• ベストアンサー

女性が男性にすべきことって何ですか?

女性が男性にすべきことって何ですか? デート代は男性が全額~多めに支払う 車も大抵は男性が出す ホテル代は男性が全額~多めに支払う 女性は男性に気を遣う=男性も女性に気を遣う 女性はオメカシする=男性もオメカシする 女性はフォローする=男性もフォローする 女性は男性の顔を見る=男性も女性の顔を見る 女性は男性の職種と収入と安定を気にする=男性は女性が働いてるかを気にする 質問 基本的に金銭を出してもらってる女性は いったい「何」で釣り合いを取っているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly1224
回答No.7

あなたにとって、男性とは金ヅルですか? 「つり合いを取る」って一体どうしたらそういう発想になるんでしょう? あまりにも自分に自信がなさすぎるか、身の程をわきまえないような玉の輿をねらっているのか、 いずれにしても、そういった発想をしていると、お付き合いをしている段階だけならまだしも、結婚したって幸せにはなれません。 悲しいかな、既婚者の視点になってしまいますが、 女性が男性にすべきこと ・男性の味覚にあう、美味しい手料理を作る。 ・結婚しても普段からキチンと身だしなみを整える。 ・美しい立ち居振る舞い、言動ができるようにし、男性に恥をかかせない。 この3つは必要最低限です。 結局のところ、ハイレベルな男性は古風で上品な女性がお好きです。 こういった女性には男性の人生そのものを投資してきます。 男性にとってはそういった女性こそ、長期的に投資するに値する女であり、見返りを求めずに投資をしてくるのです。 男性からの投資には、やさしい微笑みと穏やかな心、家庭的な面で応えてあげて下さい。 上っ面だけではだめですよ。

その他の回答 (7)

• zura69
回答No.8

男女共に結婚考えてる付き合いなら 結婚して子供が生まれれば、家庭を守ったり子供を育てたり してもらうから良いんじゃないですか? 男女共あるいは女側のみ結婚の意思なしなら、突き詰めれば SEXのみの関係になるから、女の方が損じゃない? そうじゃない人は男の方が割が合わないんでしょうね 男の側に結婚するほどの意志や覚悟がないなら、女の婚期を無駄に させてるんだから金ぐらい払ってやれよって感じです 付き合うってのは大なり小なり結婚が付きまといますから、女の方が 時間は貴重だと思う、女の時間にかね払ってると思ってみてはどう?

• borg121
回答No.6

男性の最も深いところにある秘められた想いを叶えてくれます。  釣り合いからすると、彼が出す金額をずーっと凌駕する場合が多々あるでしょう。

• ta_kuchan
回答No.5

別の角度からの回答です。 男性がお金を出しても(仮に振られても)おしくない という女性にしか金を出さなければ そういう発想は無くなるとも言うけど^^;

• takakita
回答No.4

女性は自分の命を賭けて子供を産む機能があるのです。 それだけで十分過ぎるほど釣り合いはとれます。

• 24saijin
回答No.3

昔と今で環境が違う為に女性が何をするという発想が出るんじゃないでしょうか? 昔は男性が完璧にエスコートをすることが「当たり前」でしたよね? そして現在もレディーファーストといった考え方は定着していて出来ない男性もいますがある程度は出来ていると思います。 男は女性を守り、女性は男に付き従う(ん?なんか文が変です)イメージなので付き合うことに関して女性が何か・・・と言うのは明確に無いんじゃないでしょうか? 私が「もし」何かを明確に言えといわれた場合は ・男を立てる これじゃないでしょうか?答えになってますか?

• arasara
回答No.2

存在そのもの、もしくは、付き合っていること、ではないでしょうか?

• yara
回答No.1

付き合っている男性にお聞き下さい。 あなたのどこに惹かれているのかで違いますし、それは人それぞれ違います。