MacbookのHDD交換について

このQ&Aのポイント
  • Macbook (late2007)のHDDを交換した際に保証対象外になる可能性を忘れていた
  • 交換パートはメモリかHDDくらいしかないため、明らかな他の故障は修理されない可能性がある
  • ゴムの取り付けを成功させれば問題はないが、保証対象外になってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

MacbookのHDD交換について。

MacbookのHDD交換について。 先日Macbook (late2007)のHDDを交換しました。しかし、最初に挿入方向を間違っていたらしく、左右の保護ゴムが奥の方に詰まってしまったのです。いろいろ頑張った結果、ゴムを2つとも取り出す事ができて、HDDも認識したのですが、HDDの交換をするとAppleCareの保証が受けられなくなることをすっかり忘れていました。3年前の7月17日に買ったmacbookなので、あと10日くらい残っているのですが、もう一度AppleCareに加入しても保証対象外なのでしょうか?なんとかしてゴムが取り付けられればそれで構わないんですけどね。個人で交換する部品なんてメモリかHDDくらいしかないのですが、仮にキーボードや画面が割れたなど、明らかにHDDの交換が原因でない場合でも修理は承ってくれないのでしょうかね? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

期間中に修理にだすなら元のHDDに交換すればOK. 交換したHDDの問題ならアップルは無関係です.

luka1122
質問者

お礼

先ほど本体を分解してゴムのサポーターを2つつけました。 壊れると言っても乱暴な扱いはしないのでHDDくらいしかありません。もうアップルには用はないっぽいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xr7zk2001
回答No.1

>もう一度AppleCareに加入 これ自体できないはずですが。

luka1122
質問者

お礼

そうだったんですか。知りませんでした。 どこかのサイトに書いてあった気がしたので。 回答ありがとうございました。