年下の男性に恋をする私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は大学4年生で、同じ大学・学部の1年生に恋をしてしまいました。
  • 彼とはTwitter上で知り合い、頻繁にやり取りをしていますが、男性との会話が苦手でアピール方法がわかりません。
  • 冬休みに入る前にアドレスを聞き、どのようにアピールすればいいか悩んでいます。容姿にも自信がなく、駆け引きも苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男性に恋をしてしまいました

年下の男性に恋をしてしまいました。私は大学4年、彼は1年で、同じ大学・学部です。 彼が入学してから、よく校内で見掛けていて、「可愛い子だな」という印象を持っていました。最初はどちらかというと隠れファンみたいな感じでした。 最近になって、私のサークルの後輩が彼と同じ授業をとっていてたまに話すような仲だと知り、その後輩に「○○君て可愛いよね。Twitterとかなにかやってないのかなー」と何気なく話しました。すると後輩は彼にTwitterのアカウントを聞き出し、私に教えてきました。彼には「○○君のアカウントを知りたい4年がいるんだけど教えてもいい?」と許可を得たようです。 戸惑いましたが無視もできないのでTwitter上で挨拶をして、よく絡んでくれるようになりました。この時は、彼は私の顔は知らなかったのですが、つい最近直接挨拶しました。 私は男性と話すのが得意ではなく、気になっていた彼を目の前にして恥ずかしくて、たいした会話もできず小走りで逃げてしまいました。 それからも「今度声かけてくださいね。」とTwitterで言ってくれて、前みたいにTwitterでやりとりしてます。 だんだん彼のことを好きになっていっているのが自分でも分かるのですが、私が彼より3つ下というのが気になっています。あと、男性と話すのが苦手で、どうアピールしていいかも分かりません。 22日から冬休みに入ってしまうので、とりあえずアドレスは聞いてみようかと思っていますが、アドレスを聞いて何を話せばいいのか、年上の私がアピールしても振り向いてくれるか自信がイマイチ持てません。容姿にもまったく自信がないです。 駆け引きというのも苦手で、もしアドレスを知っても普通に「嬉しい」とか気持ちを思いきり言ってしまいそうで、引かれないかも心配です。 長文申し訳ないです。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいと思います(*_*)

• on3no
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が好きという気持ちにためらいや引け目を感じる事ないですよ。 年齢的な事も要するにあなた自身が気にするかしないかでしょう? あなたが彼の事を好きになったんだからそれでいいじゃないですか。 彼が気にするかしないかはあなたの事を恋愛対象として見るか見ないか という事に含まれ、つまりあなたが気に病んでも仕方ない種類の事です。 あなたは自分のやるべき事をやるだけです。 その先相手がどう受け止めどう返すかは神様だけが知ってます。 >私がアピールしても振り向いてくれるか自信がイマイチ持てません 自信がある人の方が少ないですよ。 仮に結果が悪くたっていいじゃないですか。言葉は悪いですが 恋愛なんて下手な鉄砲~ですよ。引き金をひかなきゃ何もはじまりません。 >どうアピールしていいかも分かりません 照れ屋さんのあなたでもツイッターやメール(これからアドレス聞くみたいですが) 等で繋がってるのですから文章の方が照れずにいられるんじゃないでしょうか? メール交換するにしてもささいな日常会話。そんなに大げさに考えなくてもいいと 思いますよ。 会話の内容より大事なのは続けること。例えば朝同じ時間に毎日メールするとか。 これって結構効果ありますよ。毎日朝の挨拶を交換しあうことでいつのまにか 親近感のようなものが沸いてくるものです。 もちろんそれも相手が負担にならない程度に。 そんな事をしながら折を見て、食事の提案をしてみるとかってやり方もあります。 なにげなく食べ物の話題に持っていって「私あんまりお店知らないから連れて行って」 ってな感じとか。 参考までに

on3no
質問者

お礼

今日も大学で近くの席に座ってたのに声をかけられませんでした(>_<)なんだか彼も見ないようにしていた感じに思えました。 もうすぐ卒業ということもありますし、小心者ですができるだけ後悔しないように頑張りたいです。 アドバイスありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• atti1228
回答No.5

3才?そう言うのをくだらないっていうんだよ。おれこの前、15下の女にかわいいなって思ったから、かわいいっていったよ。愛してるって言ったら、ケッだって。自分の思いは、こころが、いいよって言ってるんだから、こたえていいんだよ。 気になるんだろ。 自分がせっかく見つけた相手を疑うんじゃない。貴女のこころって、貴女の意識を超えて判断してるからね。 それを深層心理っていうんだよ。逆らっちゃダメないしきだよ。 おれは、逆らってうつになったがね。

• yoshi3814
回答No.4

人生と歴史は面白いですね あなたの若い人が江戸時代の倫理道徳を引きずっているのが面白い。 今の時代は女性が10歳年上で交際、結婚するのが最適の時代です。 平均年齢は女性が10歳上なのですから。 以前は女性は子供を5人~10人産むから男性より短命だったのです。 だから同時期にあの世に行くには男性が年上の常識だったのです。今や逆転です。 年上の女性、年下の男性はピッタリの相性です。 また人生20年ごとに再婚を繰り返す時代です。一人男性と生涯一緒におるつもりですか 気軽く付合い、誠意があれば深い仲に気楽になればよい。 誠意が亡くなれば別れて自立すれば良い。引きずる必要は全くありません。 あなたの考えは江戸時代の人生40年時代、男尊女卑、君主政治組織時代の倫理道徳基準です。 今人生健康に気を付ければ100年時代です。今からその男性と80年も一緒にいるつもりで付き合うのですか 私は既に妻と45年一緒にいますが仕方なく一緒に居ます。今から20年も愛して 一緒に居ることができますかそれは幻想です。 私はいつも外に彼女を作って愛を楽しんでいます。妻には内緒にしていますが。 バレテ元々の覚悟です。紛争になれば別れれば良いのですから。無駄な紛争にならないように 注意をしているだけです。スリルがあって愛もあって人生楽しいものです。 拘る考えより広く物は考えるべきです。

noname#180778
noname#180778
回答No.3

全然年なんて気にする事ないと思いますよ。 ツィッターで絡んでくれて、「また声かけてくださいね。」って言ってくれて、良かったですね。 メールで「嬉しい」とか言ってよいと思いますよ。 そうじゃないと恋に発展しないですもんね♪ 頑張ってくださいね。

• mukaisan
回答No.2

好きになったら年齢なんて関係ないと思うよ! 3つしか変わんないじゃん~そんなに気にする事じゃないと思うよ?と私は、思う 素直なあなたを出してけば良いんじゃないかな? 嬉しい時は嬉しいって自分を隠さないで表した方が私は良いと思うけどな~ とにかく、頑張って! 彼氏になる事を祈ってますね♪