• 締切済み

手作りの婚約指輪

asuka510の回答

• asuka510
回答No.9

ハンドメイドも素敵じゃないですか? たぶん、彼はシルバーで安く済まそうと思っている訳ではないと思いますよ。 結婚を前にして、質問者さんに対する大切な想いを何らかの形にしたいんだと思うんですよね。 それがシルバーでも、何でも、大事なのは今の彼の気持ちではないでしょうか。 今の時代は、婚約指輪を節約して、一生身に着け続ける結婚指輪の方にお金をかける人も増えているそうです。 私も婚約指輪はもらっていません。そのかわり、彼と二人で結婚指輪を手作りしました。プラチナでダイヤのついたとても素敵なリングです。彼と一緒にデザインを考えて、お互いに作り合いました。今では、二人にとってすごく大切な指輪になっています。 婚約指輪はいらないという人もいる中で、彼としては今出来る範囲のなかで、精一杯のことをしてくれようとしているのかもしれません。 どこの誰が作ったか分からないプラチナの指輪よりも、ずっと温かみがある特別な指輪なのではないでしょうか。 婚約指輪は彼の想いを大切にして、快く受け取ってあげてほしいです。そして、まだ用意していないのなら、結婚指輪にお金をかけることを考えるのも一つかと思います。 婚約指輪は結婚前にもらうという制約がありますが、結婚指輪であれば、いつ用意したって構わないと思います。 それこそプラチナで、質の高いダイヤモンドが入った結婚指輪を二人で身に付ければいいのではないでしょうか。 高級ブランドで揃えてもいいし、私たちのように手作りしてもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.studio-insinyur.com/