• 締切済み

助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶され

助けてください。付き合い始めて2週間経つ彼女を怒らせてしまい、拒絶されています。どうすればいいでしょうか? 同じ会社の、前は同じ部署で働いており、今は違う部署に行ってしまった女性と恋人関係になり2週間になります。 彼女とは初めて2人で遊びに行ったその日に告白し、彼女のほうも大好きだよと言ってくれて、身体の関係も行いました。 その後、彼女とメールのやり取りをしていて、どうやら彼女を怒らせるような文章を書いてしまったのか、彼女へのメール・電話も無視され、会社で会って話そうとしても、「何ッ?」と言われ避けられてしまいます。 怒らせてしまったメールの内容的に・・・。 1つ目は、前まで自分が送っていたジョークや冗談に過剰に反応してくれていたのに、今はクールというか慣れてしまったのか冷めて感じるね。的な内容と。 2つ目は、今度の休みにまた遊びに行く・食事に行く・あるいは自分の家に遊びに来ないかと誘ったような内容です。 個人的には前者が原因だと思うんですが、その事で怒ってるのとメールで聞いたら「鈍い」と言われた為、それが原因なのか分かりません。 その後はメール・電話は完全無視の状態になってしまい、会社終わりに話がしたい、謝りたいので待ってるとメールしても、やっと来た返事は「話すことはない、待っていられても迷惑」と言われる始末です。 この場合どうしたらよろしいでしょうか? 同僚に相談したらしばらくそっとしておくのがベストだと言われます。 その場合、自然消滅してしまうのではないかと不安になります。 かといってメールを送りすぎるとうっとしいと思われるのでメールも出来ません 正直、彼女の事は好きですし、仲直りしたいです。 でも取り合ってくれないので謝ることも出来ません。 もうどう対応したらいいのか分かりません。 適切なアドバイスありましたらお願いします。 あと、彼女にメールはしたいと思うんですが、なぜどんな理由で怒っているのか聞いたり、どうしたら許してくれるなどの直接的な質問はしないほうが良いでしょうか?

• jigi
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• dai1000
回答No.7

質問です。 >1つ目は、前まで自分が送っていたジョークや冗談に過剰に反応してくれていたのに、今はクールというか慣れてしまったのか冷めて感じるね。的な内容と。 具体的に出せる限りで良いのですが、どんな内容だったのですか?

• crazycats
回答No.6

メールじゃない気がします。 もちろんここに書かれたことがあなたの行動のすべてではないと思いますので おそらく、たった2週間の間で彼女の逆燐に触れるようなことを言ったか、したかの どちらかであって、メールは決定打になったのでしょう。 そこに気づきもしないで謝りたい話がしたい、では ますます彼女を怒らせるのではと思います。 でもあなたは心当たりがメールだと思ってるし、それ以外には心当たりがないんですよね。 おそらく修復不可能です。 この先話し合って一旦和解したとしても、また同じことが近いうちに起こるし 今度は容易に和解できないと思います。 そもそも合わない二人なのではないでしょうか。

• okkinaa
回答No.5

50歳代男性です。 合体は1回だけですか。 1回だけなら嫌われたんですね。 女性との合体は1回目も大変ですが2回目も大変なんです。 2回目までスムーズに行くと3回目からは楽勝ですね。 これは女性の値踏み衝動です。 今は処女でもない限り1回目は可能なんですよ。 で1回目終了時に愛(大袈裟だけどね)が感じられないとアウトです。 1回目終了時から値踏みされてたんですね。 合体記念(そう口には出せませんけどね)に何かプレゼントするとか、 夢を語るとか、 そういうフォローをしないで2回目を誘うと体だけかと思われますね。 >今度の休みにまた遊びに行く・食事に行く・あるいは自分の家に遊びに来ないかと誘ったような内容です。 ね、家に誘う=Hですからね。 Hは女性から男性への報酬ですから、 男からもなにがしらの貢物が必要なんですよ。 物が簡単だけど気のきいた愛の言葉でもいいんですよ。 合体が2回目以降ならメール文がよっぽど気に入らなかったんでしょうね。

noname#119174
noname#119174
回答No.4

彼女は一体何がそんなに気に障ったのでしょうね? 態度が豹変した原因がわからなければ、あなたも謝りようがないですよね。 もしかしたら何か誤解しているのかもしれませんし・・・ たしかに、原因はともかく怒り心頭に達していれば口も利きたくないという気持ちもわかりますが、 仮に男女が逆であったら、こういう一方的な捨て方?は許されない気がします。 つまり別れるにしても、あなたには理由を聞く権利があると思うのです。 もちろん真剣に交際していた場合ですが・・・ 現状では彼女の本音(性格も)がわからないので、怒りが収まるのを待つ方がいいのか、誠意を尽くして働きかけていく方がいいのか…正直私にはわかりません。 女心は複雑ですし恋は駆け引きですから、今あなたが押すか引くかは自分で判断するしかないでしょう。 ただ、できればあなたの気持ち(例えば、もう2度と彼女を傷つけたくない。また一緒に笑って過ごしたいなど)を、何とか疎まれない方法で伝えられるといいですね。 手紙なんてどうでしょう。もちろん手書きで・・・ 嫌なら読まずに捨てるでしょうが、メールを消すのとはちょっと違いませんか? 長くなってごめんなさいね。ご健闘を祈ります。

回答No.3

多分見当違いです。 「最近態度変わったね」と貴方が思っていたのですから、メールより前の行動・言動に原因があるのでは?? 「変わったのはお前のせいだよ 何で気が付かないんだよ 鈍いなぁ」とイライラMAXな気がします。 女性に怒っているの?と聞くのはタブーです。怒る前に気遣っている言動・行動をしましょう。 (1)「全然怒ってないよ」→「一応気が付いてんのか」 (2)「いや別に」→「怒ってないわけないだろ 死ね」 (3)「何でかわからないの?」→「死ね」 (4)「全部無視」→「怒りを通り越して軽蔑しはじめていている末期に近い状態」 このように手厳しいです(笑) 今は(4)までいってないので間接的に聞くのが良いでしょう。 後は誠意をもって彼女を思ってコミュニケーションするしかありません。 女性は直接的に答えを教えてくれるほどやさしくないです。 この駆け引きに負けると俗に言う「尻に引かれる」という状態になります。

回答No.2

これはメールのやり取りが原因ではないですね。 その根拠は、「鈍い」の一言です。 言った方にとっては、何気なく発した言葉でも、 言われた側は悪意と捉えてしまう場合は多々あります。 もう一度、丹念に自分の記憶を掘り起こして、 相手に無礼な言葉や態度がなかったか考えてみて下さい。 解決法とすれば、 質問者様と彼女の共通の友達・知人などに間に入ってもらうといいかも知れません。 御質問の場合は極力、女性の方がいいです。

noname#114477
noname#114477
回答No.1

ごめんとたとえば謝って、うんもういいよと言われたところで、 ほんとうにもういいかどうかは本人にしかわからないですよね? 時間が必要です。 本人の気持ちが落ち着くのをひたすら待ってください。 謝ってもらって、許されて、でもまた同じ過ちをあなたは繰り返しそうです。 「冗談への過剰な反応」は、彼女は言いたいことがあったのに我慢していたのかもしれない。 そんなふうに、もっと人の心を思いやってください。 何が鈍かったのか、どんな言葉が心を引っ掻いたのか・・・。 今の空白は、あなたにそれを考えさせるために、彼女が与えたのではなく、目に見えない何かがあなたに学べと言ってる時間なのです。