• ベストアンサー

office2003の再インストール

お世話になります ウィンドウズXPです PCの不調でお店で修理してからなんですが、暫く経ってワード、エクセルの ソフトが入っていない事に気づきました。 CDを入れて再インストールしようとしています。 説明書を見ると、「ウィルスチェックプログラムは終了して」とありますが 無料のマイクロソフトセキュリティエッセンスを使用しています そのままCDソフトを入れて実行しても大丈夫でしょうか?  初心者並みの知識です 分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>そのままCDソフトを入れて実行しても大丈夫でしょうか?  大丈夫、セキュリティエッセンシャルがインストールの邪魔をすることはありません もし、インストールできない場合は「リアルタイム保護を有効にする」のチェックを外します アンインストールする必要はありませんのでお間違えなく。

nakasan44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫の声に安心致しました、出来ない場合のアドバイスも わかりやすくて嬉しかったです。 先ほどの方も含めてありがとうございました^^ 追記  エッセンスではなく、エッセンシャルでしたね すみません^^;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

まず問題ないと思います。 問題が派生した場合には、一度MSEをアンインストールしてからOfficeをインストールすれば良いでしょう。 結果を恐れずに実行して下さい。

nakasan44
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 何とか出来たようです^^