• ベストアンサー

栃木の兄弟のこと

突然ウチのテレビが壊れてしまい、まぁ静かでいいかなぁ、とテレビなし生活を送っております。 でも、気になる事件が。。。 ニュースになっている行方不明の栃木の兄弟(遺体が発見されたとか?)の家族は、どうして子供に虐待を加えるような人のところに同居していたんですか。以前から虐待の事実は外部にも発覚しているようなのに。 ものすごく疑問なのですが、ネットで解決する記事にヒットしません。どなたか教えていただけませんか。(やはり、テレビ買わないといけないですねぇ^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.4

再び#3です。 男の子のお父さんの会見がありました。 それによるとNonNon5さんの疑問「なぜ子供に虐待を加えるような人のところに同居していたか」という質問に対し、 「仕事がうまくいかず、お金もなかった。実家の父とも折り合いが悪く、実家や妹には頼れなかった。犯人宅以外に行くところがなかった。気持ちに甘えがあった。」 と言っていました。

NonNon5
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私もラジオでこの会見をききました。 子どもさんか亡くなって、とても悲しい思いをしてらっしゃるんだとは思いますが「甘え」の結果は恐ろしいものですね。この会見を聞いても、やっぱり「なぜ」と思ってしまいます。他人には知ることのできないことなのかもしれませんが。

その他の回答 (3)

• Liliam
回答No.3

報道によると、不明になった子供たちのお父さんは先輩、犯人は後輩の間柄。 2人とも離婚しており、今年の6月から先輩が息子2人とともに犯人のアパートに転居。 その後虐待が発覚して、一時期子供たちは保護されたが、再び犯人宅に住む。 これがなぜかって言うことですよね? 私も疑問に思いましたし、ワイドショーでもこの点について「なぜ?」と言っていました。 この点については、プライベートなことでもあるので、みんななぜか知りたいと思っているが、いまのところは報道されていないそうです。 今日見たワイドショーでは、犯人は金銭的にも大変で、それでも先輩家族の面倒も見なくてはならなかったというようなことも言っていました。 先輩も、金銭的に苦しくてどこにも行くところがなかったのでしょうか? でも、それなら自分の実家に行けますよね。 本当になぜなんでしょうね。

NonNon5
質問者

お礼

そうなんです。疑問は膨らむばかりです。ありがとうございました。

回答No.2

ニュースだけなら、ネットだけでも不自由しません。だらだらテレビをつけっぱなしにするよりいいでしょう。 下記サイトで映像・音声付きのニュースを見ることができます。(この事件については無し)

参考URL:
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1034344.html
NonNon5
質問者

お礼

現時点では、この事件についてもニュースが見れました。ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 テレビが必要かどうかはおいて置いて…。 先ほどニュース速報が入りましたね。 残念です。 なぜこのようなことがおきるのかは、これからの捜査によって解明されるのでしょうけど、やはり悲しくなります。 うーん、だめだぁこういう話は…。 でわ! 追伸 ラジオと新聞でも十分やっていけますよ。

NonNon5
質問者

お礼

悲しい結果になってしまいました。う~ん。 >ラジオと新聞でも十分やっていけますよ。 そうかもしれません。何だか時間が有効に使えるようなきがします。 ありがとうございました。