友達の元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達の元彼との関係について相談です。
  • メールのやり取りやお出かけを楽しんでいたけれど、向こうの気持ちが分からず不安です。
  • 高校3年生で勉強も忙しい中、友達の元彼との関係をはっきりさせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり複雑です。

かなり複雑です。 今お互い高校3年生です。 相手はすごく仲良しの友達の元彼です。 その友達には好きと伝えて 気持ちも分かってもらえましたが、 やはり周りの目が気になっちゃうんです。 何人かの友達にはこれを正直に打ち明けたところ、 気にしなくていいんじゃない という アドバイスをもらいました。 果たして本当にいいのでしょうか? (ちなみにその友達を彼は1年前に別れました。) ずっとメールしてて、この前初めて お出掛けしました。 話はとぎれることなかったし、 すっごく楽しかったので 私はますます惹かれてしまいました。 けれど向こうの気持ちがよく分かりません。 出掛けしたのが土曜日なのですが、 日曜日の夜に お互い受験生だからメールするの控えよう といわれてしまいました。 いろいろあって来週の水曜に会うのですが、 そのときまでメールはしないってこと? と聞いたところ、 自分で考えな(^^) といわれました。 友達いわく、彼は追いかけられたいと思っているんだよ といってましたが、果たしてそうでしょうか? 高3なので、これから勉強も大変になるし、 なるべく早くはっきりさせたいので 来週の水曜日に会うときに 私のことをどう思っているのか 聞いてもいいと思いますか? いろいろと長くなってすみません。 どんな小さなことでもいいので 何かあったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 気持ちを伝えたんだったら、 今は、お互い受験に向き合う大切な時期だから。 彼を信じてあげてもいいんじゃない。 彼だって、目の前にせまっている受験に前向きになっているんだし、 質問者さんだって大事な時期でしょ。 もう少し、彼の立場(ペース)を考えてあげた方が良いと思いますよ。 受験が終わるまでは、お互いに励まし合い友人として接して、 結果を求め過ぎない方がいいと思います。 質問者さんの想いもわかるよ。 でも、今は受験と向きあう時期なんだよ。 そしてまた仲良くなれると思うから、頑張ってね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ち

    高校の時の仲の良い同級生が、 最近私の元彼と仲良くなったらしく、 (恋愛とかそーゆーのではありません) その子と会うと元彼のネタを話してきます。 私は今付き合ってる人はいるのですが、 元彼の話しをされて良い気はしません。 別れたのが4ヶ月ぐらい前なので。 元彼とは1年付き合っていたので 話しをされるとまだ思い出したりしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 その友達のことは大好きだし、 その子は私に今彼氏がいるから 話しても大丈夫って思っているのかもしれないし 悪気はないのだと思うのですが、 そーゆーときの対処法って どーすればいいと思いますか? アドバイスなどお願いします。

  • 元彼への複雑な感情とケンカ

    半年前に別れた元彼のことで相談があります。 元彼とは同じクラブで別れてからもよく会います。 私が振られる形で終わったのですが、お互い友達に戻ろうという考えだったので普通に話しますし友人と何人かで遊ぶこともあります。 最初はずっとヨリを戻したいと思っていて2ヶ月ほど前に気持ちを伝えたのですが、あちらはもう全く私にそうゆう気はないと言われました。 それで自分の中で結構吹っ切れたのですが、今でも毎日元彼のことを考えてしまいます。 好きという感情はもうないと思うのですが元彼のことを考えると切なくなるし、新しい彼女ができたらいやだなという気持ちはあります。 でもいろいろ思い出してイライラもしてしまいます。 最近はそのイライラがひどくて元彼にきつくあたってしまいます。 そんなふうにしか接せられないのが辛いのでなるべく関わらないようにして遊ぶときに元彼がいても全く話さないようにしていました。 でもそうしているとまわりに気を使わせるし友達に戻ろうと言ったのに微妙な反応をしていては元彼にも悪いので普通にしようと思い、先日久々に元彼を含めたメンバーで遊びました。 頑張って自分から普通に話しかけようとしたのですが、どう接していいかわからずつっかかるような話し方しかできませんでした。 そして言い合ってケンカのような感じになってしまいました。 とても雰囲気を悪くしてしまい、まわりの人にも大変迷惑をかけてしまいました。 この件で元彼は怒っているらしいです。 もう一切関わらなければいいのかもしれませんが、すでにまた元彼達とでかける予定が入っていますし、同じクラブなのでそれは無理そうです。 どうにかして普通に接しなければと思うのですが元彼に対して複雑な感情があるのでどうすればいいのかわかりません。 伝わりにくい文章ですが、こんな私になにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 2年前に付き合っていた人が好きになりました

    高3の女です。 高1のときに付き合っていた1コ下の元カレが好きになってしまいました。 高1のとき、私から告白して私から振りました。 3ヶ月くらいのお付き合いでした。 嫌いになったから振ったのではなく、お互いに初めての恋人だったので、何をしたらいいのか分からなくて、そのまま別れてしまいました。 手をつないだこともありませんでした。 先週、知り合いの人に1日だけバイトをしてほしいと頼まれ、バイト先に行くと元カレが働いていました。 特に会話はしませんでしたが、1日いっしょに過ごしてみると、昔の好きだった気持ちがよみがえりました。 このまま会えなくなるのがどうしても悲しくて、後日、友達を介してアドレスを交換しました。 そして1日だけメールをしました。 まずは2年前の自分勝手な行動を謝り、友達からやり直したいと伝えました。 相手からは「もう気にしてない」「もっと気軽な感じでいいよ」という旨のメールが返ってきました。 明るい雰囲気だったので安心しました。 それからたわいもないメールをしました。 そして、また知り合いから来週末のバイトをお願いされ、行くことになりました。 元カレが来るかはわかりません。 今、このような状況です。 みなさんに相談したいのは、 ・バイト中どんな風に接したらいいのか ・もうすぐバレンタインですが渡してもいいのか、もし渡すとなったらどうやって渡すか ・メールを送りたいけど、話題がない ・一回振った相手を好きになってもいいのか それと男性の方に聞きたいんですが、「別れてから彼女できた?」とか「好きな人いる?」とか元カノに聞かれたらどう思いますか? 長々とすいません。 よかったら回答お願いします。 *同中で高校は別です *お互いフリーです

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 男性ですが複雑な恋愛で凄くしんどいです・・・女性の方などの意見を聞いてみたいです(>_<;

    今、ダイスキなヒトがいます。僕は男性です。 バスケをやっているのですが、ずっと前参加したチームで声をかけて頂いた人とmixiでたまたま知り合う事ができました。その女性は僕とおない歳です。mixiで知り合うまでは全然知らないもの同士だったのですが、メールをしてると、前に参加した事のあるチームで声をかけてくれたという事がお互い分かりました。それで意気投合して遊んだり、一緒にバスケに行ったりもするようになりました。 で、ある日、付き合ってはなかったのですが、えっちをする事になり、そのきっかけで元カレの事を思い出したようでした。終わったとき、なんだか少し表情が変わってしまったので何かあったのかなぁ・・・と気にしていました。帰ってから、電話があり『やっぱり戻ってなかったかも・・・』と言われました。『何が?』って聞くと『元カレとは付き合ってないけど気持ちが』と言われました。その元カレさんとは車を買うために色々相談に乗ってもらっていたり、家も近かったそうで今でも連絡したりたまに会ったりする仲だそうです。 元カレに対する気持ちがあることで、僕とは今は付き合えないと言っていました。今後、時間がたっても付き合えるとは言い切れないとも言われています。その人も僕に好きだと言ってくれています。大切な存在だそうで、縁が切れるとやっぱり辛いようです。 僕は、忘れたほうがいいのか、このまま続けてメールや遊んだりしていけばいいのか、とても辛くて寝れないです・・・。 やっぱりダイスキだし、元カレと何してるのかなぁとか、僕に対する気持ちがどうなのかなぁとか不安でいっぱいで・・・。 元カレさんとは、今までひどいことをされて浮気などで2回別れたそうです。もう付き合ってもうまくいかないとも言ってました。  女性のヒトの気持ちや同じような経験された方、よければアドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 複雑な気持ちでへこんでます。

    私(男)は20代後半で職場の40代バツイチ女性に片思いしてるのですが、 去年の5月まで6年間私より1個年下で、20歳年下の元カレと付き合っていたようです。 お互いの一目惚れがきっかけで交際してたようで、別れた理由は「彼がいい人すぎて」という理由で女性がフったみたいです。 でも女性は何であんなこと言ったのかなぁと後悔して未練があるようです。 なんか5月に記念日かなんかで元カレからメールが来る予定です。もしメールの内容次第では頼を戻したいと言っていました。 片思いしてる私にとって複雑な気持ちになりました。あきらめたほうがいいのかな。 アドバイスお願いします。

  • 大嫌い

    一年前に別れた元彼が憎くてたまらず、ここ一ヶ月イライラしてしまって、気持ちを落ち着かせることができなくて困っています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。 元彼の未練も薄れ、友達として時々仲良しグループと飲みに行ったりしていました。 が、約一ヶ月前に、元彼に貸してた物をそろそろ返してくれとメールしたのが事の始まりでした。 しかし、元彼は今度ねと言い続け、ちっとも返してくれる気配はありませんでした。 返す気あるの?と聞いたらある、と言ってましたが全然返してくれないので、キレました。 しょうもない物なんですが、元彼だからと言って甘やかしたくなかったし、友達としてしっかり返してもらおうと思っていました。 その頃、元彼に新カノが出来ていましたので、私の物をいつまでも持たれたくないと嫌悪感がありました。 なので、正直にその気持ちをメールしました。 「彼女がいるなら、元カノから借りた物をいつまでも持ってると知ったら彼女はもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないよ?私も正直複雑だし。直接会って渡すのが嫌なら友達に渡してくれればいいし。正直言って、早く返してって言ってるのに返してくれないのはムカつく。」 と送りました。 元彼は逆ギレ。 しまいには友達に渡しとくから、お前から説明しておけ、と言われました。 普通は借りた人が説明するのが普通、ふざけんなと返事してケンカになり、もうこんな友達なんていらない!と思い、とうとう堪忍の緒が切れ、友達やめることになりました。 このあと、仲良しグループで行くはずだった旅行も私だけキャンセルし、理由も友達にしっかり話し、元彼がいる限りもう遊べない。ごめん。と泣きながら説明し、わかってもらいました。 仲良しグループともう前みたいに遊べないのが辛くて、2日間ずっと泣いていました。でも自分が決めたことだからと耐えました。 mixiもFacebookもLINEもすべてブロックし、元彼と縁を切って平和になりました。 しかし、最近友達の旦那が元彼の友達で、最近元カノが俺の悪口言ってるみたいなんだよね~って話してたみたいです。 友達に縁を切った理由を聞かれて答えただけなんですが、まあ悪口と捉えられても仕方ない。 でも自業自得だろ!悪口言われたくないならそれなりの誠意見せればいいのにふざけんな!!とまたイライラするようになりました。 好きの反対は無関心、という言葉がありますが、大っ嫌いがふさわしいのでは?と思いました。 最近好きな人が出来たんですが、元彼の名前を聞くだけでイラッとくるので、誰から見てもわかるみたいです。 どうすれば心穏やかでいられるのでしょうか。。。 前の私は人の悪口なんて言わないタイプだったんです。 早く前のようなピュアソウルを取り戻したいです。。。 大嫌いだった元彼や元カノを、こう考えるようにしたら心穏やかになった、という経験がありましたら是非アドバイスください。

  • 複雑な関係なので悩んでいます・・・。

    先日2年以上付き合った彼女と別れました。 理由は彼女の浮気…結婚に対するお互いの価値観の違いなど… いろいろあって自分から別れを言いました。 彼女には浮気されたけど…でもこの2年間本当に楽しかったから、 別れるときはかなり辛かったです……。 でも今はもう気持ち切り替えて全然大丈夫です!! 別れの最大の理由は彼女の浮気ですけど… 実は自分は少し前から彼女の友達(Åさん)のことを好きになってました・・。 もちろん彼女には言ってないし全然気づいて無いと思います! 元彼女とÅさんは友達と言っても知り合い程度の仲みたいです。 たま~に遊ぶ程度みたいです。 当時Åさんとは彼女を通して数回遊んだことがあります。 その時に元彼女公認でÅさんとアドレス交換をしたので連絡先は分かっています!! 一度だけ「今日はお疲れ様ね」とメールして返信もすぐにありました! 自分は今のとこÅさんとの仲はこの程度です…。 もちろん今すぐに告白や遊びに誘うことはまだ全然考えていません!! これからÅさんと仲良くしていきたいのですが、どのようにメールなどしたら良いと思いますか? 自分はÅさんにとって友達の元彼で複雑な関係なので… どのように距離を縮めたらいいか悩んでいます……。 ※元彼女とはつい最近別れたばっかりなので、まだÅさんは別れたことすら知らないと思います。 でもたぶん近々、元彼女から「別れたよ」と聞くと思います。 長文・乱文で申し訳ありませんが是非アドバイスお願いします!!!!!

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。