• ベストアンサー

女性が男性にすべきことって何ですか?

女性が男性にすべきことって何ですか? デート代は男性が全額~多めに支払う 車も大抵は男性が出す ホテル代は男性が全額~多めに支払う 女性は男性に気を遣う=男性も女性に気を遣う 女性はオメカシする=男性もオメカシする 女性はフォローする=男性もフォローする 女性は男性の顔を見る=男性も女性の顔を見る 女性は男性の職種と収入と安定を気にする=男性は女性が働いてるかを気にする 質問 基本的に金銭を出してもらってる女性は いったい「何」で釣り合いを取っているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly1224
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

あなたにとって、男性とは金ヅルですか? 「つり合いを取る」って一体どうしたらそういう発想になるんでしょう? あまりにも自分に自信がなさすぎるか、身の程をわきまえないような玉の輿をねらっているのか、 いずれにしても、そういった発想をしていると、お付き合いをしている段階だけならまだしも、結婚したって幸せにはなれません。 悲しいかな、既婚者の視点になってしまいますが、 女性が男性にすべきこと ・男性の味覚にあう、美味しい手料理を作る。 ・結婚しても普段からキチンと身だしなみを整える。 ・美しい立ち居振る舞い、言動ができるようにし、男性に恥をかかせない。 この3つは必要最低限です。 結局のところ、ハイレベルな男性は古風で上品な女性がお好きです。 こういった女性には男性の人生そのものを投資してきます。 男性にとってはそういった女性こそ、長期的に投資するに値する女であり、見返りを求めずに投資をしてくるのです。 男性からの投資には、やさしい微笑みと穏やかな心、家庭的な面で応えてあげて下さい。 上っ面だけではだめですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.8

男女共に結婚考えてる付き合いなら 結婚して子供が生まれれば、家庭を守ったり子供を育てたり してもらうから良いんじゃないですか? 男女共あるいは女側のみ結婚の意思なしなら、突き詰めれば SEXのみの関係になるから、女の方が損じゃない? そうじゃない人は男の方が割が合わないんでしょうね 男の側に結婚するほどの意志や覚悟がないなら、女の婚期を無駄に させてるんだから金ぐらい払ってやれよって感じです 付き合うってのは大なり小なり結婚が付きまといますから、女の方が 時間は貴重だと思う、女の時間にかね払ってると思ってみてはどう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 男性の最も深いところにある秘められた想いを叶えてくれます。  釣り合いからすると、彼が出す金額をずーっと凌駕する場合が多々あるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

別の角度からの回答です。 男性がお金を出しても(仮に振られても)おしくない という女性にしか金を出さなければ そういう発想は無くなるとも言うけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

女性は自分の命を賭けて子供を産む機能があるのです。 それだけで十分過ぎるほど釣り合いはとれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

昔と今で環境が違う為に女性が何をするという発想が出るんじゃないでしょうか? 昔は男性が完璧にエスコートをすることが「当たり前」でしたよね? そして現在もレディーファーストといった考え方は定着していて出来ない男性もいますがある程度は出来ていると思います。 男は女性を守り、女性は男に付き従う(ん?なんか文が変です)イメージなので付き合うことに関して女性が何か・・・と言うのは明確に無いんじゃないでしょうか? 私が「もし」何かを明確に言えといわれた場合は ・男を立てる これじゃないでしょうか?答えになってますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

存在そのもの、もしくは、付き合っていること、ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

付き合っている男性にお聞き下さい。 あなたのどこに惹かれているのかで違いますし、それは人それぞれ違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の割り勘

    本日、気になる女性と初デートをしました。 (食事のみ) かなり久しぶりの恋愛なので僕は緊張しました。。 そのわりにはがんばったほうだと思いますが、 さすがにところどころぎこちない場面がありました。 今日は僕が全額出すつもりだったのですが、 彼女が割り勘にこだわりました。とても自立心の強い女性で、 専門職なので収入もあります。 ですが、この場合彼女はぎこちない面があって、金銭面の 負担(おごられたという)まで負いたくない心理から 割り勘にこだわったのでしょうか? メールで「また飲みに行きたいです♪」と言ってくれましたが 社交辞令のような気もしてなりません。 そこで経験豊かな女性(男性でもかまいません)に質問です。 女性にとっての、割り勘にこだわる心理って? 脈があるのかどうかもさっぱり読めません。 教えてくださると助かります。

  • 女性にお聞きします。

    いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 33歳の未婚男性

    女性にはモテモテ 収入も安定 歌がすごくギターもできる 顔もイケメン な33歳の男性がいるんですけど未婚者なんです。 なんでだと思います?(´・_・`) 顔も良く異性にもモテるのに。 そんな人に恋をしてしまいました。 それも私は18歳です。 相手にデートしようって誘われたんですけど若いからヤリ目だろうとかマイナスなことばかり考えてしまいます。 33歳が本気で18歳を相手しないだろうと周りにも言われますし、自分でも重々承知です。 まだ彼は遊びたいんですかね?(´・_・`) だから結婚しないんですかね?

  • 男性から見た、女性の可愛いところって?

    女性の感覚と男性の感覚って違いますよね。 そこで思ったのですが、女性が気をつかってる部分が男性にとって、別に気にするポイントじゃなかったらむなしいなぁ…と たとえば、女性がデートのために念入りに準備するじゃないですか、だけどデート当日に男性からそのポイントについて触れられなかったら、…悲しいです笑 なので、男性がデートの時に気にする彼女のポイント あとは、男性の思う女性の可愛いポイントを教えてください! たくさんの意見をいただきたいです!

  • 付き合っていないけど、男性は女性を送りますか?

    付き合う前のデートで車を使っていないデートの場合 普通は男性が女性の家か、家の近くまで送るものでしょうか?

  • 女性に質問です。恋愛経験少ないので教えて下さい

    自分、男34歳です。 年齢のわりに付き合った女性の人数が少ないので、 女性にいくつか質問したいです。 答えてくれた人の年代もお願いします (1) 彼女ができると、人前で抱きついたりキスしたりしてしまいます。   相手が抵抗しても、なんでーと言ってすねてしまったりします。   こういう男性はイヤですか? (2) 会計はワリカン主義です。    体が大きいので物凄く食べます。(女性の何倍も)が、   レストランなどで支払うとき、最初は自分が支払いますが、   あとで女性に半分を請求してます。   ホテル代もワリカン主義ですが、 女性はそういうのどうですか? (3) 車ですが、車好きなので現在の車は四駆の車高がかなり高い車です。(インチアップしてます)   女性なら乗るのに足を高くあげて、つかまって乗らないと乗れません。   降りるのも足を伸ばしただけでは下に付かないので、   ぴょんと降りる感じじゃないと降りられません。    ただ、見晴らしは良いです。   こういう車でデートするのはイヤですか?  (4) 疲れてると寝てしまいますが、いびきやヨダレを垂らしてしまっているようです。   幻滅しますか? (5) サラリーマンではないので、給料が安定してません。ボーナスもないです。(土方です)   やっぱり定職についていて、収入が安定している男性を選びますか? (6) 土方なので仕事終わりに会える時は土方服とトラックで行ってしまいます。    やっぱり仕事道具(ハシゴとか道具類)を乗せている車でデートはイヤですか? 回答してもらえると、嬉しいです。 女性の方、年代もあわせてよろしくお願いします。 是非、回答をお願いします。   

  • 30代男性に質問です。(お会計について)

    私は24歳の新社会人です。(大手の総合職で、弟と二人暮らしです。) 彼は、33歳で大手企業に勤務しています。(収入は同年代に比べてかなり多い業界です) デート代のことなのですが、一回のデートで食事代が5千円くらいで、ホテルに行くときはさらに1万円くらいかかります。 いつも彼は全額だしてくれて、私はお菓子や切符を買ってあげたりするくらいしかお金を出していません。 本当は半額出したいのですが、なかなか生活が厳しくて(大学の奨学金の返済があるのですが、彼は知りません)彼に甘える形になってしまっています。 家に呼んでごはんを作ってあげたりして恩返しできたらいいのですが、弟がいるので難しいし、事情があって彼の家で会うこともできないので、デートは基本的に外ですることになります。 30代の男性は、20代前半の女性と付き合うとしたら、どれくらいお金をだしてほしいですか? もっと質素なデートなら代金を払えるし、それで私はかまわないのですが、彼は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、本当はどう思ってるんだろう?と思って質問しました。 回答いただけると嬉しいです。

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • つき合っている男性に女性は

    すいません、質問させてください。 皆さんは異性とつき合う時に車の運転・金銭面についてどうされてますか?? あたしは所有している車があるので、あたしの車の時はあたしが運転します。相手の車の時は相手に甘えたいという考え方です。でも、遠出の時はどちらかの車にしてもお互いで交互に運転したいです。もし、相手の方が運転が出来ない方だと遠出は避けたいと思ってしまいます。全てあたしの運転で遠出デートというのがやっぱり疲労感と違和感を感じてしまいます。相手から交通公共機関の利用を自分から提案してほしくなります。 金銭面においては、割り勘が当たり前だと思っています。毎回割り勘という訳ではなくその時のお互いの状況で補いあえる関係がいいと思っています。 昔つき合っていた方が都心から田舎に引っ越してきて、運転を全然しない方でした。練習もしてくれないで送り迎え、車デートを当たり前のように提案してくる方だったので、練習を頼んでもしてもらえず違和感しかありませんでした。また金銭面もいつも現金を持ち歩いてくれず、自分はクレジットカード利用だからと、現金のみの場所のお店に行くのが解ってても降ろし忘れたから借してと言われ返ってくることはなくその時はあたしが出してました。またご馳走を今日はすると言ってくれてもいつも現金を降ろしてなくてデートでまず一番に行くのが彼のお金を降ろす為の銀行探しからはじまるのが定番でした。彼の貸してを全て貸してたら返ってはこないので、いつも頭の中でこんだけ今自分が出してるから今度はあっちに出してもらわなきゃと考えながらお付き合いしてました。収入もあたしよりちゃんとある方だったので。。 車の件も、運転が好きとか、車の所有の有無、住んでる場所とかで変わると思います。 また、金銭面も人それぞれだと思います。 素直に皆さんは異性にどうして欲しいとか、どうしてるのかが気になりました。宜しくお願いします。

  • 男性は女性から話しかけられたら嬉しいのですか?

    男性は女性から話しかけられたら嬉しいんですか? 会社の同姓の先輩に、「久しぶりに○○さん(男性)に話しかけてあげたら?」と言われました。 ○○さんは今まで同じチームだったのですが、今は異なる部署へ異動した方です。 同じチームにいたときから、ほとんど話したことはありません。 異動後はたまに見かけますが、一言も話していません。 ○○さんは私の近くにいる方とは話しますが、私に話しかけたことはないです。 業務に関する話しをするときは、とても優しい方です。 進捗状況を聞いてくださったり、私の作業が止まっていると察してフォローを入れてくださるような方です。 私が新人なので本当に気を使ってくださっていたのだと思います。 ただ、先輩に「話しかけてあげたら喜ぶと思うよ。ご飯とかも誘ってあげなよ」と言われたのですが、本当に喜ばれるのだろうか? と、疑問です。 優しい方なので、露骨に嫌な顔はされないと思いますが、ほとんど話したこともない後輩の女性からいきなり話しかけられたり誘われても、驚かれるのでは…と思ってしまいます。 一度、別の男性にお世話になったお礼として差し入れをしたらとても喜んでくださいました。 男性は女性の後輩から話しかけたりされると嬉しいのでしょうか? ○○さんはシャイな方なので、話しかけたら嫌がられるかも…と思ってしまいます。