• ベストアンサー

愚痴と悩み事の違いを教えてください。

愚痴と悩み事の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

【愚痴】 すでに答えがあって、それを言ってもどうにもならないのに口にすること。聞いてくれる相手が必要。 【悩み】 答えが見つからず、ひとりで(自分で)見つけようと考えたり、誰かに答えやヒントを求める(相談)こと。 とちらも人に話すことで、ストレス解消になることもある^^

minaotehon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

愚痴は口出して話すこと。 悩み事は必ずしも口に出さない。

minaotehon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。