• ベストアンサー

☆外資系保険会社のア○コは信用できますか?

最近外資系の保険会社は、入りやすい、値段が安いといったメリットのかわりに、いざ入院してみるとなかなか保険がおりないといったトラブルをよく聞きます。私の祖父も某有名外資系保険会社に保険を掛けていたのですが、うたい文句とは裏腹に保険がおりるまでにずいぶん時間と手間が掛かりました。私自身は「手ごろでがっちり」をうたい文句にしたアリ○に興味があるのですが、実際に入られた方、どうだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.hoken-erabi.net/ ↑生命保険を選ぶ際に使うサイトです。 契約などはできないのですが、 各会社別の相談掲示板があったり、 保険全般に対する質問もできます。 回答も比較的早いです。 他の方の質問に目を通してもかなり参考になります。 アリコを含めて様々な角度から検討なさってくださいネ!

参考URL:
http://www.hoken-erabi.net/
soreyuke-sato
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。さっそくチェックしてじっくり検討します。まわりにも困っている人達がいるので、教えてあげたいと思います。ありがとうございました!