京王線沿線おススメのブルーベリー農園

このQ&Aのポイント
  • 京王線沿線のおススメブルーベリー農園を教えてください。
  • 妻が美味しくて破格に安いブルーベリー農園の情報を聞きました。
  • 京王線沿線で新鮮なブルーベリーを選んで摘み取る絶好の機会です。
回答を見る
  • ベストアンサー

京王線沿線おススメのブルーベリー農園を教えて下さい。

京王線沿線おススメのブルーベリー農園を教えて下さい。 妻が職場の同僚の女性から、美味しくて破格に安いとっておきのブルーベリー農園があると 聞かされました。我が家は家族全員ブルーベリーが大好物で、お菓子作りが趣味の妻として は手作りジャムの素材としても、新鮮なブルーベリーを自分で選んで摘み取りたいとの思い が強く、良い場所があれば是非とも出かけたいと常日頃思っております。 ところがこの同僚の女性、毎年数回は出掛けるというこの農園について、さんざん妻に自慢した 挙句、具体的な場所や名称は一切教えてくれないという底意地の悪さだそうです。 TV番組で紹介されていたという事、京王線沿線のどこかの駅近くであるという事ぐらいしか わからないのですが、それなら多分ここでしょうという有力情報をお持ちの方がいらっしゃれ ば、是非ともご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumu01
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

お探しの農園かどうかは分かりませんが、「由木農場」お勧めです。聖跡桜ヶ丘の駅からバスで15分ほど、プラス徒歩10分弱で行けます。http://www.yugi-nj.com/ 入場は無料、100g200円での買い取りですが、粒も大きいし、かなり美味しいブルーベリーですよ。 もちろん無農薬栽培。京王線沿線って結構ブルーベーリーを栽培している農家が多いんですよね。 都内・ブルーベリー狩りでも結構ヒットします。府中あたりにもあるんですが、販売だけだったり、 曜日が限られたりするところが多いみたいです。 それから、行かれる時の注意点ですが、できれば平日、土日なら絶対早い時間に行ってください。 広い畑ですが、多くの人が来ると、当然完熟のものから狩られるので、遅くなるとおいしいベリーが 少なくなります。あと、暑いので、飲み物とタオルは必須です。ブルーベリー狩りに夢中になって 熱中症なんて悲惨ですから。 また、車で行かれるなら別ですが、聖跡桜ヶ丘からのバスは本数があまりありませんから、 事前にバスの時間を確認された方がよいです。京王のHPで調べられます。 (聖蹟桜ヶ丘⇔高幡不動)の路線です。 帰りのバスも同様に少ないので、農園を出る時間を調整したほうがよいですよ。 バス停の周辺は民家と畑しかないので、時間がつぶせません。 バス停の名前を書きたかったんですが、ごめんなさい、忘れてしまいました。 7/15以降は予約不要ですが、問合せは受けてくれるので、ブルーベリーの実り具合とかと合わせて、 由木さんに聞いてください。 では、楽しいブルーベリー狩りを!

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/blue_tky.htm
mochappi
質問者

お礼

最初の情報提供、ありがとうございます。 ただ、こちらも何が「正解」なのかわからない状況ですから、 もうしばらく皆さまからの情報提供を待ちたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 下記URLの給田にある農園が千歳烏山と仙川間で千歳烏山駅から徒歩10分くらいのところにあります。テレビで紹介されたかどうか不明ですが、ちい散歩とかって言う番組なら紹介されているかもしれませんね。  ちなみに線路脇の反対側に美味しいパン屋さんがあります。一日のうち、シャッターが開いているのは12:00~、17:00~の4時間くらいなので時間が合えば行ってみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00007027.html
mochappi
質問者

お礼

2番目の情報提供、ありがとうございます。 なるほど美味しいパン屋さんですか。これはポイント高い ですね。我が家は全員、大のパン好きなので。 最初の方へもコメントしましたが、何が正解かまだ判断 つかないので、もう少しこのまま皆さまからの情報提供 に期待したいと思います。

関連するQ&A

  • 京王線沿線で・・・

    調布から吉祥寺までの京王線沿線でバドミントンができる体育館はないでしょうか? 探したのですが見つからず練習場所がなくて困っています。 ご存知の方いたらお願いします。

  • 京王線沿線での引越し

    職場が新宿に移転したため、京王線沿線での引越しを考えています。 中央線、小田急線と比べて比較的電車の遅延が少ないであろうと思い、京王線に絞りました。 ただ、一件気になるのが、京王線沿線は高速道路が通っているため、空気汚染が気になります。 道路から少し離れたら大丈夫なのでしょうか。 新宿~下高井戸までで、おすすめの駅があれば教えてください。 条件としては1Kで7万まで。スーパーなどが充実している場所が希望です。 アドバイスいただけると非常に助かります!

  • 京王線、相模原線沿線

    東京へ引越しの予定です。 京王線沿線、相模原線沿線に住みたいと思っていますが地方在住のため東京の土地感覚がなく困っています。 この沿線で治安のよい地域、駅はどこでしょうか? また、この沿線での良心的な不動産会社はどこでしょうか? なお、女性一人暮らしです。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 京王線沿線にある伝言掲示板

    京王線沿線の駅付近で、私用を書き込める伝言掲示板を探しています。 当方、家庭教師のアルバイト先を探しておりまして、銀行・公民館等に 誰でも書き込める掲示板がありましたら、利用したいと考えております。 京王線沿線(京王本線、井の頭線)でしたら、どの駅でも結構ですし、 駅から歩いていける程度の距離でしたら、問題ありません。 また、掲示板以外の方法(例えば、チラシを貼るスペース)でも、利用 可能そうな場所がございましたら、ぜひ情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 京王線沿線の心療内科を探しています

    先月末にリストラで失職しているものです。家族もローンもあり、非常に精神的に辛いです。転職活動はしておりますが、正直次の転職に関する自分の考えを妻に理解してもらえず、転職活動にも身が入らない日々が続いています。ここ最近、日中でも軽い頭痛とくらくらしている状態が続いております。鬱というものなのかどうかは分かりませんが、一度診療していただこうかと思っています。自分は京王線沿線在住のものです。どなたか京王線沿線の心療内科でお奨めの病院がございましたら、ご紹介いただけないでしょうか?希望としては、仙川~新宿間です。宜しくお願いいたします。

  • 八王子(京王線沿線)

    八王子(京王線沿線)に居住しております。 子供は女の子で、ゆとりを持ってお稽古事をして欲しいと思い私立小学校に入れたいと考えています。 いろいろと学校の HP を見ましたが 家から遠いところばかりでした。私は、地方出身で情報も全くありませんし、地理も良く分かっておりません。また、給食があるところを望んでいます。何卒宜しくお教え下さい。

  • 曙橋勤務、京王線沿線情報

    はじめてこちらを利用させていただきます。 今度曙橋の会社で勤務することになり、一人暮らしをする予定です。 通勤時間は30分まで(電車のみ)、間取りは1Rか1K、予算は7.5万までを想定しています。 調べてみたところ、京王線沿線がよさそうですが、 ・商店街、スーパーなどがあり日用品が安く手に入り、普段使いに便利 ・治安がよい (・できればランニングなどができる環境が付近にある) 京王線にこだわるわけではありませんが、お勧めの場所がありましたら教えていただけませんでしょうか。過去にも似たような質問があり、重複するところもありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【京王線】井の頭線の沿線で住みやすい街は?

    都内限定の質問で失礼します。 仕事の都合で銀座線に乗り換え便利な京王井の頭線の沿線に住みたいと思っています。 井の頭線沿線というと吉祥寺、下北沢近辺は便利で楽しいけれど、人気があるので家賃も高いというイメージなので避けようかと思ってます。各駅停車のみの駅でも構いませんので適度に便利で女性でも安心な治安の良い街はありますか?

  • 京王線沿線でおすすめの駅は?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今月・来月あたりに引越しの予定です。 当方、4月から社会人となる女性で、姉との二人暮らしを始めるつもりです。 京王線沿線で、新宿~千歳烏山あたりを考えています。 実際に駅に降りて、近くの不動産屋さんに行ってみようと思っているのですが、駅もたくさんあるのでどの駅が便利なものか教えていただきたいのです。 気にする点は、 ・駅前に商店街かスーパーがあると良い ・駅近くの治安が良い ・快速もしくは急行以上が停まる駅の方が便利かな? といったところなんですが…。 お近くにお住まいの皆さん、ぜひよろしくお願いします。

  • 京王線沿線調布~日野、駅から10分以内赤ちゃんを転がしておける場所ありませんか?

    京王線沿線、調布市~日野市の間で、赤ちゃんを安心して転がしておけるような施設はありませんか? 時間は4~5時間程度、人数は母子4~5人、赤ちゃんはハイハイからつたい歩きです。 皆賃貸なのでちょっと広い場所で思う存分はわせてあげたいのです。 梅雨時で公園などはぬかるんでいることが多いため、屋内施設を探しています。 賃料は全部で上限千円くらい、ミルクをあげたりおむつ替えをしていい場所かできる場所があり、床が堅くない方がありがたいです。 ご存知のかたいらしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう