• ベストアンサー

宇宙英雄ペリーローダン

宇宙英雄ペリーローダン 最近、このローダンシリーズのことを知り、第一巻から読んでみたいと思い探しているのですが、なかなか見つかりません。(なにせ1971年ですから・・・) 本の状態は読めればかまいません。 第一巻から売っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okyo3
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

お近くの図書館にありませんか? 私は高校時代通っていた市の図書館で借りて読みました。 今住んでいる地区の図書館にも全冊揃っています。 買うとなると値段も量も物凄いですよ。 そうそう何回も読み直せる量(377?8?巻でしたか)ではありませんし、お借りになることをお薦めします。

feedios
質問者

お礼

そうですね。その手がありました! さっそく図書館に行って探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

冊数が多いので単価が安くても高価ですが、 結局、古書店・ヤフオクなどで全巻セットを 購入なさった方が格安です。 バラ売りは揃えるのが大変で、若い番号だと 単価が高く、振込料・送料が高くつきます。 また、中途半端に途中までのセットを購入 すると、その続きのセットがなかなかなく、 バラで揃えると、やはり苦労します。 352冊(1~351巻+別冊1巻)98,000円 https://www.kosho.or.jp/public/book/detail.do?tourokubi=86D834466F0345227432F46DA478F38867734D4B70AA3749&seq=1&sc=7269351C4D1C0DC24ED18997687098EA

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説コミック本続刊予定

    銀河英雄伝説コミック本の続刊予定をご存知の方、12巻以降の刊行予定をお教えいただきたく。よろしくお願い致します。

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 宇宙英雄ローダン・シリーズ

    いつも皆様には大変お世話になっております。 高校生の頃から上記小説を読み始め200巻ほどまで読みましたが、途中読むのをやめ今図書館で第1巻(人類もこの本を読んでおろかさにきずいてほしいものです。)から読み直しております。図書館には275巻ほどあるようですけど、ドイツ本国はまだ刊行しているのかな? また翻訳者の松谷健二先生が平成10年2月9日に死去されたようですけど、後継の翻訳者はいらっしゃるのかな? できたら少しくらいニュアンスが異なってもいいから複数の翻訳者がかかわったほうが、松谷健二先生がおっしゃっていたように、ゼロ戦(プロペラ機かな?)で確かジェット機を追いかけるようなもので心残りだったと思います。

  • 宇宙

    最近宇宙に興味を持ちはじめたのですが今まで読んだ宇宙の本は難しく困ってます。初心者でもわかりやすい宇宙の本はありますか?

  • 宇宙のなぞ

    7、8年前に通っていた小学校の 図書室に置いてあった本を探して います。当時、幼心にも"古いな" と思うような本でした。 恐らく80年代に出発されたのでは ないかと記憶しております。 宇宙のなぞ というタイトルの本です。サブで 宇宙にはてはあるか といった感じの言葉があった様に 思いますが、曖昧です。 古いので探しても見つかりません ご存知の方、いらっしゃいません でしょうか?まだ販売していたり するのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 宇宙の最後はどうなりますか。

    宇宙の最後はどうなるのでしょうか。いくつかの説があるようですが、どれが正しいのかわかりません。参考になる本やサイトをご存じでしたら教えてください。

  • 「銀河英雄伝説」を読んでもらいたい人がいるのですが。。。

    最近CATVでアニメの「銀河英雄伝説」をやっていて、この話題がでたのですが。。。 私は本編10巻、外伝4巻を読んで面白いと思ったので、知人に読んでみるようにすすめたのですが、知人曰く 「絵が好きになれない」 「ファンが怖い」 「銀英伝の話になると、皆、熱く語ってきて、怖い」 等、言われ、どのようにすすめたらよいか、困っています。 私がストーリーの面白かった部分を話しても、 「ヤンが。。。」「これはオーベルシュタインが。。。」など、名前をあげるだけで、拒否されるようになってしまいました。 「それなら無理に読まなくてもいいよ。」とも言ったのですが、たまに他の人と話題になると、知人も内容が気になるらしく、聞いてきたりもします。 1回、1巻だけでも読んでもらえるように、すすめたいのですが、どうしたら、やんわりと本の面白さを伝えることができるでしょうか? 私は口下手な部分があり、上手く伝えることができません。 よい、アイディアがありましたら、教えていただきたいのですが。。。 どうか、宜しくお願い致します。 お礼のほうは、もしかしたら、週明け(月曜日以降)になってしまうかもしれませんが、それでもよろしければ、ご回答下されば有難く思います。

  • あなたの好きな宇宙戦艦を挙げていってください。

    宇宙戦艦と聞くとほとんどの人がヤマトを思い浮かべると思いますが、個人的には銀河英雄伝説の同盟軍の艦船が好きです。 アニメや漫画は見ない方なので宇宙戦艦を扱った作品がどれくらいあるのか、そして、その他にもどんな趣味の人がいるのか、戦艦があるのかを知りたいので質問してみました。 アニメ、小説、映画、漫画、どんなものからでもどうぞ。 いろいろなエピソードなどもあるといいです。 宇宙戦艦のまとめサイトとかあるとまたいいのですがねぇ。

  • 宇宙刑事シャイダーについて

    宇宙刑事シャイダーのビデオが昔発売されていたとおもうのですが、全何巻 で、1巻に何話ずつの収録かご存知の方いらっしゃるでしょうか? 全話ビデオ化されていたかも不明です・・・(?_?) よろしくおねがいします。

  • 新宇宙戦争について

    いつもお世話になっています。 確かビデオで「新宇宙戦争」というのがレンタルであったと思うのですがおもしろいという話しを聞いたのですがご覧になった方いらっしゃいますか? テレビで放映していたとも聞いたのですが・・・ ビデオは7巻だったと思うのですが途中で販売停止になったのでしょうか? また途中の場合は7巻だと完全に途中で終わってしまっているということなのでしょうか? ご存知の方是非教えて下さい。