• 締切済み

結婚して8年目、子供が3人います。

結婚して8年目、子供が3人います。 主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 ただ主人も仕事が忙しく私も子育てに追われる日々で正直お互いを思いやる時間がありません。 そんな中で些細な喧嘩をすると話し合いもできず気持ちが行き違い私の中にポッカリと穴があきます。 元々色々考えてしまう性格なので今は子供が小さく日々追われてますが子供達が巣立った頃に果たして私は主人と生活を共にできるのか?って。 思い返せば私が主人を好きになったのは主人の猛アピールに負けたというか勢いのある人で出逢ってすぐ告白され出逢ってすぐ付き合って1ヵ月後には同棲する状況にありました。 私のペースとはあきらかに違いましたが若かった事もあり勢いに押されチヤホヤされて居心地よく気がついたら好きになってた。 今更8年前を思い返しても自分の選んだ道なので後悔などありませんが最初を思えば今の状況にも納得できる部分があります。 この当時私には関係を切れない相手がいて出逢った頃によく言われる電流が走ったという恋をしていました。 18歳で出逢いずっと片思いでした。 とにかく価値観が同じで何をしても楽しめる相手でファミレスでおいしそ~と思うものが一緒だったり。 ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 結局彼とは付き合う事はなく4年近くセックスフレンドの状態でした。 もちろん相手は私の気持ちを知ってたと思うし相手も私に対しては特別な感情を感じてたと思います。 ただ4年の間に彼には3年ほど大切にしてた彼女がいたし他にも彼女ができたり遊んでいたり・・・。 なので私も途中からはあきらめて他の人と付き合ってみたりそれなりに恋をしてみたりもしました。 でもどうしても好きという気持ちは消えなくてまた相手も私が誰かと付き合っても自分のところに戻ると思ってたみたいでした。 入れ違いは多く向こうから 「今までこんな関係を続けていたけどやっぱり○○(私の名前)と真剣に付き合いたいのかも」 となると私には少し大切になりかけてる人ができてて 「今こういう人がいる」 と伝える事で向こうもプライドがあるからそれ以上は何も言わずに 「すれ違いだね。タイミングが合わないね」 という感じで付き合いには至りませんでした。 今となれば彼のように女癖が悪い人と一緒にならないでよかったんだと思います。 そんな途中で主人に出逢いなかなか断ち切れないでいた私をさ~っとさらって行ってくれたのです。 半年近くは彼からは頻繁に連絡がきて「会いたい」と言われたし当時言ってほしかった事をたくさん言われました。 でも主人の真剣さを裏切る事は絶対にできないって思ったので同棲してる事も伝えもう会えないと言い続け最終的には電話をしないでほしいと言いました。 彼は主人のような男では幸せになれないと言ってきました。 それを最後に私は結婚して子供も産みました。 それから4年後に電話がかかってきました。 すごく懐かしく当時の話に盛り上がりましたが彼が持ちかけたのは浮気話でした。 友達になれるかなと思ったけど体の関係を求めるかぎり無理だと思いそれ以降連絡は断ち切りました。 そして今・・・電流が走るように感じた恋に出逢ってから12年経ちます。 浮気なんて絶対にしないけど彼への感情が懐かしく今でも会えばドキドキするのが分かります。 私にとっては彼の存在は男女である事もできるけど大切な友達でもあったのです。 そして昨日当時仲良しだった仲間1人から連絡があってみんなで会うって言われました。 すごく自分の中で苦しいのが主人は大切な家族ですが今の状態では主人と彼どちらに恋心が持てるかと言えば彼なのです。 こんな自分にガッカリなのとショックでした。 主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 なんだかよく分からない涙が止まりません。 仲間内で会うとはいえこのような状況では会わない方がいいと思うのですが・・・ このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? 結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ すごく長文で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 今のお二人の環境は、貴女は子育てで手一杯。ご主人は家庭を守ることで 手一杯。 そんなところで、少しのすれ違いであっても大きなことのように 捕らえがちです。 貴女の前を通った男友達の誰かと結婚していたとしてもやはり 一緒に暮らしていく中で喧嘩はあるでしょう。 >結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ よくわかっていらっしゃいます。その通りです。 仮に彼と結婚していて今回のような環境におかれたら、貴女はきっと ご主人のことを懐かしく想い、成就出来なかった恋心を募らせますよ。 なぜ貴女は彼より、あの時、生涯の伴侶としてご主人を選んだのか。 もう一度思い返してみてください。 恋愛と結婚は絶対違いますよ。 完璧な人なんて居ないし、すべてを満足させてくれる人も居ないです。 それは貴女もご主人に対してそうです。 恋愛はある面ではお互い化かし合いです。相手のいい面しか見ていない 見せないもの。そして無責任でもあります。 でも結婚は違います。相手に対しても社会に対しても責任が常に ついてきます。 その中で最大公約数的な人としてご主人を選んだわけです。 >主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 夫婦って言うものはそんなもんです。 いろんなことを一つ一つ乗り越えていくものです。 ここのところは重要です。 >ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 ~~~~~~~~~~ 私は結婚して8年目、子供が3人います。いま主人の浮気に泣いています。 結婚する前から主人が根っからの女好きで浮気者だったのは承知で結婚しました。 同時期に猛アピールしてくれた彼もいたのですが・・。 ~~~~~~~~~~ 上記のような相談内容のほうが良かったですか? 今のような状況(感情的に、心理的に)で彼らに会うのは 危険です。流されてしまいます。行動は慎重になさってください。 彼らに会うぐらいだったら、今の貴女の気持ちをご主人に思いっきり ぶっつけてみてください。そのほうが建設的で健全ですよ。 過去に恋してはいけません。 恋心に恋してはいけません。 愛し続けることの、何と難しいことか? 貴女はご主人を選び、神はあなた方に3人の子供を授けた。 これが「縁」です。これが現実です。 現実逃避もたまにはいいですが、でも浅はかな行動は慎みましょう。 貴女も子育てに一生懸命なら ご主人だって仕事に、家庭を守ることに、一生懸命です。 お互いの一生懸命がちょっとぶっつかっているのかな? 『肩の力』を抜いてみ。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

一緒に生活している夫にいつまでも「恋心」など持てないのは当たり前のことでしょう。 恋愛と結婚はちがう。結婚は生活なのですから。 まだ小さいお子さん3人の子育ては大変ですよね。 忙しさからご主人ともすれ違い、昔の彼に心が動くのも当然でしょう。 でもここが夫婦の正念場なのですよ。 昔の感傷になど浸っていないできちんと夫婦の絆を作って行く事が大切なのです。 どんなにつらくても寂しくても空しくても、ここで負けたら本当の夫婦になれないままです。 誰しも通る道です。そこを通り抜け乗り越えた人だけが得られるものがあります。 それは素晴らしいものですよ。 あなたはどっちを選びますか。 つらさに負けて昔の彼を選ぶか。 気持ちを立て直して本物の夫婦になるか。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

少なからずいるんじゃないですかね。 私も男ですがいますよ。忘れられない人。 でもまぁそれは冷静に考えると、過去の美化されてる上での話で、 今相手と会ってデブのオバサンだったら、おそらく一気に覚める程度のものですよ。 もっと綺麗になってたら、物語は続くのかもねぇ。 貴方だってその程度のものですからあまり感傷的にならんほうがいいですよ。

  • navy555
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

>このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? はい、私の周りにも大勢います。 >結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ はい、全く持ってその通りですよ。 だから、 >主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 これも「当たり前、当然」。 そんな感情を抱くことにな~んの罪悪感も持つことないです。 普通ですよ、あなた。 今「再会」の可能性が出て来たからその彼のことがご自身の中で膨らんでしまって感傷に浸っているだけですよ。 それが悪いことだとも思いません。 日々の生活に追われる中でまた、縮みます。 それで良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • 結婚9年目、子供を持つことが考えられないでいます。

    結婚9年目で35歳になります。主人も同い年で、子供はいません。 主人は単身赴任しており、離れて暮らして1年が過ぎました。 毎月こちらに帰ってきたり、電話も毎日あります。 相談させて頂きたいのは、子供のことです。 主人は子供を欲しがっていますが、どうしても子供を持つ気持ちになれないのです。 最近気づいたのが、これは主人には絶対にいえないですが、、 主人の子供を欲しいと思った事が一度もないと言うことです。 他の人との子供が欲しいというわけではありません。 子供が出来るのは自然の流れで、考えることではないのかも知れませんが。 これまで喧嘩もしつつ、仲良く今までやってきたと思っています。 主人の実家は初孫をずっと楽しみにしています。主人も子供を欲しがっている。 自分勝手だと分っていますが、私はどうしても子供が欲しいという気になれません。 この前主人に「俺達は子供なしでいくのか?そのことをどう思ってる?」と聞かれ、その時は気持ちが揺れ動いていてちゃんと答えられなかったです。 この歳から一人になるのは正直とても怖いです。 ただ、あんなに子供を欲しがってる主人に申し訳なくて、別れを切り出してあげた方がいいのかと悶々とする毎日です。 もちろん、そのことを二人で話し合わなければいけないのですが まずこちらで同じような事で話し合われた方や、 何か思うことがあればご意見を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで

    相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで知ってるだけで二回主人に浮気され、体の関係があったのかまで分からないです。二回目が発覚したのは去年の9月で、主人の朝帰りがあり大喧嘩になった際「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」と言われ私は子供もいるし、離婚は出来ないと言い続けましたが主人の意見は変わらず、仕事も辞めてしまいました。それからの行動はたまに相手の女に電話するぐらいで、離婚届を渡してくる訳でもなく、ずっと家にいました…私は今までのキツイ態度を改め、必死で尽くし、冷たくされても尽くし続けました。しかしある時我慢しきれず女とまだ連絡取ってる事を問い詰めると離婚届を持ってきたので、私ももう吹っ切ろうとサインをし家を出ました…すぐに主人からメールで、今まで本当は触れたくてしかたなかったし仲良くしたかったけど浮気してて出来なかった。愛してる…みたいな長々したメールが届き、私の中ではもうすでに気持ちはなかったんですが子供の為にもどりました。それから半年程経ち主人も今は仕事も始め落ち着いてます。男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか?私の中では一度家族を捨てようとした主人に、前みたいに捨てられないよう尽くすと言う気持ちはなく、今では心から気持ちをゆだねる事ができず、する事言われる事はしてますが、甘える事や自分から感情を伝える事はなくなりました。言った方はどうか知りませんが言われた方は、夫婦としては終わったと思ってます。今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです…また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? あの事があってから主人がどうゆう人間なのか、何を考えてるのか全然分からないです。あの時離婚してくれと言われ、泣いてすがり何を言われても謝り、尽くし続けた2ヶ月で結局離婚にはなりませんでしたがあれ以来主人がキツくえらそうになった気がします、あんな事しない方が良かったんでしょうか?質問ばかり、分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 結婚して7年…5歳と2歳の娘がいます。

    結婚して7年…5歳と2歳の娘がいます。 私は28歳で、現在アルバイトをしてますが収入は月3万弱です。 結婚してから浮気や暴力がありその都度、離婚話が出ましたが子供がいることもあり何度も修復してきました。 しかし下の子が産まれる1ヶ月前に、また主人の浮気が発覚し、そのときは浮気相手と結婚したいから離婚してくれと言われ、開き直った主人は妊婦の私に暴力を振るい¢死ね、子供なんていらなかった£とまで言われました。 出産間近だったため、離婚の話などできる時間もなく、出産してから結局は主人も改心してくれ普通の生活を送っていました。 しかし妊娠中にそんな経験をした私は、なかなか主人を信じることができず、子育てをしていても¢子供はいらなかった£と言われた言葉がいつも頭の中にあり、それでも家族のためと自分の感情を抑えて生活してきました。 でも去年末に¢もう疑わるのがイヤになったから離婚する£とまた言われ、もう私もこの人とはダメだと思い別居することになりました。 あれから4ヶ月…GW明けに調停を控えていますが、今は子供達のことで悩んでいます。 主人は主人の実家におり、私と子供達は私の実家に世話になってます。 しかし最近、実母からこれ以上は面倒見れないと言われ離婚後は自分で住む場所を探し生活していかなければいけません。 子供を2人抱えての生活に不安を感じ、実家も頼れないという事も今の私にとっては、とても不安な要素です。 それに比べ主人の実家は裕福で女手もあり、義母、義母の妹、主人の祖母がいます。 娘達の事は可愛がってくれるし、育児をしていても旦那に言われたことがいつまでも引っかかり、そして日々の生活に不安を感じイライラして怒ってばかりいる私が育てるより穏やかに生活できるのではないかと思うようになってしまいました。 子供達のことは可愛いし、いつまでも成長を見届けたいと思う反面、主人に子供を渡したほうが子供達は幸せになるのではないかと思ってしまう私が情けないです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 子供が産まれてからの結婚生活、どうですか?

    結婚3年目。昨年10月に子供が産まれてから、主人との仲が余りよくないというか、主人との会話が減りました。妊娠中はすごく体のことを気遣ってくれて優しかったし、自分も”好き”と言う感情が常にあったのに今は冷めた感じです。私にも至らないことはありますが、主人の自分の意見を通すところ、細かいところ、少々お天気やなところが気になり始め、反論すれば逆ギレして自分の意見を通すところがいやです。自分が折れて「はい、分かりました」といいながらも納得してない私がいます。子供が産まれたことはすごく幸せなことだけど、もし今子供がいなかったら、この人といても結婚生活も楽しくないな・・・と思ってしまいます。私が子育てで疲れてるだけでしょうか?親になったのだから、主人と二人だけの甘い結婚生活とは違うと言うことを把握すべきですよね?子供が産まれてからの結婚生活、皆さんはどうですか?また昔の頃のように戻れるのでしょうか?

  • 結婚3年目。離婚寸前。

    結婚3年目、20代の主婦。1歳の子供がいます。 ここ2.3ヶ月夫婦の会話も少なく何か変だなと思った矢先、主人の浮気が発覚し、(女性とホテルに泊まったというようなメールを見てしまいました。)色々調べて分かったのですが、どうやら私への愛情は冷めてしまっているようでした。浮気を問いつめても逆切れしてシラを切りました。当たり前ですよね・・。なので今はお互いなかった振りをしています。 主人は主人の母に、浮気をした事も夫婦関係がうまくいってない事も相談しているようです。(マザコンとかではなく、主人と主人の母は仲がいいです。)「俺が若くて別の女性を探せるうちにこんな状況を抜け出さなくちゃ。」とか「彼女(浮気相手)は最高だ。よくしてくれる。」「俺はもう精一杯の事をした。」「何でもアドバイスが欲しい。」とかそういう内容を彼の母とメールで話していました。(動揺してこっそりメールを見てしまいました・・。反省。。)今の所あいかわらず口数は少ないですが、主人は私に普通に接しており、関係のない会話もします。 考えてみれば正直、結婚してから今まで私のわがままで彼を困らしていた所もあります。主人をこうさせたのも私の責任だと気がおかしくなるほど反省し、私が変わらなければならないしもっと強くならなければ!という結論にいたり、今なんとかもう一度復活できるよう暗中模索しています。(実は落ち込んで気がめいり、精神科で薬をもらいました。) 子供には本当にいい父親です。私も主人に愛情がありますし、たとえ浮気していても主人には明るく振る舞っています。離婚する気は全くありません。関係修復に全力を注ぎたいのです。 なんでこんなになるまで主人の気持ちを汲めなかったのか、自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。身を粉にしても前向きにもう一度家族を修復するつもりです。 補足などをしますので、何でもアドバイスをお待ちしています。

  • 結婚について ここだけの話

    お世話になります。 結婚して、10年が経とうとしています。 結婚当時こそ、色々な出来事がありましたが、近頃はこれと言った波風も無く、平平凡凡と過ごしている今日この頃です。 そんな中で、今朝方、前の恋人の夢を見ました。 最初は、自分を好きだと言う元恋人をウザいと思っていた感情から始まり、次に自分がその恋人にメールをしたにも関わらず返事が来ないと言う事をきっかけに、何だか言われもしない焦りと失望感に襲われた所で目が覚めました。 起きてからは、何だか胸がとても苦しかったです。 前置きが長くなりましたが、実は、自分は一番好きな人と結婚した訳ではありません。 前の恋人と別れた時点で、それは無くなりました。 でも、一番合う人と結婚したと思います。 それはそれで、自分の決めた道なので後悔はないと思うのですが、時たまこのような夢を見ては、昔の事を思い出します。 もし、一番好きな人と結婚していたら、どうなっていたのだろうか。。。 自分の場合、答えは分かっているのです。 この世で一番好きでいた人なのに、付き合っている時は、ずっと好きでいる事が出来ませんでした。 だから、きっと結婚しても同じだったのだろうと、そう思います。 質問になりますが、みなさんは、一番好きな人と結婚したのでしょうか? それとも、それとはまた別なのでしょうか? もし、一番好きな人と結婚した場合、どう言ったメリットやデメリットがありましたか? 自分は、結婚生活を送る中で、相手を「好きだ」と思う事はありません。 だから、相手に期待する事も無ければ、幻滅する事もありません。 でも、今の生活には満足しています。 浮気や不倫などと言った面倒な事をしたいとは思いませんが、こうしてドキドキするような夢を見た時などは、何だか昔に無くした恋心と言うものが愛しく感じます。 長くなりましたが、お付き合い頂ければ幸いです。

  • 私には前の旦那との間に子供がいるんですが、別れたんですがまだ好きで忘れ

    私には前の旦那との間に子供がいるんですが、別れたんですがまだ好きで忘れられません。 元旦那が浮気をしていて今でも関係が続いているらしく本当にどうしようもなくダメな人だと分かってるんですが、忘れられません。旦那は子供には会いたいっと言ってるんですが正直私の所に戻って来ないなら会わせたくありません。 父親の権利はあるだろうけど、もし子供がさらわれたらどうしよう、とか悪いことしか考えられません。 浮気に気づいてからの5ヶ月、本当に苦しくて悲しくて子供を連れて逃げてしまいたいと思ってしまったり精神的にも参ってしまいます。 次の恋をすれば忘れられるんでしょうが前旦那と10年続けてきて今更新しい恋の仕方や感情がわかりません。 自分がどうしたいのか、どうすればいいのか誰にも相談できず毎日が過ぎていきます。 今の住んでいるところは事情があり引っ越す事もできず前旦那と女が子供を奪いに来るんじゃないか不安です。 誰か私に助言をお願いします

  • 不倫相手の子供が欲しい

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私は27歳で既婚の女です。主人とは結婚して2年半で2歳の子供が居ます。 半年前に主人以外で好きな人ができました。 お恥ずかしい話ですがネットを通じて知り合いました。 相手の方は34歳で、この方も既婚でお子さんも居ます。 お互い夫婦関係はとても良好です。お互いとても好きなんですが、住んでいる所が遠くまだ実際には会ったことはありません。でもネットやメールや電話では頻繁に連絡を取り合ってます。 とても浅はかな考えとは思いますが、私はこの人の子供が欲しいと思っています。 もちろん彼の家庭を壊すつもりも、主人と別れる気もないんですが、2人目の子供はこの人の子供を産みたいと切に思うようになってます。 自分でもバカな事を考えてるとは思いますし、会いたいのに会えないから感情が暴走してることも承知です。 今は感情が先走り、後々のことを考えれない自分が居ます。こういう考えは捨てた方がいいんだろうとは思ってるんですが、今はなかなか・・・・ なので、今の私に‘もし彼の子を産んだとしたら・・・’等の現実的意見をお聞かせください。 暴走する感情をクールダウンさせたいと心のどこかで思っているようです。

  • 純愛と不倫

    妻子があり、好きな人が出来る…やはり浮気になるでしょうか?結婚して10年、スタートから良かった訳ではありません。結婚当時は好きではありましたが、相手を充分に理解しないまま、いろんな事情で、成り行き婚というか…好きではありましたので、幸せとも思いました。すぐに子供にも恵まれ平凡ながら幸せってこんなものかな?と思いながら気付いたらもう10年。結婚2~3年後からは相手のことを心から思いやるという気持ちはお互いに薄れていたようです。そんな中 既婚(子供無し)の人に恋をしました。一方的な恋でしたが、逢って話したりするうちにお互いが”大切な人”と思うようになり…2人だけの問題ではありませんのでお互い苦しんでいます… 自分もこんな事をしているのが信じられませんでしたが、押さえ切れないどうしようもない気持ちになっています。体の関係は一切ありません。心から安心でき、信頼できる人です。綺麗事でしょうか?今、方向性さえ失いかけてます。よきアドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。