• ベストアンサー

windowsXPの【マイネットワーク】の中にある、もう1台のパソコン

windowsXPの【マイネットワーク】の中にある、もう1台のパソコンのフォルダ【共有フォルダ】を デスクトップへ移したら、【マイネットワーク】へ戻す事ができなくなりました。 【マイネットワーク】にあった、もう1台のパソコンとはwindows7で作った共有フォルダです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

共有フォルダを「コピー」じゃなく「移動」コマンドでデスクトップに移動しちゃったって事ですか? マイネットワークの中にあった共有フォルダは消えちゃったと言うことですか? 共有フォルダがまるごと移動できることも知らなかったですが・・・ どちらにせよ、マイネットワークに直接フォルダを移動させようとしてもできません。 マイネットワーク直下はあくまでネットワーク上の共有フォルダを表示してるだけですので、そこに新しいフォルダをコピーしたり移動したりすることはできません。 この場合は、Windows 7でもう一度共有フォルダを作り直せば、またマイネットワークにフォルダが表示されます。 その上でデスクトップにコピーしてしまった共有フォルダの中身だけをマイネットワークに表示された共有フォルダの中にコピーすればOKです。 ご参考まで。

aoyama-reiko
質問者

お礼

【補足です】 再度、windows7で共有フォルダを作成したところ、windowsXPには共有フォルダが作成されていました。見つけたのは、コンピューター何の検索【マイネットーワーク内でCtrl+F】で探したところ 見つかりました。 しかし、このwindows7のコンピュータ名がどこに表示されているか場所がわかりません。 検索で探すと見つかります。

aoyama-reiko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 移動は、ドラッグ&ドロップで、デスクトップへ移動したところ、マイネットワークにある フォルダはなくなり、デスクトップへ移動されてしまいました。 それと同時に、共有フォルダも見る事ができません。再度、windows7で共有フォルダを設定しても マイネットワークにはwindows7のコンピューター名も表示されません。 移動してしまった、フォルダ【windows7のコンピューター名のフォルダ】はまた、デスクトップにあります。 再起動が必要なのでしょうか?何とか、もう1度、windows7のコンピューター名のフォルダ【共有フォルダ】をwindowsXPのマイネットワークに表示させたいです。