• ベストアンサー

兄弟はなぜ仲が悪くなるのでしょうか?

兄弟はなぜ仲が悪くなるのでしょうか? 兄弟で殺しあう事件が連日報道されとります。 スクープですが私の独自調査で 若さん貴さんもとても仲が悪いという衝撃的な事実があるようです。 兄弟はどうして仲が悪くなる運命なのでしょうか? もうアカンと思うとります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

香港人は食に固執し、 goodmanman氏は、香港人に固執する

goodmanman
質問者

お礼

香港人研究家ですので香港人をウオッチするのが当然の義務です。 香港人に固執はあまりにも表面的なみかたでしかありません。 http://hk.myblog.yahoo.com/elvanlaw/article?mid=6310&fid=-1&action=prev 例えばこの旅行漫遊記の事例をみてください。 香港人旅行者の歓喜の声や叫び声が写真から聞こえてきませんか? 私にははっきりと香港人の心情や歓喜の声がヒシヒシと伝わってきます。 香港空港で出発の前に先進国であり憧れの日本に行く喜びの写真 機内食を撮影するのは香港人の常識ですね。絶対にはずせませんね。 関空にて、夢にまでみた日本大阪に到着した写真 列車のシートも香港みたいな安ぽいプラスチックでなくて フカフカだぁ♪ 自販機も日本の名物だぁ バスで有馬温泉に行く喜びの写真 温泉こそ日本の真髄の和体験!! たたみ で大喜び 刺身にオプションですき焼(笑) (日本人なら味が分からなくなるので、まずやらない組み合わせ(笑) 朝食も品数が多くてリッチ豪華だなぁ~=幸せ♪ 紅葉→日本は四季があってきれいだなぁ♪ と歓喜している声が聞こえてきませんか? つまり香港人が日本のなにに感動して高いお金を支払ってくれているのかを 知る事は即ち「日本を知ること」であります。 香港人は、価値の無い物や不味いものには絶対にお金を払いません! ちなみに彼らからみて「アウト!」の国はフィリピンでしょうね! 無関心です。 私個人的にはフィリピンは少な国、地主で政治がメチャクチャな国ですが 大衆には頑張って欲しい国だと思うとります。 香港人が日本にリピート訪問するには それなりの「理由」があります。 それを知る事が彼らに対する愛情であり 優しさだと思うとります。 その意味から言えば回答者さんは優しさがないと思いますよ。 彼らを知る事は「日本を知ること」です 研究する意義と意味についてご理解していただけましたでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.10

>ワンパターンでひねりがまるで無いですね。 >Blogの登場人物が違うだけでどれも全く同じ >お店や食べ物までもが同一とは・・・ ???????????????? 同一とはとても思えないのですが??? ネタですか?釣りですか? >熱情の克明な記録です。 >唐揚げ定食やラーメン 香港人は餃子もお気に入りのご様子♪さらにお豆腐までも これはそのとおりですね。 食事の記録がすきなのですね。 豚カツ定食はありませんが。 >なにせ私は北海道にはたぅったの8回程度しか行った事がありませんし >インドパキスタンのワガボーダーもたったの4階程度しか通った事がないのです。 >タイとカンボジアのボーターもココン島とアラヤンの二箇所からほんの数回しか >行った事もないし、 >マレー鉄道も3回程度の初心者です。 すごいですね。

goodmanman
質問者

お礼

http://hk.myblog.yahoo.com/jw!n.mbcc2ZBRIg80z.4DcaWovYLVs-/article?mid=10765&fid=-1&action=prev 少し古いですがとても嬉しそうな感動が伝わってくるBlogですね。 ホテルの部屋で蟹を食べるほどの凄まじい食べ物に対する執着と目的をもって 日本に来ているのでしょうね。 ホテルの部屋で蟹を食べるのはこの人が特殊ではありません。 私は香港人Blogを365本みましたが70パーセントの確率で 部屋で蟹を食べています。 カップラーメンに至っては、90パーセントの香港人がホテルの部屋で 「デザートとして」 満喫されています。 http://hk.myblog.yahoo.com/piggyyuen923/article?mid=27350 こちらのBlogも食べ物が主体です。 来日する香港人の頭の中は食べ物の事が80パーセントくらい占めているというのが 私 香港人研究家の見解です。

goodmanman
質問者

補足

ワンシーンごとにカメラで撮影する情熱や公衆の面前で羞恥心なく撮影できる この行動様式は一体なにがそうさせるのでしょうか?? 食に対する並々ならぬ執念と言うか異常な執着を感じずにいられません。 http://hk.myblog.yahoo.com/cleung2478/article?mid=927&fid=-1&action=prev

回答No.9

下の方で紹介されている帆布屋さんの例ですが、 マクロ経済の専門家に申し上げるまでもないことかとは存じますが、 ニュースになるのは、珍しいから、です。 犬が人を咬んでもニュースにはならないが、人が犬を咬めばニュースになる、というのはそういう意味ですよ。 ですから、あなたが紹介された帆布屋の兄弟は、珍しい 事例なわけです。 経済学だとよく言うでしょう、「道に百ドル札は落ちていない」って。 あなたの場合、マクロ経済の専門家であって、マクロ経済学はご存じないようだから、 このたとえ話は、ご存じないかもしれませんが。

goodmanman
質問者

お礼

http://hk.myblog.yahoo.com/pllau/article?mid=4383 熱情の克明な記録です。 唐揚げ定食やラーメン 香港人は餃子もお気に入りのご様子♪さらにお豆腐までも 激撮です。 参考まで♪ なにせ私は北海道にはたぅったの8回程度しか行った事がありませんし インドパキスタンのワガボーダーもたったの4階程度しか通った事がないのです。 タイとカンボジアのボーターもココン島とアラヤンの二箇所からほんの数回しか 行った事もないし、 マレー鉄道も3回程度の初心者です。 旅行の初心者ですのでよろしくお願いします。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

goodmanman
質問者

補足

http://hk.myblog.yahoo.com/apple2002on/article?mid=100 ワンパターンでひねりがまるで無いですね。 Blogの登場人物が違うだけでどれも全く同じ お店や食べ物までもが同一とは・・・ もうアカンと思うとります。

回答No.8

うーん、切れが無いですな。 新しいパターンですが。 どう、釣られればいいのですか? >スクープですが私の独自調査で >若さん貴さんもとても仲が悪いという衝撃的な事実があるようです。 >兄弟はどうして仲が悪くなる運命なのでしょうか? これも、トンカツ定食ほどの衝撃はないですし、ネタが古すぎますよ。 もう少し新しくなければ。。。。 あ、! そうか、そういうことですか? あなたが、35カ国を旅したつもりで居る間、 つまり、あなたがお兄さんだか、弟さんだかを○して、 心神耗弱ということで減刑され、 そのかわり○○病院に入院している間、 あんなに仲良かった若貴兄弟が仲悪くなったということを、 15年ぶりぐらいに○バに出て初めて知った。 こんなことは、普通の人は知らないだろう、と、そういうことですか。 あぁ、なるほど、そうかそうですよね、そりゃスクープだ。 貴重な情報をありがとうございます。 だけど、お互いの連絡先をしらなくても、彼らクラスになれば、まわりの人が連絡をとってくれますから、大丈夫ですよ。 あなたは優しい方ですねぇ。ほんと。 あ、もう一つスクープを教えてあげますよ。 あそこの一家、兄と弟だけではなく、母親とも仲が悪いんですよ。 連絡先もしらないですよ。 内緒ですからね。 他の人に知られないように。。

goodmanman
質問者

お礼

私はたったの35カ国しか海外旅行を経験した事がないので 日本でも常に鑑識眼を養うために近所にある観光施設の近くにたくさんいる アジア特に香港からの観光客を観察して生態を研究しとります。 ご参考までに http://www.okamoto-kimono.com/c_gallery/?cat=15 これで鑑識眼を養うようにすると私のように瞬時にして国籍民族特性までもが 見抜けるようになりますよ。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

• ginga2
回答No.7

>兄弟で殺しあう事件が連日報道されとります。  何日くらい連続してますですか・? ナンパーセントの兄弟が仲が悪く殺し合っているのかを 数値にしてみてはどうかな 私のスクープでは結構彼らは仲良いみたいですよ。 ですからまだまだ大丈夫かと私は思うとります。

goodmanman
質問者

お礼

お互いの連絡先も知らないと申しております。 これでどうやって親交を深める事ができるのでしょうか? また、機会がありましたらよろしくお願いします。

回答No.6

兄弟は仲が良く、助け合って生きてゆきますが、助け合う必要が無い場合でも、盆や正月には酒を酌み交わし昔話をして楽しく過ごします。 一方の、殺人者は、わざわざ遠くの知らない人を殺す理由も無いので、身近にいる人を殺すことになります。 身近にいる人となると、兄弟である可能性もたかい。 で、結果的に兄弟を殺す人が有る確率で現れるのです。 この現象を見て「兄弟はどうして仲が悪くなる運命」などと決めつけるのはまったくもって非論理的な決め付けです。 殺人被害者のうち、兄弟によって殺された人の比率を調べてみましたか?誰に殺されたか別の一覧をつくったら兄弟に殺された人は最も少ない出現率じゃないですかね。女房よりは少ないと思うな。 普通の兄弟は皆仲良く、助け合って生きているのに、Goodmanman氏はとうとう自分の兄弟を殺そうと考えるまで正気を失ってしまったのですね。

goodmanman
質問者

お礼

arigatou

• makocyan
回答No.5

>兄弟はなぜ仲が悪くなるのでしょうか?  理由はゴマンとありそうですが、人それぞれでしょう。仲の良い兄弟もいっぱいいますが。 >兄弟で殺しあう事件が連日報道されとります。  他の方もおっしゃっていますが、私の住む国では連日目にすることがありません。 >スクープですが私の独自調査で若さん貴さんもとても仲が悪いという衝撃的な事実があるようです。  スクープ=他者より先んじて世間の耳目を集めるようなニュースを報じること・もしくはそのニュースです。私の知る若さん貴さんのニュースは、少なくとも日本ではスクープには当てはまりません。あなたのおっしゃる若さん貴さんは一体どこの誰なんですか?   >兄弟はどうして仲が悪くなる運命なのでしょうか?  運命かどうかわかっていませんので、理由もわかりません。 >もうアカンと思うとります。  私もアカンと思っています。goodmanmanさん、質問に「ひねり」がなくなってきていませんか?

goodmanman
質問者

お礼

もうアカンと思うとります。

• at9_am
回答No.4

> スクープですが私の独自調査で若さん貴さんもとても仲が悪いという衝撃的な事実があるようです。 どこの若さん貴さんですかね? 相撲であれば十年前以上も前から非常に有名な話ですが、スクープ? 意味がわかりません。 > 兄弟で殺しあう事件が連日報道されとります。 最近で兄弟で殺しあう事件・・・えーと・・・。 報道では、ここのところ一件しかありませんし、連日なんて報道されていたっけ? 統計によれば、兄弟での殺人事件はかなりのレアケースになります。 平成20年度では、殺人事件の発生件数1054件に対し、兄弟姉妹は36件でした。この数字は殺人事件全体の3%程度にしかすぎず、友人知人の275件の13%にしかすぎず、職場関係の58件よりも少ない。同じ親族であれば、夫婦の200件の約18%でしかない。 ということで、イメージだけではなくきちんと調べて事実に基づいて質問しましょうね。

goodmanman
質問者

お礼

サンクス

回答No.3

仲悪くなんかねーよ! そんな運命なんかねーよ! と言いたくなる質問ですよね。 別に兄弟に限らず夫婦、親子、友達、仲が悪くなることもあるでしょーに。 若貴さんみたいに特別な環境に育つといろいろあるんだと思いますよ。 しかも全然スクープでもなんでもない周知の事実ですけどね。

goodmanman
質問者
  • lovvol
回答No.2

運命ではないでしょう。 そら、ケンカなんてしょっちゅうです。 しかし兄弟というのは一番身近で一番競える相手です。 だからもっとお互いに認め合わなければいけないんです!!!!!!!!

goodmanman
質問者

お礼

この事例が厳然と証明しています。 http://www.asahi.com/national/update/0707/OSK201007070210.html

• 9der-qder
回答No.1

日本中(世界でもいいですが)に何組の兄弟がいて、そのうち何組が報道の対象になっていますか? ほとんどの兄弟は、少なくとも報道されるほど仲が悪いわけではないですよ。 ただ、他人を思いやる気持ちが希薄になり、自分中心になり始めている昨今、昔より兄弟仲が悪い確率は増えているでしょうが。

goodmanman
質問者

お礼

最近の日本人はマナーが悪くなったと思うとります。 学校でも道徳の授業をしないとアカンと思うとります。 自己責任ができていないと思うとります。 ありがとうございました。