• 締切済み

結婚して8年目、子供が3人います。

結婚して8年目、子供が3人います。 主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 ただ主人も仕事が忙しく私も子育てに追われる日々で正直お互いを思いやる時間がありません。 そんな中で些細な喧嘩をすると話し合いもできず気持ちが行き違い私の中にポッカリと穴があきます。 元々色々考えてしまう性格なので今は子供が小さく日々追われてますが子供達が巣立った頃に果たして私は主人と生活を共にできるのか?って。 思い返せば私が主人を好きになったのは主人の猛アピールに負けたというか勢いのある人で出逢ってすぐ告白され出逢ってすぐ付き合って1ヵ月後には同棲する状況にありました。 私のペースとはあきらかに違いましたが若かった事もあり勢いに押されチヤホヤされて居心地よく気がついたら好きになってた。 今更8年前を思い返しても自分の選んだ道なので後悔などありませんが最初を思えば今の状況にも納得できる部分があります。 この当時私には関係を切れない相手がいて出逢った頃によく言われる電流が走ったという恋をしていました。 18歳で出逢いずっと片思いでした。 とにかく価値観が同じで何をしても楽しめる相手でファミレスでおいしそ~と思うものが一緒だったり。 ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 結局彼とは付き合う事はなく4年近くセックスフレンドの状態でした。 もちろん相手は私の気持ちを知ってたと思うし相手も私に対しては特別な感情を感じてたと思います。 ただ4年の間に彼には3年ほど大切にしてた彼女がいたし他にも彼女ができたり遊んでいたり・・・。 なので私も途中からはあきらめて他の人と付き合ってみたりそれなりに恋をしてみたりもしました。 でもどうしても好きという気持ちは消えなくてまた相手も私が誰かと付き合っても自分のところに戻ると思ってたみたいでした。 入れ違いは多く向こうから 「今までこんな関係を続けていたけどやっぱり○○(私の名前)と真剣に付き合いたいのかも」 となると私には少し大切になりかけてる人ができてて 「今こういう人がいる」 と伝える事で向こうもプライドがあるからそれ以上は何も言わずに 「すれ違いだね。タイミングが合わないね」 という感じで付き合いには至りませんでした。 今となれば彼のように女癖が悪い人と一緒にならないでよかったんだと思います。 そんな途中で主人に出逢いなかなか断ち切れないでいた私をさ~っとさらって行ってくれたのです。 半年近くは彼からは頻繁に連絡がきて「会いたい」と言われたし当時言ってほしかった事をたくさん言われました。 でも主人の真剣さを裏切る事は絶対にできないって思ったので同棲してる事も伝えもう会えないと言い続け最終的には電話をしないでほしいと言いました。 彼は主人のような男では幸せになれないと言ってきました。 それを最後に私は結婚して子供も産みました。 それから4年後に電話がかかってきました。 すごく懐かしく当時の話に盛り上がりましたが彼が持ちかけたのは浮気話でした。 友達になれるかなと思ったけど体の関係を求めるかぎり無理だと思いそれ以降連絡は断ち切りました。 そして今・・・電流が走るように感じた恋に出逢ってから12年経ちます。 浮気なんて絶対にしないけど彼への感情が懐かしく今でも会えばドキドキするのが分かります。 私にとっては彼の存在は男女である事もできるけど大切な友達でもあったのです。 そして昨日当時仲良しだった仲間1人から連絡があってみんなで会うって言われました。 すごく自分の中で苦しいのが主人は大切な家族ですが今の状態では主人と彼どちらに恋心が持てるかと言えば彼なのです。 こんな自分にガッカリなのとショックでした。 主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 なんだかよく分からない涙が止まりません。 仲間内で会うとはいえこのような状況では会わない方がいいと思うのですが・・・ このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? 結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ すごく長文で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 今のお二人の環境は、貴女は子育てで手一杯。ご主人は家庭を守ることで 手一杯。 そんなところで、少しのすれ違いであっても大きなことのように 捕らえがちです。 貴女の前を通った男友達の誰かと結婚していたとしてもやはり 一緒に暮らしていく中で喧嘩はあるでしょう。 >結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ よくわかっていらっしゃいます。その通りです。 仮に彼と結婚していて今回のような環境におかれたら、貴女はきっと ご主人のことを懐かしく想い、成就出来なかった恋心を募らせますよ。 なぜ貴女は彼より、あの時、生涯の伴侶としてご主人を選んだのか。 もう一度思い返してみてください。 恋愛と結婚は絶対違いますよ。 完璧な人なんて居ないし、すべてを満足させてくれる人も居ないです。 それは貴女もご主人に対してそうです。 恋愛はある面ではお互い化かし合いです。相手のいい面しか見ていない 見せないもの。そして無責任でもあります。 でも結婚は違います。相手に対しても社会に対しても責任が常に ついてきます。 その中で最大公約数的な人としてご主人を選んだわけです。 >主人とは折り合いが合わない部分も多く喧嘩をしたり離婚危機になった事もありましたが色々乗り越え最近は落ち着いた関係にあると思います。 夫婦って言うものはそんなもんです。 いろんなことを一つ一つ乗り越えていくものです。 ここのところは重要です。 >ただ一つ問題だったのは根っからの女好きで浮気者だったところです。 ~~~~~~~~~~ 私は結婚して8年目、子供が3人います。いま主人の浮気に泣いています。 結婚する前から主人が根っからの女好きで浮気者だったのは承知で結婚しました。 同時期に猛アピールしてくれた彼もいたのですが・・。 ~~~~~~~~~~ 上記のような相談内容のほうが良かったですか? 今のような状況(感情的に、心理的に)で彼らに会うのは 危険です。流されてしまいます。行動は慎重になさってください。 彼らに会うぐらいだったら、今の貴女の気持ちをご主人に思いっきり ぶっつけてみてください。そのほうが建設的で健全ですよ。 過去に恋してはいけません。 恋心に恋してはいけません。 愛し続けることの、何と難しいことか? 貴女はご主人を選び、神はあなた方に3人の子供を授けた。 これが「縁」です。これが現実です。 現実逃避もたまにはいいですが、でも浅はかな行動は慎みましょう。 貴女も子育てに一生懸命なら ご主人だって仕事に、家庭を守ることに、一生懸命です。 お互いの一生懸命がちょっとぶっつかっているのかな? 『肩の力』を抜いてみ。

• asebi-0806
回答No.3

一緒に生活している夫にいつまでも「恋心」など持てないのは当たり前のことでしょう。 恋愛と結婚はちがう。結婚は生活なのですから。 まだ小さいお子さん3人の子育ては大変ですよね。 忙しさからご主人ともすれ違い、昔の彼に心が動くのも当然でしょう。 でもここが夫婦の正念場なのですよ。 昔の感傷になど浸っていないできちんと夫婦の絆を作って行く事が大切なのです。 どんなにつらくても寂しくても空しくても、ここで負けたら本当の夫婦になれないままです。 誰しも通る道です。そこを通り抜け乗り越えた人だけが得られるものがあります。 それは素晴らしいものですよ。 あなたはどっちを選びますか。 つらさに負けて昔の彼を選ぶか。 気持ちを立て直して本物の夫婦になるか。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

少なからずいるんじゃないですかね。 私も男ですがいますよ。忘れられない人。 でもまぁそれは冷静に考えると、過去の美化されてる上での話で、 今相手と会ってデブのオバサンだったら、おそらく一気に覚める程度のものですよ。 もっと綺麗になってたら、物語は続くのかもねぇ。 貴方だってその程度のものですからあまり感傷的にならんほうがいいですよ。

• navy555
回答No.1

>このような感情を結婚してるのに抱いてる人っていますか? はい、私の周りにも大勢います。 >結局は付き合わず終わった恋だからこうなってしまったのか・・・ はい、全く持ってその通りですよ。 だから、 >主人をすごく好きだと思って結婚したのに結果的には主人は私にとって彼より大切な存在だけど12年経っても恋心が持てる相手は彼だった。 これも「当たり前、当然」。 そんな感情を抱くことにな~んの罪悪感も持つことないです。 普通ですよ、あなた。 今「再会」の可能性が出て来たからその彼のことがご自身の中で膨らんでしまって感傷に浸っているだけですよ。 それが悪いことだとも思いません。 日々の生活に追われる中でまた、縮みます。 それで良いと思いますよ。