高齢者でも加入可能な外資系保険会社について詳しく教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高齢者でも加入可能な外資系保険会社について詳しく教えてください。
  • アメ○やアリ○などのテレビCMで話題の外資系保険会社は、加入して入院した際に保険が支払われるのでしょうか?
  • 私は74歳で通院することもなく持病もない健康体ですが、今加入しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外資系保険会社について詳しい方にお聞きいたします。高齢者でも加入可能な

外資系保険会社について詳しい方にお聞きいたします。高齢者でも加入可能な・・アメ○とかアリ○とかってテレビでもCMしていますが、加入して、いざ入院とかになった際、きちんと保険って支払われますか?ちなみに今加入しようか悩んでいます。74歳ですが、通院する事もなく持病もない、健康体です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.4

二年前夫が56歳で癌で亡くなりました。 そのおり、夫が26歳の時に入っていたアメリカンファミリーのがん保険で、本当に助かりました。 癌と告知されて届け出ると直ぐ100万円が振り込まれました。 それから亡くなるまでの間、毎月ちゃんと保険契約にそった保険金が、こちらが請求しなくても会社の方から書類が送られて来て、書類を送り返すと直ぐにお金が振り込まれました。 そのお陰で、告知から亡くなるまでの二年間、安心して生活できました。 癌で死んだので最後には死亡保険金もちゃんと100万円振り込まれました。 ただ夫は先進医療に加入していなかったので、樹状細胞治療と粒子線治療の先進医療費600万円はこちら持ちだったので本当に大変でした。 なので私はそれにも対応した保険に加入しなおしました。 62才なので今更終身保険なんて入れるのかと心配でしたが、病気にも怪我にも対応してもらえる保険が出来たとのことでラッキーでした。 夫は癌が発覚するまで一度も大病を患ったことも無く健康体でした。 検査にも引っかかった事がありません。 それが見つかってたったの二年であっけなく逝ってしまいました。 私の母も、父方の叔父も、夫も夫の父親も皆、癌が発覚して二年後くらいに死にました。 夫以外は皆高齢(80歳以上)です。 どの人もそれまでは入院などしたことがない健康体でした。 私の父は85歳から三年間、脳梗塞を患い亡くなりました。 それまでは全くの健康体でした。 保険は一度入院などすると、その後五年間は入れなかったり、条件がうんと悪くなるなど、加入が難しくなります。 高齢になって行くと後は健康維持が何時まで出きるかとの戦いです。 事故死以外は皆床に臥せり、癌か脳卒中か心不全かで死ぬと聞いています。 なので私はお守り代わりのつもりで、この会社の癌と三大疾病と怪我の終身保険に入っています。 私は今は健康ですが、実母も父方の祖母も叔父も、そして夫も舅も癌で亡くしました。 なのできっと危機感が強過ぎるのかもしれないです。 私はがん保険はアメリカンファミリーしか経験していないので、これ以外の会社のことは分かりませんが、 他の経験者の方の保険会社も良く吟味して、自分に合った安心できる保険会社をお探しくださいね。

anonenone
質問者

お礼

とても 解り易く書いて下さり 有難うございました。アメリカンファミリーの事も聞き助かりました。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

死亡保障がメインなのか医療保障がメインなのか、それとも両方か目的を はっきりなさる事が大事です。 保険金の支払いの条件の中で一番大事な事は告知です。 正しい告知がされていないと加入していても支払われない事が有ります。 死亡、医療、障害時の支払い時に保険会社は被保険者の掛かった病院で調査を するので、加入時の告知が正しくない事が判れば、支払われないのです。 一般に簡単に加入でき、保険料が安い場合は落とし穴が有り勝ちなので、加入前に約款を お読みになる事をお勧めします。 又、保険会社に疑問点はしつこいぐらいに質問なさると良いですよ。 ご自分で調べ、納得される事が大事です。

anonenone
質問者

お礼

有難うございます。色々と参考になりました。m(__)m

• 007MUKADE
回答No.2

よ~~く その保険を調べて下さい。 確かに・・・50-80・・・・で 支払い保険料も安いのですが・・・・ よく調べると・・・ 単なる 傷害保険だったりします。 支払い保険料は・・・商品に依って大きく変わりますし 保証内容も多種多様です。 一般に・・・外資系の保険金は 申請手続きも簡単で 支払われる日にちも 早いのが 特徴です。   日本保険会社の様に ”住民票&印鑑証明 ”なんて要りませんでした。サインだけ!  慎重に ご検討下さい。

anonenone
質問者

お礼

CMでは、簡単告知で支払われるような感じですが・・・よく調べてみてからにします。有難うございました。m(__)m

• ota58
回答No.1

アメリカンホームダイレクトに加入してます。 80歳までなら誰でも加入できます。 告知も特にありません。 10年定期型と終身型があります。 入院時は当然支払われます。 お気軽に資料請求してください。 10年定期型と終身型の両方が送られてきます。 加入申し込み書も入ってますので、申し込むかどうかはその後の話です。

anonenone
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。m(__)m