• 締切済み

最近、高速道路で無料化になったのは良いけどまともに高速道路を運転した事

最近、高速道路で無料化になったのは良いけどまともに高速道路を運転した事がなさそうな高齢者から若者までが運転し高速道路の途中で停止をしていて携帯電話をしたり追い越し車線を走行車線の車から抜かれる位遅く走る改造車の若者が運転していて非常に危なく又、下の国道を走れよ!て言いたくなるような輩も居ますね、中には最低速度以下で走りゴミや吸い殻を窓から捨てる運転手もいました、男性ですがね?そんな運転手達を許せますか?タバコを吸う方はノロノロ走り窓から手を出しタバコを捨ててましたよ、ナンバー見て警察に通報しましたがね。

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.3

そんなこと言ったら、初心者の方は怖くて高速に乗れなくなりますよ? もう少し気持ちに余裕を持たないと、本当にもらわなくてもいい事故をもらいますよ。 広い視野・広い心で周囲を見てください。

bnz
質問者

お礼

広い視野で広い心を持って運転をしていたら高齢者や若者から無理矢理な割り込みをされて事故を起こされたんですよ、運転にゆとりがなければ一般道で運転技術を磨きそれから高速を走ればいい!じゃないと他の運転手がその人の被害に逢うよ。今は許せる程、運転が上手くなってる奴はいないよ、考え方が甘いよ。昔と違うんだよ。

• katana-3
回答No.2

せっかくなんで >高速道路で無料化になったのは良いけど これが一番ダメ。 高速道路は有料。電車でいうと特急料金を払うのが当たり前。 金払うから先に行かせろ、と言いたい。 緑ナンバーの営業車のみ割引という形態で良いと思う。

• fjdksla
回答No.1

昔からその様な運転手はある程度の数は居ました。 正月だけ・お盆だけと言う方が多いようでした。 高速道路では一般道と違うルールがあります。 それを認識していない方が多くなると非常に危ないです。 >そんな運転手達を許せますか? 許せないが仕方が無いです。 何事も政治が悪いと言う前に、国民がバカだから仕方ないです。 高速道路一つまともに運転できないのですから・・・・ 私は無料にしなくても良いと思うのですが、 何故そこまで無料にこだわるのか・・・? 質問と言うよりアンケートカテの方が良いですね!!!