• ベストアンサー

大腸菌のタンパク質生産について

大腸菌のタンパク質生産について 大腸菌は他の生物の遺伝子からタンパク質を作ることができると聞いたのですが 自分の遺伝子以外をなぜ読み取ることができるのでしょうか 転写や翻訳と関連付けて教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negigi
回答No.1

逆に聞きたいのですが、なぜできないと考えているのでしょうか。 事前知識として、大腸菌に他生物の遺伝子を導入することが可能だということは、知っていますよね