• 締切済み

質問というより、‥相談なんですが‥

質問というより、‥相談なんですが‥ 僕は今、高校(普通高)で部活を兼部しています 一つは放送部(伝統が濃く、多忙)、一つは演劇部(極端な人手不足)です 最近、放送部を退部したいと切実に感じます 理由は主に ・多忙(普通) ・勉学との不両立 ・他趣味へと挑戦 ・‥演劇がしたい 退部しようにも、まだ高一というのもあり退部しにくいです でも、辞めて演劇部にいても先輩も部員もいません‥活動難です 僕はどどうとればいいでしょうか? また、皆さんだったらどっちをとりますか?

noname#115591
noname#115591

みんなの回答

• dai-ym
回答No.3

演劇がやりたいなら演劇をやった方が良いですよ。 学校じゃなく外部サークルだって良いし、学校がよければ別の学校と一緒に活動をすることも出来ます。

• tanuchi
回答No.2

やめて演劇部だけにすればいいじゃない。 何が問題なの? 私も高校の時二つやっていたけど、二年になる時一つやめて演劇部のみにした。別にいじめにあったわけでもなし何の問題もなかった。 先輩も部員もいないって0人てことはないでしょう。活動難ていってもどこでも部員が少なければみんなそんなもんでしょう。がんばる気があるんならあなたが率先してがんばればいいじゃない。そこまでの情熱がないんならみんなと同じなぁなぁなだけよ。

• gldfish
回答No.1

>退部しようにも、まだ高一というのもあり退部しにくいです >辞めて演劇部にいても先輩も部員もいません‥活動難です 演劇部の懸念材料はたったこれだけでしょうか? それだけで迷っているのですか? 他人の意見を請わなきゃ駄目ですか? 残念ながらdaisi46さんの演劇部や演劇への思いなんてその程度です。本当に情熱や夢のある人というのはそんなことで迷ったりしませんよ。 今回は諦めた方がいいです。根性や情熱の無い自分を戒めて、頭を冷やしてください。 周囲への体裁や予測できる困難・苦労なんてちっぽけなことに思えるくらい、堂々と「自分はこの道を選ぶ」と思えることが見つかるといいですね。少なくとも今はその状態ではないと思います。