• ベストアンサー

相撲の野球賭博問題を明らかにした(警察に言った)人

相撲の野球賭博問題を明らかにした(警察に言った)人 相撲での野球賭博を明らかにした人は、誰でしょうか? 明らかにしたのが、相撲の関係者なら、少し疑問に思うことがあります。 確かに、野球賭博をするのはだめだと思いますが、 小さい輪っかの中で、賭博している人は、いて そういう人は、まだ、何人もいると思います。 ただでさえ、いじめで人を殺したり、横綱の朝青龍が いなくなったりで、人気がおちているのに、そんなことを 気にしてる場合じゃないように思います。 みなさんは、どう思いますか?

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでは相談者は売り上げが落ちて倒産しそうなスーパーなら、違法薬物を売っても良いとお考えですか?従業員がその事を明らかにしてはいけないと?  食品製造会社が売り上げの為に安い外国産を日本産と偽るのも、会社が倒産しそうなら気にしている場合じゃないと?  今回は相撲界の法令順守への体質が問われているのです。  私は大相撲は大好きです。

その他の回答 (1)

• inominami
回答No.2

uematuさん 質問のケース  たとえば私が友人と二人で晩飯中にでも「プロ野球の勝敗を予想し、生ビール一杯を賭けていた」のとは状況が違うのですよ?解っていますか? トランプだって勝敗によって金銭はもちろん物品が動いたり、指示命令があればこれも一種の賭博です 質問前に今回の問題の本質(何が問題なのか)をもっと理解するべきです。