• ベストアンサー

エクセル2003を使っているのですが、2007を買ってインストールしよ

エクセル2003を使っているのですが、2007を買ってインストールしようと思っています。電器屋さんではもう取り扱っていないようなので、アマゾンで買う予定です。インストールする際、わからないことなどがあったら電話相談をしたいのですが、あるパソコン修理の会社では入会金に2000円強、月会費もかかるそうです。そのくらいが相場でしょうか。いい所を知っていらっしゃったら教えてください。教えてgooなどもありますが、うまく説明できるか自信がないもので(^^;;ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab0789
回答No.3

なぜ2007にされたいのか理由がはっきりしませんが 2003でも機能的には十分だと思います。 2007で作成されたword excelが読めないため2007にしようとされているのであれば 2007互換用モジュールがmicrosoftのダウンロードサイトからインストールできますから 十分使えるレベルです。 「2007互換」で検索をかけるといづれでてきます。 どうしても2万円程度かけて2007にするのであれば、2010に一気に上げるほうがいいかも知れません 2003を残すとなると多少難解かもしれませんが、 2007のインストールはそんなに難しいものではありません CD入れて、SETUP.EXEさえ起動できれば、内包されているCDキーを入力すると順次 メッセージを確実に読んで「次へ」か「OK」をしていくだけです。

miki0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自力でやってみようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.2

そういう心配をするより、とにかく2007を買ってインストールしてみましょう。 難しいことはないですよ。

miki0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなに難しいものではないようですね。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>インストールする際、わからないことなどがあったら そんな難しいことはありませんよ。サポート契約するほどでもないですよ。 またここの過去ログを検索すればトラブル事例が一杯出てくるので参考にはなりますよ。

miki0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このサイトを参考にしてなんとかやってみます。ありがとうございました。