• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知り合ってまだ1ヶ月くらいで6歳年下の男友達に旅行に行こうと誘われまし)

知り合ってまだ1ヶ月で旅行に誘われる男友達の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合ってまだ1ヶ月で旅行に誘われた男友達の心理について、質問者は戸惑っています。
  • 質問者と男友達はディズニーにも2回行くほどの仲ですが、男友達は会社の後輩にも興味を示しており、ツイッターで後輩のことをつぶやいていることもあるようです。
  • 質問者は男友達の心理が分からず、旅行に誘ってくる理由について意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

分かり難いからこそ。 分かるまでは安易な行動を取らない事なんじゃない? のめりこんだら。貴方は振り回されるタイプ。 彼がどういう風につぶやいていたとか、今の時点で細かく観察してる。 出方を見てる。現に振り回されてるじゃない? おそらくは。深い意味は無いんだよ。 彼は同時進行で色々な交流を、色々な形で行ってる。 勿論今の時点では貴方との交流はメインストリームではある。 でも貴方だけを思って居ない事は。 貴方も正直感じてるでしょ?もう少し気軽なコミュニケーションとしての交流。 旅行も深い意味ではないんだと思う。 ディズニーに尾ひれが付いた位の感覚なんだよね。 彼の理想系は。今一番気になる後輩の彼女との関係がもっと良好になる事。 気になる彼女だから。彼が居ても関係ないんだよね。 そして後輩も彼氏が居るけど・・的に彼に可能性を仄めかしてるんだと思う。 だからお互いに楽しく繋がれてる。 ただ、現実的には直ぐには動かない関係だから。 一番動かせる関係として今は貴方との交流にシフトしてると。 とりあえず動かしておこうと。 旅行も。貴方が既に自分に気がある事を知ってるから。 誘いやすいんだよ。 断らないと思ってる。尚且つ特別な関係をハッキリさせる前に。 貴方とは男女の関係を持てそうだから。 既に好きになっている貴方。 気持ちは分かるけど。自己責任だからね。 関わったら、受け止めたら貴方にも同じような責任が生じる。 まだたったの1ヶ月。 彼のペースにただ合わせるだけの付き合いが全てじゃないでしょ? 不安なら。もう少しゆとりを持って、丁寧に交流していきたい姿勢を見せたら? それに対して面倒くさがったり、ただ誘いだけ連発して動かそうとする彼なら。 若さゆえなのか、気軽さゆえなのか分からないけど。 自分中心の考えなんだよね。 大切にしたい関係だからこそ。 しっかりお互いにお互いを把握して、受け止めた上で。 気持ち良く向かい合っていかないとね☆

latte28
質問者

お礼

とても為になるコメントありがとうございます。 自分を見透かされているような気がしました。 いろいろ考えさせられました。 好きだけど、今は友達としてゆっくりと関係を築いていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

初めまして。29歳女です。 貴方が彼を好きで苦しんでいるように彼も、彼氏がいる人を好きになり苦しんでいるんじゃないでしょうか。その やりばのない気持ちを貴方にぶつけている・・・ ただし、貴方の事を嫌いなわけではないはずです。 ただ、苦し過ぎてここで吐き出すのなら、勇気をもって彼に想いを伝えてみたらどうですか。 「貴方の事が好きだから、彼女の事を話されるろ苦しい」と・・・ ただ、苦しくても今の関係を続けたいのなら告白はやめた方が良いとは思いますが、少しでも今の 現状に変化が欲しいなら、ハッキリと想いを伝えて下さい。 頑張って下さい。応援してます。

latte28
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 まだ出会って1ヶ月しかたっていないので、苦しいですがもう少しこのままの関係を保ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 遊びたい盛りの男の子でしょう。 上手くさばいて下さい。

latte28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり遊ばれてるんですかね…。 旅行も断るべきなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるし、色々と共通の話題や共通の友達もいたりと、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いました。 私はその他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、終わるとすぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • 5歳年下の後輩

    現在24歳の会社員です。先日、会社の飲み会の時に5歳年下の後輩(19歳)から告白をされてしまいました。その時は、私も彼氏がいたので断ったんですが、すごく真剣に言ってくれたので正直とても嬉しかったです。現在は色々あり、付き合っていた彼とも別れて1人です。後輩からはそれからは何も言われませんが1回位遊びに行きたいなぁと思っています。なかなかこちらから話す勇気もなくて困っています。また、もしももしも付き合うとなった場合5歳年下というのは将来的にどうでしょうか?

  • 友達?恋愛?

    高校生女子です。 他校に通う、親友ともいえる男友達の事なんですが、LINEをほぼ毎日たわいない会話などですが、続いています。 彼はサッカー部で、試合のたびに、頑張れ!とかスタメンでありますように!などと応援の一言をいれていて、終わると結果と、ここがダメだったとか、色々と報告してきます。 それで、前はなかったのですが、最近の LINEの返信にやたらと(ハート)がついてくるようになったんですが、あまり意味があることではないですかね…? 例えば、私が、きついことを言ってるけど、本当に応援しているよ!とか、スタメンになれますように!とか送ると、返信に、ありがと!大好き(ハート)、とか、応援しててね(ハート)、とか、がんばるよ(ハート)(ハート)(ハート)、とか… タイプは、サッカー少年タイプで、チャラさとかはないタイプです。 私は彼を親友と言っていますが、本当は好きです。ずっと片思いしてます。 本当は、彼の一番近くで応援できる彼女になりたいけど、親友の壁がジャマしてます。 なので、ちょっとした彼の変化が気になってしまいました。 ツイッターとかで、彼女ほしい。とか言ってますが、私には言ってきません。 友達以上になるのは難しいですか?

  • 年下の男は対象外?

    前回、質問させて頂いたときに状況が多少不足していましたので、補足させていただきます。 今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 自分は23歳、相手は26歳です。 メールのアドレスは、こっちから思い切って聞きました。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、仕事帰りに2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 週末なども2数回遊んでいます。 普段の会話も、冗談を言ったりしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 英国人の男友達に旅行に誘われました

    私は出会って1年のイギリス人の男友達がいます。 出会って1ヶ月ぐらいで彼は帰国してしまいましたが、出会った日から意気投合し、いまだにほぼ毎日連絡を取り合う(チャットかメール)くらい仲良しです。 彼は私の事をどう思っているか分かりませんが、私は彼に恋していて、付き合いたいです、すでに付き合っているような雰囲気ですが・・・ 直接会っていたのが1ヶ月程とはいえ信用できると思える位は仲良くなりました。クリスマスカードや誕生日プレゼントを贈りあったりもしています。 そして、彼が10月に日本に来ることになり、さらに、一緒に香港旅行に行こうと誘われたのです。 私は彼が好きなので嬉しくてOKしました。 でも、彼には全く気がなくて、親友として誘われたのかな、とちょっと不安になったりもしています。また、体だけ求めてきたら…なんて、変な心配もしています。実は、泊まる部屋も一緒です。 彼はどちらかといえば真面目で大人しいタイプで、オクテのようです。モテない、と悩んでいました; 彼は私に気があるのかな?と思わせられる事も多いのですが、分かりません。 出来れば、その旅行のときまたは直後にでも彼氏になってほしいと思うのですが、旅行に誘われるほどならただの友達としかみていないのでしょうか。欧米では「告白」という文化があまりないとも聞いたことがあります。旅行での再会を機にどう動いていったらいいか、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 年下の男性に恋をしてしまいました

    年下の男性に恋をしてしまいました。私は大学4年、彼は1年で、同じ大学・学部です。 彼が入学してから、よく校内で見掛けていて、「可愛い子だな」という印象を持っていました。最初はどちらかというと隠れファンみたいな感じでした。 最近になって、私のサークルの後輩が彼と同じ授業をとっていてたまに話すような仲だと知り、その後輩に「○○君て可愛いよね。Twitterとかなにかやってないのかなー」と何気なく話しました。すると後輩は彼にTwitterのアカウントを聞き出し、私に教えてきました。彼には「○○君のアカウントを知りたい4年がいるんだけど教えてもいい?」と許可を得たようです。 戸惑いましたが無視もできないのでTwitter上で挨拶をして、よく絡んでくれるようになりました。この時は、彼は私の顔は知らなかったのですが、つい最近直接挨拶しました。 私は男性と話すのが得意ではなく、気になっていた彼を目の前にして恥ずかしくて、たいした会話もできず小走りで逃げてしまいました。 それからも「今度声かけてくださいね。」とTwitterで言ってくれて、前みたいにTwitterでやりとりしてます。 だんだん彼のことを好きになっていっているのが自分でも分かるのですが、私が彼より3つ下というのが気になっています。あと、男性と話すのが苦手で、どうアピールしていいかも分かりません。 22日から冬休みに入ってしまうので、とりあえずアドレスは聞いてみようかと思っていますが、アドレスを聞いて何を話せばいいのか、年上の私がアピールしても振り向いてくれるか自信がイマイチ持てません。容姿にもまったく自信がないです。 駆け引きというのも苦手で、もしアドレスを知っても普通に「嬉しい」とか気持ちを思いきり言ってしまいそうで、引かれないかも心配です。 長文申し訳ないです。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいと思います(*_*)

  • 男友達を好きになりかけてる

    私にはよく2人で飲みに行く男友達がいます。 大学時代の1つ後輩ですが、彼が1浪しているので同じ年でお互い20代後半です。 彼とは大学時代にとりわけ仲が良かったわけではないのですが、 ここ2年ほどふとしたきっかけで連絡を取るようになり1年に3~4回は食事に行くようになりました。 大学時代彼は、私がとても可愛がっていた女の後輩の彼氏だったので在学中も、 卒業後も恋愛対象としては見たことがありません。 会えば仕事や恋愛の話もよくするし、普段からあまり男友達が多くない私にとっては 数少ない何でもしゃべれる男性でした。 私にはちょうど1年前にお付き合いしていた人がいましたがうまくいかず、 その友達にも何度となく相談に乗ってもらい、その逆で彼の恋愛相談に乗ることもありました。 本当に何でも話せる異性の友達という感覚しかなかったのです。 それがなぜ意識をしだしたのかと言うと… 2人で飲みに行ったとき、「どうして俺と飲みに行ってくれるの?」と彼から質問が。 私は年上男性しか今まで付き合ったことがなく、年下を恋愛対象として見れず、 また一緒に食事や遊びに行くことすら苦手であることを彼は知っています。 彼は同じ年ではありますが、建前上私のことは先輩として接してきます。 もちろん話し方も敬語がメインで、たまにタメ口になることはありますが。 いきなりそんな質問をされ、ドキっとしてしまいました。 そのときは平然を装って「歳が同じだし、○○君とは楽しくしゃべれるからだよ」 と言ったのを覚えています。 また年下や後輩には一切恋愛感情を持たない私に もっと後輩や年下にも目を向けるべきだよ。mangojerryは年齢にばかり捉われすぎ。」 と説教されました(笑) そんなことがあったけどドキっとしたのはその日だけ、特に気にも留めませんでした。 後日仲の良い女友達にこういう男友達がいて、この前こんなこと言われたんだよと報告すると 「そんなに仲良いのにどうして恋愛に発展しないの?」 「彼がそんなことを言ったのは自分を恋愛対象として見てもらいたいからじゃないの?」 と言われました。 確かにあの言葉にはドキっとしたけど彼はただ単にアドバイスのつもりで言っただけ と思っていた私には不意打ちでした。 また大学時代の別の女友達にも「2人は仲良しだね!」「お似合いだよ、付き合っちゃえば?!」と 何度も言われます。 周りに何度となくそんな言葉をかけられ、気になりはしましたが私の中では まだ「友達(後輩)」のステータスにいました。 そんなある日大学時代のある女友達から 「mangojerryは○○君とよく飲みに行ってるんだってね、私も今度ご一緒したい」 とメールが来ました。 じゃあみんなで飲もうということになり、その子、彼、私、もう一人共通の友達の4人で 飲み会をセッティング。 飲み会の前から、女友達が彼に少し興味があると言うのが分かっていたので それとなく2人がたくさんしゃべれるよう私も配慮しましたが、 彼の様子がいつも2人で飲んでるときほど元気がなく少し心配してました。 さりげなく彼の傍で「元気ないじゃん、どうしたの?」と聞くと 「大丈夫だよ」と言いつつもいつもと違う感じ… 飲み会後に女友達と2人で帰る途中にどうだった?と聞くと 「○○君とも飲めて楽しかったよ、でもやっぱりみんなじゃなくてmangojerryと2人の方が 楽しそうじゃない?」と一言。 そんなことない、ただ疲れてたんじゃないと否定しつつも、 まさかそんな風に周りに映っていたのかと戸惑いました。 結局彼とその子がくっつくことはなかったのですが。 気になることが幾度か重なり、彼と2人きりで飲むのは控えようと 半年以上連絡を取らないようにしていました。 その間に私も他に気になる人ができたり(結局うまくいきませんでしたが)で 彼のことは考えないようにしていたのですが、彼の誕生日が近いこともあり 最近2人で飲みに行きました。 お互い久しぶりで最初は緊張気味でしたがいつも通り楽しく会話し、 この半年のお互いの恋愛近況報告に… 彼はその間に好きな人がでたようですが上手くいかず落ち込みぎみでした。 事細かにどんなことがあったのか説明してくれて私も慰めていたのですが、 そこからとても彼が愛おしくなってしまい…まさかこんな感情が芽生えるとは思わず… 昔も彼が振られたときに慰め会をしましたがそんなことにはならなかったのに、 今回は彼を守ってあげたいという気持ちが出てきてしまったのです。 ただ正直周りの友達焚き付けられた後にこんな状況になったから気になっているだけかもしれない、 でも確実に彼への気持が今までと違うことに気が付きました。 その日はお互い飲みすぎたせいか、気持が大きくなったせいかでいつも以上にふざけ合い、 じゃれ合ったりして遅くまで飲んでしまいました。 別れ際も少し寂しくなりました。 今後彼に対してどう接していけば良いのか戸惑っています。 恋愛感情を持ち始めたけど、行動に出たら今までの関係もなくなるのではないか? 相手は私のことをまだ先輩扱いしてくるので、どうアプローチして次のステップに進めばいいのか? そもそも今までの関係を続けて仲良しを続けるほうがいいのか? 本音を言うと彼に一人の女性として見てもらいたいですが、 友達(先輩後輩)関係が長かった分どうすればいいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏と彼の姉家族との旅行について

    今5歳年下の彼氏と付き合っています。 彼氏28歳・私33歳です。 お互い将来のことは考えており、諸事情により今すぐは無理ですが 来年の間には入籍をと考えております。 彼氏にはすでに結婚している姉が一人いるのですが、先日旅行に誘われた そうです。 何故か行きたくないと渋っているので、なぜか聞いてみたところ、 行くのは、姉、姉旦那、姉の後輩の女性、そして彼  とのことでした。 後輩の女性は、彼氏のことを大変気に入っていて、少し異常なほどの 執着があるようなのです。 家族だけで行くのでしたら、快く送り出しもしましたが 後輩の女性が来るのが理解出来ませんし、そんなに行きたくないなら ハッキリと断れば?と言いました。 ですが、彼氏が断るとこの計画自体を白紙にするけどそれでもいいの? 自分たちは子供が出来たらしばらく旅行も出来ないんだし思い出を作ろうよ・・・等 半ば脅しのようにも受け取れることを言われたようです。 元々今回の旅行は姉の旦那さんが計画したらしく、顔をつぶすのも・・・と 一応保留にしてもらったようなのですが・・・。 お姉さんが私のことを気にいっていないのも、何度かお会いした中で 態度や言動でわかっています。 私が彼氏には似合わない、うちの嫁には向いていないと言っていたり、 私抜きで食事をしたい等話しているのも・・・。 やはり、弟の彼女・嫁は自分より年下でかわいい子がいいな・・・と思う気持ちも 私にも弟がいますのでわかります。 気に入られていなくとも、この人と共にと決めたので、もう何を言われても平気ですし 誘われなくて当たり前と思っています。 ですが、今回のことはあまりにもバカにされていると思い 行きたくなったかもしれないけれど、私としては行ってほしくないと反対しました。 理由も伝えました。 ヤキモチを妬いているのだとは思いますが 別の女性がいて、しかも泊まりで・・・なんてありえないと思うんです。 こう思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか・・・? 快く送り出してあげるべきなんでしょうか・・・?