• 締切済み

井戸水を分析しましたら、アンモニアイオンが検出されました。

井戸水を分析しましたら、アンモニアイオンが検出されました。 外観は特に問題はありませんが、中和などの方法をご存知でしたらご教授ねがいます。

みんなの回答

• x530
回答No.1

ゼオライト(沸石)による吸着。 ゼオライトはアンモニアイオンを強力に吸着除去します。 http://www.s-zeolite.com/zeolite.html ゼオライトは、熱帯魚飼育には欠かせません。 サンプルで少量入手するのならば、観賞魚店で購入出来ます。 http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1122850000&itemId=69583