• ベストアンサー

自動車保険、外資系より国内保険?

自動車保険の更新ですが、車を扱う仕事の方から外資系の会社よりも国内の保険会社の方が安心、外資系はCMで言っているほど内容はよくないし、サービスも良くないと聞きましたが、本当でしょうか。 CMに有名タレントを起用して謳い文句もいいのでついついいいなと思ってしまうのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内だから良いとか外資だから悪いということはありませんよ。 外資系でも良い保険会社はありますし、 担当者によっても変わったりします。 最近では担当者もいなくてダイレクト型も流行っています。 コストダウンの為です。 一人一人の条件によって異なりますので、 まずは数社に見積を取ったり、ケーススタディで話を聞いた方が確実です。 手間はかかりますが費用はかかりませんし、 保険は結構高額の買い物なので、 時間はかけても検討する価値はあると思います。

参考URL:
http://xn--ruqqgl3f3z3bbuycfqwjm.com/
NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、担当者によって随分変わってしまうということは、痛感いたしております。 ここのところ時間をかけてじっくりいろいろな保険会社を研究しています。大きな買い物ながら大体は掛け捨てなので、しっかり吟味したいと思います。 口コミなども参考にすると事故にあったことがない限り、いいのか悪いのか判断できかねているケースも多いです。 それ以外は対応が迅速だとか、丁寧な対応とかで満足されています。 そのへんはどこも同じなのでしょう。事故対策の口コミが全ての判断材料とは言えませんがある程度の参考になるかなと思っています。 外資系にも広げて検討してみます。 ありがとうございました。