• 締切済み

大至急お願いしますっ!この日本語はなんて英文でいえばいいんですか?

大至急お願いしますっ!この日本語はなんて英文でいえばいいんですか? 意味は適当で、ニュアンスあってれば全然OKです! あと全文でなくても半分だけでも訳したいただけれとありがたいです! 私たちの住んでいる日本はほとんどのひとたちが 幸せに暮らしているのだと思う。ちゃんと学校にいって、そして食事をして,,,,こんなことが私たちは普通だと思っている。 しかし、こんな当たり前だと思っていることは世界的な視野から見れば当たり前でないことだと 思わないのか? for example, 戦争が盛んな国の人たちは生きるために他国へ逃げるしかないのだ。過酷な生活を 強いられているのである。but,自分の国を愛しており、ここからは離れたくないという意識が強いのだ。 これと似た話だが、ツバルという国内にある島が現在進行形で海に沈んでいる島のことだが 結果的に最後にはその国自体が地球上から消えてしまうかもしれないといわれています。 and im wondering how この国に住んでいる人間 は特に、子供たちは将来いったいどこで生活するのでしょうか。 地元に生まれ育って、長年暮らしてきたひとたちにとっては自国を離れたくないのである。 よその国へは行かないと、かたい意志をちゃんと持っている人々がいる。 そのようなひとは非常に誇らしいと思える。 そもそもなぜツバルがこんな国になったのかというとそれは、みんなも知っているとおり私 たち人間が原因の「地球温暖化」のせいなのである。 私たちが出す二酸化炭素が原因で、その結果、 島が沈むのだ。この100年間で6度の気温上昇、88cmの海面上昇といわれている。 これはすごい変化。 しかし地球温暖化による被害は海面上昇による危険だけではないのだ。そのほかにも 異常気象や生態系への影響、食料不足などたくあんある。 かれらの被害は私たちの生活に被害が及ぶといこと忘れてはいけないのだなと思いました。地球温 暖化は自分自身が危機的状況にならないため理解しにくいのかもしれませんが 人事ではなく将来のためにしっかりと理解して責任のある行動をとらなければならないと 思いました」

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

>>大至急お願いしますっ!この日本語はなんて英文でいえばいいんですか?  ASAP(as soon as possible) です。僕は知らなかったので十年ほど前「エイサップって、君の新しいボーイフレンドの名前?」って尋ねたところ、目を白黒させて苦しそうな顔をしていました。  まさか「ばっかじゃないのあんた」とも言えないだろうし、気の毒でした。  「大至急」は ASAP です。

回答No.1

全て他人任せは良くないです。 どういった語句で悩んでいるだとかを書かないと あなた自身の勉強のためにもなりませんから。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!!朝までに>< この日本文を英語になおしてください!

    至急お願いします!!朝までに>< この日本文を英語になおしてください!! 「私たちの住んでいる日本はほとんどのひとたちが幸せに暮らしているのだと思う。ちゃんと学校にいけて、そして食事をして,,,,こんなことが私たちは普通だと思っている。 しかし、こんな当たり前だと思っていることは世界的な視野から見れば当たり前でないことだと 思わないのか? 例えばこの間のニュースで話題になったハイチの地震のことを覚えていますか? その国は世界で一番貧しい国といわれている。 そんな国がこの地震で何十万もの死者を出したのだ。 また今現在も戦争が続いてるところがあり、たくさんの犠牲者を出している。 大人だけでなく、子供ももちろん被害者だ。 また他の国に、難民もたくさんいる。 彼らは戦争が盛んな中、生きるために他国へ逃げるしかないのだ。過酷な生活を 強いられているのである。but,自分の国を愛しており、ここからは離れたくないという意識が強いだ。 これと似た話だが、ツバルという国内にある島が現在進行形で海に沈んでいる島のことだが 結果的に最後にはその国自体が地球上から消えてしまうかもしれないといわれています。 and im wondering how この国に住んでいる人間 は特に、子供たちは将来いったいどこで生活するの でしょうか。 地元に生まれ育って、長年暮らしてきたひとたちにとっては自国を離れたくないのである。 よその国へは行かないと、かたい意志をちゃんと持っている人々がいる。 そのようなひとは非常に誇らしいと思える。 そもそも根本的に、なぜツバルがこんな国になったのかというとそれは、みんなも知っているとおり私 たち人間が原因の「地球温暖化」のせいなのである。 私たちが出す二酸化炭素が原因で、その結果、 島が沈むのだ。この100年間で6度の気温上昇、88cmの海面上昇といわれている。 これはすごい変化。 しかし地球温暖化による被害は海面上昇による危険だけではないのだ。そのほかにも 異常気象や生態系への影響、食料不足などたくあんある。 それらの被害は私たちの生活に被害が及ぶといこと忘れてはいけないのだなと思いました。地球温 暖化は自分自身が危機的状況にならないため理解しにくいのかもしれませんが 人事ではなく将来のためにしっかりと理解して責任のある行動をとらなければならないと 思いました」 を英語になおしてください!! なおしてくださったかた、非常に感謝です! 朝までにやらなきゃいけなくて、めっちゃ汗ってます! ほんと誰かヘルプー!してください!

  • ツバルの水没は本当に海面上昇のせい?

    ツバルが地球温暖化による海面上昇のため、水没の危機にさらされているそうですね。 ツバルが水没の危機にさらされているのは事実だろうと思いますが、その原因が、ツバル自身の地盤沈下ではなく、地球温暖化による海面上昇である、という証拠はあるのでしょうか?

  • 海面上昇で沈む国、島

    はじめまして。 今、地球温暖化について少し調べているのですが、海面上昇によって沈んでいく島や国の名前や現在の状況について教えて下さいませんか?又は説明しているサイトや本を知っていたら教えて下さい! 沈んでいく国や島の原因は、海面上昇だけなんでしょうか・・ 質問ばかりですみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 地球温暖化、海面上昇の本

    こんばんは。今地球温暖化、中でも海面上昇について興味を持って調べているのですが、その事を考えるにあたって現状や将来の展望などを詳しく述べている本はありませんか? ツバルや南太平洋の島々について特に詳しく書いてあるのを探しています。 近くにあまり大きい本屋がないので、できるだけメジャーな(?)ものだとなお助かります。  難しい質問ですが、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ツバルは水没したのか?

    ツバルは水没したのか? 地球温暖化による海面水位が上がってこの国の島々が水没すると言う騒ぎは 3~4年前から上がり始めていましたがその後どうなったのでしょうか? 又地球の極の氷が溶けて水位が上がると言われていましたが例えば日本では 海岸線が上がってきたとか言う変化が観測されたのでしょうか? 細菌のツバルの状況を知るホームページがあれば教えてください。

  • 温暖化で

    温暖化による海面上昇で最初に沈んでしまう島、国はどこですか??教えて下さい。

  • 温暖化の影響

    温暖化により海面が上昇するってことは常識ですよね?? ですがしかし、小学校で習ったように氷っていうのは凍らしたときに体積が大きくなるはずです。 もし今の南極の海につかっている部分の氷が水になった時の体積ともとの氷の時の体積の誤差が、海面より上の部分の氷が溶けたときの体積より多かったら海面は下がるはずです。 しかし現在ツバルなどが海面上昇が被害を受けています。 ということはやはり誤差が少なく、海面より上の部分の氷の方が体積が大きいということなんでしょうか?? はたまた、そうではなく、また別の原因が海面を上昇させているのですか??

  • 地球温暖化による増水の被害について

    最近、地球温暖化の影響により、氷山が沈み、海面が上昇することが心配されています。 では、一体何年後に何センチほど海面が上昇し、どんな被害が出るのかを教えてください。

  • 日本は実際どのくらい海面上昇していますか

    外国では海面上昇が原因で沈む国があるといいます。 日本も将来的には沈む地域があるという予測もありますが、 実際には日本はここ数十年で何センチ海面が上がったのかを知りたいです。

  • 昔、地球温暖化で海面が上昇して島国は無くなると言わ

    昔、地球温暖化で海面が上昇して島国は無くなると言われていたけど最近は聞かなくなった。 インドネシアの島は水没して消えたのならニュースになってるはずなのになってないってことは昔の海面が上昇する説は嘘だったの? あと別の最近のニュースで地球の海水量は地球核の中に溶け込んでいっていっていて減っていると書かれていました。 地球の核は空洞ではなく鉄球みたいに硬い鉱物が圧縮されて高い密度の鉱物体になっているはず。 そこに水が吸収されていってるっていうのも不思議です。 あの地球温暖化によって海面上昇していたあのニュースは何だったのでしょう?