのだと思いますが・・・ 三か月の内電話四回、メール三回無視です。 メールの内容は謝罪と後の二通は風邪に気をつけて的な内容です。 こっちから何をしてもダメだとは思いますが私はふっきる事ができません。 >私から月一くらいメールが来たら迷惑でしょうか? >どこかで会ったら無視しますか? >貸しているものがあるんですが、それはどう考えているんでしょうか? >電話も無視し続けられるんでしょうか? 五年一緒にいましたが、こんな事になってしまうなんてとまだショック状態です。 仕事以外はなにもする気がおこりません。 こんなんではいけないと分かっていますが、休日はひきこもって泣いてます(汗)

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m