• ベストアンサー

マイネットワークの解除

現在、自宅でWindowsXPのパソコンと、Windows98のパソコンをHUBを介してつないでおり、幾つかのファイルフォルダを共有しております。両方ともデスクトップです。 古いほうのパソコンを処分することにしたのですが、今作成されているマイネットワークを解除したほうが良いのでしょうか?また、解除する場合にはどうやって行ったら良いのでしょうか? マニュアル本や、ヘルプを参照したのですが、設定方法は詳しく書いてあるのですが、解除については何も情報を見つけられず困っています。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に解除しなくっても、捨てるなら、いいじゃないですか? HDDは完全消去(フリーソフトもベクターにはありますが)してから、廃棄してくださいね。 フォーマットだけでは、データの復旧は出来ますから。 但し、貴重なデータ、個人情報がなければ、フォーマットだけでいいですから。 繋いでないと、共有は出来ていませんので・・・ (どうしてもなら、捨てる方のパソコンの、Microsoftの共有サービスを全て、削除すればいいでしょう)

korachu
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして失礼いたしました。捨てる場合は、解除しなくても特に心配ないみたいなので安心いたしました。ありがとうございました。