• 締切済み

付き合って半年の彼がいます。

uematuの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

五年、離れた後、付き合うようになる時、告白はどっちがしたのですか? 自分の勝手な想像ですけど、社会人じゃなかった頃(学生かな?)は、 やはり、心に空白があって、それを埋めるために付き合っていたかも しれませんね。それに特に、もし、学生だと、周りに彼女がいる人が多いので、 余計にそのように感じたかもしれません。 社会人じゃない時は、彼とフィーリングは合ってたかもしれませんが、 今は、あってないように思えます。 社会人と、社会人ではない時では違うように思います。 後、あたしの事を好き?とあまりに聞くのは、 お察しのとおり、あまり言うのはやめた方が、 良いと思います。 その言葉は、彼を少し、縛り付ける言葉だと思います。 ただ、自分は、あなたの気持ちがわかります。 がんばってください。 お役に立てたら、幸いです。

関連するQ&A

  • 付き合って半年です。

    付き合って半年です。 お互い社会人です。 毎日メールか連絡がきていたのですが、 彼から日曜日の夜にメール 私から月曜日の朝にメール それ以後連絡が無くて、2人でヤフーメセンジャーをしているのですが ログインはしている様子・・・ 火曜日の夜にメールをした所、すぐ返信があり 風邪を引いてしまったとの事。 ゆっくり休んでね。と言う様なメール 後メールはありません。 友達とのやりとりなら別に普通な感じなんですが、 何やら気になってしまいました。 体調が悪い時でも、 頭が痛いとか、足が痛いとか何かしら連絡が来ていたもので^_^; 2日以上、こちらからメールをしないと連絡が無いのは今までなかったもので。 考えすぎでしょうか? 私も体調を崩しており、無性に不安になりました。

  • 半年で転職考えています・・・

    勤めて半年で、すでに転職を考えています。 今の会社は、業績不振で社員の給料を大幅に減給し、毎日支離滅裂な業務命令をしてきます。仕事は日に日に増やされ、こんなことしても意味ないのにといった仕事を次々に指示してきます。社員の間ではいつ倒産するのか分からないと噂になっており、毎月大勢社員が辞めている状況です。正直ここに いても、先が見えませんし、会社のために頑張って仕事をしようという気力もなくなってきました・・・ 現在は事務として働いていますが、昔からやりたかったフラワーアレンジメントスクールに数ヶ月前から通い始め、本格的に仕事としてやっていきたいと思い始めています。現在30歳、年齢的に遅いかなとは思っておりますが、一度しかない人生、やれるだけやってみようと思っています。 こんな私はかなりの無謀でしょうか? どんな意見でも構いません。どなたか回答いただけないでしょうか?

  • 半年付き合ってる彼と別れるべきかどうか

    付き合って半年になる彼がいます。 私は社会人、彼は学生です。 彼は1年後、院へ進むために他県へ行ってしまうので遠距離になります。またその院へ行くために今バイトをしておらず親からの仕送りで生活をしています。 喧嘩もたびたびするものの、好きという気持ちはあり、一緒に過ごす時間は幸せを感じます。 しかし、私はあと2~3年でできれば結婚したいという気持ちがあります。それは彼も知っています。 彼もその気があると言ってくれていて、心配しないで大丈夫、ちゃんと考えていると言っています。ですが、金銭面、遠距離というところでどうしても根拠を感じられず、不安ばかり募ってしまい、今現在距離を置いている状態です。 彼は待っていると言ってくれていますが、本当にこの人といて将来幸せになれるのだろうかと不安で悩んでいます。好きな気持ちもあるため、別れを決断するまでにもなれず苦しいです。 言っていることがおかしかったり、伝わりづらかったりするかもしれません。ですが真剣に悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 自分は不安神経症ですが、普通の人も?

    普通の人も(特に社会人)、連休の後半になると仕事のことが浮かんで憂鬱になりますか?それと、まだおこってないことでも、それにたいして身構えたり、こわがったりしますか?寝れない日はありますか?こわいって、独り言言ってしまうときありますか?漠然としたふあんにおそわれたりしますか?そんな不安でも、こんなのは誰にでもあると納得しておられますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

    半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • もう少しで半年経つのですが…

    ワタシは 一つ年上の人と付き合っています ※彼氏さんは社会人でワタシは学生です それで悩みというのが、 もう半年経つのに シャイなのか奥手なのか 全く手を出してきません。 ハグはもちろん キスもなくて手を繋ぐこともありません でも、定期的には連絡するし 空いてる日があればデートしてくれるし 奢ってくれたりなど彼氏らしいことはしてくれます ただ、 そういうことがないのです。 姪っ子を使ってちょっかい出してくるんですが 二人きりになると会話も減って 近くには来てくれても…んーって感じです。 すぐ寝ようとするし…… ワタシ的には 何かそうさせない雰囲気があるのか 自分に魅力がないのかとか 自分とはキスどころか手も繋ぎたくないのかとか 何だか不安になります 初めての彼氏さんなので これが普通なのかもくわからないのですが… 彼氏さんの心情的にはどうなんでしょう? やはり自分自身に原因があるのでしょうか?? いろいろな意見が聞きたいです 暇な時にでも回答お願いします

  • 最近、彼氏がHをしてきません

    出会って6年、付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は25才、私は23才です。 付き合って1ヶ月くらいで初めてHをしました。 週1か2のペースでHをしていましたが、最近はまったくありません。 初めてしてからは会う度にしていたので少し不安になりましたが、今は逆にしてくれないことに不安になってしまいました。 お互い社会人で彼氏は一人暮らしをしています。 地元が一緒なのですぐ会える距離にいます。 彼氏の仕事は忙しいですが、週2くらいで会えています。 基本夜会うことが多いですが休みが合えば車で遠出する感じです。 お泊りはたまにあるのですが、一緒に寝ても何もなく朝を迎えます。 前に欲求不満だと彼氏は言っていましたが、なぜ欲求不満なのにしてこないのでしょうか… 連絡も付き合う前から変わらず毎日してくれて、とても大切にしてもらっていると思います。 会う度毎回Hとなると嫌ですが、最後にしてから2ヶ月くらい経つので、私の方が欲求不満になってきてしまいました。 あまりこういう話を友達に出来ませんが、一人だけ軽く相談してみたところ、会う回数も連絡も最初と変わらないんだし体の関係なしで続いてるっていい事なんじゃない?と言われました。 確かにそうだなぁと思いつつ、自分からは誘えないけど、やっぱりしたいという気持ちはあります。 長くなってしまいましたが… 彼氏の本当の気持ちは彼氏にしかわかりませんが、こんな気持ちなんじゃない?とわかる方いましたらどなたか回答お願いします。

  • なんだか家族に引け目を感じてしまうんです(泣)

    今年33才になる女です。現在、実家は離れて自分で生活していますがフリーターです。 私には3才下の妹がおり、妹は去年、29の時に結婚をして離れて暮らしています。すぐに子供も産まれとても安定した落ち着いた生活を送っています。 妹が先に結婚して子供もいる、ということでも引け目を感じてしまい、もともと仲のいい家族なのですがなんとなく連絡をとりずらくなってしまっています。 両親も妹夫婦と孫の方の話しか興味がなさそうで、なんだか独り身の私だけ孤立してしまっている感じがしてしまい寂しいです。。 たぶん、今の自分に自信がないから&微妙な年になってきたので、結婚をあせっていたりすることはありませんが、漠然と不安もあるためかと思います。 自分のカフェをもちたいという夢のために前職を辞め、しばらくカフェバイトを転々として頑張ってきましたが、なんだか夢の方も見失いつつあります。 そんな微妙な状態の自分なので余計家族と会ったり話したりすることに引け目を感じてしまうというか、ついついメールですませてしまったりしています。 そんな雰囲気を察してか家族もあまり必要以上に連絡してこなくなっています。仲良かった妹とも。。 いろいろと どうすればいいのかわからなくなってきました。 支離滅裂な文章になってしまいわかりづらくてすみません。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 半年連絡がなくても会ますか?

    どうもこんばんは。 20代半ばの社会人男です。 半年ほど前に会社の女の先輩に 学生時代の後輩の女の子を紹介してもらいました。 一度、三人で一緒に飲みに行き、 それからちょこちょこメールするようになりました。 その後、二人で食事でもしませんか? という誘いを何度かしたのですが、 お互いの仕事の都合で予定が合わず ずるずると伸び伸びになってしまいました。 この話を別の女性に相談したところ、 「会いたい、と思えば向こうも言い出してくるはず  きっと縁がなかったのよ。諦めた方がいいのでは。」 と言われ、そうだったのかと思い、 徐々に連絡する回数も減って、ついには途絶えてしまいました。 それがつい先日、ちょっとしたきっかけでまた メールを送ってみたところちゃんと返ってきて、 楽しんでもらえてると思われる内容だったので また会ってみたいな、と思うようになってきたのですが… 半年近く連絡がなかった状態から、 「会ってもいいかな」 って思ってもらえるでしょうか? 紹介してもらって連絡取っていた頃は それなりに誠意を見せていたつもりですが、 半年も空いてしまうとやはり誠実さに欠けてそうに 見えそうなので少し気になってしまいます。 よろしくお願いします。