• ベストアンサー

☆外資系保険会社のア○コは信用できますか?

最近外資系の保険会社は、入りやすい、値段が安いといったメリットのかわりに、いざ入院してみるとなかなか保険がおりないといったトラブルをよく聞きます。私の祖父も某有名外資系保険会社に保険を掛けていたのですが、うたい文句とは裏腹に保険がおりるまでにずいぶん時間と手間が掛かりました。私自身は「手ごろでがっちり」をうたい文句にしたアリ○に興味があるのですが、実際に入られた方、どうだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.hoken-erabi.net/ ↑生命保険を選ぶ際に使うサイトです。 契約などはできないのですが、 各会社別の相談掲示板があったり、 保険全般に対する質問もできます。 回答も比較的早いです。 他の方の質問に目を通してもかなり参考になります。 アリコを含めて様々な角度から検討なさってくださいネ!

参考URL:
http://www.hoken-erabi.net/
soreyuke-sato
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。さっそくチェックしてじっくり検討します。まわりにも困っている人達がいるので、教えてあげたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外資系保険会社について詳しい方にお聞きいたします。高齢者でも加入可能な

    外資系保険会社について詳しい方にお聞きいたします。高齢者でも加入可能な・・アメ○とかアリ○とかってテレビでもCMしていますが、加入して、いざ入院とかになった際、きちんと保険って支払われますか?ちなみに今加入しようか悩んでいます。74歳ですが、通院する事もなく持病もない、健康体です。

  • 外資系の保険は大丈夫ですか?

    前に、日本の大手生命保険会社の医療保険に 入ってましたが、事情があって失効になり 前に入院暦もあり通院もしてるので 再加入できないと言われました 別の保険を探しているんですが 先日、外資系の保険会社から勧誘の電話がありました 飼料が届いて、保険料も前の保険よりは安いのですが 以前、外資系の自動車損保に入って事故を起こした 知り合いがいて、なかなか保険料を出してもらえなくて 大変だったと聞きました。 せっかく掛け金をつんでも いざという時、保険料が出なかったら お金を捨てるようなものなので 外資系の保険会社の実態について 詳しい方がいらっしゃったら アドバイスお願いします。

  • 外資系の生命保険

    保険金が安いようなので、外資系の生命保険に入ろうかと考えております。 ポピュラーな国内の保険会社と比べてメリット、デメリットは何がありますか? また、保険金の支払い等はスムーズでしょうか? 外資系の生保での支払いを受けられた方の経験を、お聞かせいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 外資系と国内系保険の料金差について

    自動車保険料について質問なのですが、外資系と国内系の保険会社では保険料が半額くらい違うのですが外資系の安さというメリットだけにフォーカスしてしまってよいものか。。外資系保険と国内系保険のメリット、デメリット教えて下さい

  • 外資系の生命保険について

    取引している銀行から、 外資系の保険を紹介されました。 ・PGF生命米国ドル建終身保険 ・三井住友海上プライマリー生命 などです。 外資系なので、変動がありますが、 今、使っていない預金がたまっていて、 なんかしらの投資をしようかと思っている時に、 外資系保険の説明を受けました。 要介護になった場合の介護保険金になったり、 相続対策、生前贈与など、 自分の人生の老いた時を考えたのですが、 よくよく考えてみると、 保険が外資系など複雑になった場合、 高齢になった時に、スムーズに請求ができるのか? 銀行は担当者の入れ替わりが激しいので、 その時の担当者と、高齢になってうまくコミュニケーションがとれるのか。 結果的に、要介護になっても、請求しないまま 放置になりそうな気もしてきました。 保険は最低限、掛け捨てで入っていますが、 今まで子供の保険も、掛け捨ての保険はかなり利用できましたが 自分が入院した時は、入院日数が足りないや、 その症状は保険外だとかで、 健康な状態でも、保険を請求するやり方が手間でした。 外資系の保険は、変動や請求などどのようなものなのでしょうか?

  • 外資系の保険会社について(日本の会社との違い)

    以前生命保険の見直しについて質問させて頂きました。 その後ネットで見た「保険○場」の方に今の保険について相談する事になりました。 相談の結果「現在の保険会社にこだわらないのなら、複数の保険会社から良い保障を選べば」と提案されました。 その際例で挙げたのはアフラック、オリックス等全て外資系でした(プランニングは後日です) 外資系は破綻後の保障等が心配と聞きますが、その事を尋ねると 「日本の会社より安心」「(破綻が心配だから)複数に保険を分けるのだ」と説明を受けました(後々考えると矛盾している様な気がするのですが) 今まで1社の保険会社の話しか聞いた事が無く、この様な職業の方の1人の意見だけで外資にして良いのかと不安に思います。 そこで教えて頂きたいのが、質問タイトルの事です。 また、外資系に変更する際に注意しておいた方が良い事、メリット、デメリット(外資、日本共)等何か有りましたらアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自動車保険、外資系より国内保険?

    自動車保険の更新ですが、車を扱う仕事の方から外資系の会社よりも国内の保険会社の方が安心、外資系はCMで言っているほど内容はよくないし、サービスも良くないと聞きましたが、本当でしょうか。 CMに有名タレントを起用して謳い文句もいいのでついついいいなと思ってしまうのですが。

  • 生命保険って外資がいいの?

    27歳男、独身 既に保険に入っています。 太陽生命、月々2.5万です。(年金1万) 会社に保険勧誘がくるので話を聞いてみました。 とりあえず感じのいい明治安田です。(先日告知義務違反などのニュースになりましたが) 確かに太陽生命よりいいです。 月々1.5万ぐらいですね。 LA dooubleってやつです。 保険なので健康であれば必要はありませんが。 まだ独身だし、死亡保障はほとんどいりません。0でもいいぐらいです。 あとネットで検索するとどうしてもAFLAC,アリコが多いです。ソニー損保とかもあります。 資料請求もほとんど同じです。CMでも有名ですし。 第一生命、住友、日本生命、明治安田などもありますが既にシェアはほとんど外資系のアリコとかに とられているのでしょうか?(新規加入者) 保険料も5000円ぐらいで1/3程度です。 内容はほとんど同じです。 あえていうなら生活サポート年金とかが毎年もらえる。 保険料免除などが国内系?のメリットですが。 外資が安く保険料ができる原因として勧誘員が会社に訪問しない。 とながあると思いますが実際どうなのでしょうか? 確かに外資系はまだ歴史が浅いとはおもいますが、国内系で保険料の更新、見直し をする人はたいがい外資にしてしまうのでしょうか? もちろん、「更新?次はこの値段です。はいそうですか。」 という人もいると思いますが。

  • 外資系保険会社からスカウトされましたがどういうことでしょうか?

    最近、出入りしている外資系保険会社のお偉いさんから、 「いつも頑張っているね、うちの社員にならない?」とスカウト されました。 今は自販機の仕事をしていますが妻と子供もいますので将来の為転職も考えているところでした。 ここで質問なのですが、お偉いさんはなぜ私なんかに興味を持ったのでしょうか? 私は保険の仕事をしたら出来る男と見込んでくれたのでしょうか? 妻に聞くと「誰にでも声かけているのでは?」と言いますし、 もしかすると自分には気付かない才能を見抜いてくれたかも?と 期待もします。 保険のおばちゃんではなく、外資系の大きな会社なので両親も喜ぶと思えばスカウトを受けても良いかなと思います。 今の会社は手取り20万ありませんので子供の事を考えると不安です。 駐車場にも外車もあり給料も高額なのではと期待しています。 妻の言うことと私の期待(妄想?)どちらが正しいでしょう? 辞めてからでは遅いと思い、恥を忍んでお聞き致します。 よろしくお願い致します。

  • 外資系損害保険会社のメリット、デメリットを教えてください。

    外資系損害保険会社のメリット、デメリットを教えてください。 保険料が安いようですが、いざというときの手続き、査定、対応が不十分なのでしょうか。 県外にしか支店がないようですが、地元の保険代理店が仲介している場合は安心なのでしょうか。 同じ契約なら保険料が安いので変わろうかどうしようか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう