• ベストアンサー

はじめまして。 妊娠を希望してるんですが、5月4日に生理が来てから、今

kid1412の回答

  • ベストアンサー
  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.1

妊娠希望と言う事で、やはりちゃんとタイミングを測ってセックスしているのですよね? だとしたらすごく可能性高いのではないでしょうか? 朝早起きでも大丈夫だと思います 水銀計 或いは婦人体温計で、起きてすぐ安静にしながら口腔内で5~10分測りましょう

3103masa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミングとかはあまり気にしてないんですが、今、基礎体温が低いです。

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも無生理?

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。今日で生理が6日おくれています。妊娠検査薬を昨日、今日の朝は試したのですがまったく反応がありませんでした。前回の生理は8月6日で5日間でした。周期は27~29です。今までは基礎体温を測っていたのですが毎日気にするのがストレスになりかけていたので今回ははかりませんでした。排卵日当たりには子作りをしました。2日前からもしかして無排卵?と思い体温を朝はかると37.8あたりでした。私は生理前には下腹痛があるのですがそれもありません。他にはなにも症状がありません。まだ妊娠検査薬の試す時期が早いのでしょうぁ?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?期待と心配のまいにちです。同じような経験の方やいろいろなアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    いつも予定通りに生理は来るのですが、今回6日遅れました。最初はもしかして妊娠?と思って、ちょっとうれしかったのですが。いつも生理は6~7日間あるのですが、今回は3日でほぼ終わってしまったようです。(今日4日目だけど生理の最後の方の感じ。茶色いおりものみたいのがでてます。)生理が遅れてきたのも心配だし、3日で終わってしまうのも心配です。 妊娠はしてないと思うのですがどうなのでしょうか? ちなみに基礎体温はずっと今日の朝ガクッと下がってました。

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 生理周期が長い(妊娠希望

    今まで大体35日周期だったのが最近40日弱になってきました。 妊娠希望なのでできるだけ周期を短くしたいんです。 その方が排卵日も解りやすいと思うし・・。 病院には他のことで通っており先生には希望してますと伝えてはいます。 基礎体温はまだ見せてないです><(1ヶ月分しかないです 今日から生理が始まったのですが この場合いつ病院に行けばいいのでしょうか? 今回は周期を短くして後は自分で頑張ってみようと思うのですがその場合はどのような治療をするのでしょうか? 後少し関係ないですが毎日不規則な生活してると妊娠しにくくなりますか? 長々書いてしまいましたがどなたか教えてください!!

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予

    生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予定日なのですが、間もなくきそうなのですがまだ来ていません。不順ではないのですがこの一ヶ月体がいつもの生理前とかなり違います。9月1日に生理終了し次の日から大量のおりもの、かなりの肌荒れ、ニキビも頭や顔にたくさん出来て、一週間ぐらいでおさまってきました。17日からは微熱が続いてます。その頃から胸がチクチク痛む感じで張り今もかなり張って痛いです。基礎体温も付けてますが13日から付け始めたのでよくわかりませんが36.7~36.9辺りが続いてます。今日は少し下がってました。 2日前にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 人ぞれぞれで個人差はあるとは思いますが、生理中のHで妊娠した方、妊娠がわるまでの症状やどのくらいでわかったか教えて下さい。生理予定日頃に基礎体温が下がってきてまた上がり妊娠する事あるのでしょうか??

  • 生理が来るのかドキドキです(妊娠希望)

    以前から時々お世話になっている二人目を希望して1年が経ってしまった兼業主婦です。 ここしばらく、基礎体温の測定をお休みしていますが排卵時期(日数で予想)はやっぱり排卵前か排卵後かが気になって計ってしまいます。今月は8日には高温期の範囲になったので、おそらく今日辺りが生理予定日ではないかと思います。昨日くらいから腰がどんよりだるく生理前の症状と言われればそうなのかもしれないですが、自分の中では今日辺り生理が来ると思い込んでいたのですごく期待してしまいます。これで生理になったらかなりショックだろうなぁとか思いながら。。。 一人目の時は、まったく症状がなく生理が遅れたから検査薬で確かめたと言う記憶しかありません。生理前と妊娠の症状って似てるっていいますが、腰がだるかったりしても妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

専門家に質問してみよう