• ベストアンサー

テレビでセンター・オブ・ジ・アースを観たのですが最後の方でベスビオ山の

テレビでセンター・オブ・ジ・アースを観たのですが最後の方でベスビオ山のぶどう畑を荒らされて怒っていたお爺さんがピーター・フォークによく似ていると思いました。      でも調べてもどこにものっていません。    あれは誰なのでしょう?    ご存じの方いませんか?      夫とケンカになりそうです。

  • scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

Frank Fontaineという、 1920年生まれのカナダ人の俳優だと思います。

scence
質問者

お礼

フランク・フォンテイン    さっそく調べてみました。    本当でした。     ありがとうございます。    家庭内紛争も決着がつきました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

役者名は解りませんが、ピーター・フォークではありません。

scence
質問者

お礼

そうですか。   残念。   夫の勝ちです。    ありがとうございます。

関連するQ&A

  • センター・オブ・ジ・アースの脱出するところ

    センター・オブ・ジ・アースの脱出するところで、 マグネシウムを燃やして、その風圧、熱風で地上に 出てくるというシーンがラストのほうでありますが、 マグネシウムに引火させると、どうしてそのように なるのでしょうか。 また、マグネシウムに引火させるというのは、映画の 最初のほうでも、誤ってマグネシウムに引火させるという 感じでありましたが、その時(条件)との違いを教えて ください。

  • センター・オブ・ジ・アース 3D

    センター・オブ・ジ・アースを劇場で見逃してしまったので、DVDで我慢しようと思っていたのですが、 プレミアム・エディションは3Dで観られるのですね。しかも、3Dメガネ付きです! とここまでは良かったのですが、付属は青/赤のメガネで、偏光レンズではなく残念でした。 このDVDを偏光レンズタイプの3Dメガネで観てもちゃんと3Dで観られるのですかね? どなたかご存知の方、あるいは試した方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 映画『センター・オブ・ジ・アース』の英語字幕

    映画『センター・オブ・ジ・アース』をレンタルしたのですが、英語の字幕が無いようです。 映画での英語をテキストなどであらわしているサイトなどがありましたら教えてください。

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m

  • タワー・オブ・テラーに乗った方に教えてほしい。(ネタバレ?)

    タワー・オブ・テラーへ乗った方へ質問です。 私は絶叫マシンがとても苦手です。 しかし、私の妻は普通に好きなようです。 今度、東京ディズニーシーに行くことになたのですが、妻はタワー・オブ・テラーに乗る気満々で、「1人でも乗るから無理しないでも良いよ」と言ってくれるのですが、できれば一緒に載ってあげたい気持ちもあります。 そこで、タワー・オブ・テラーは「フリーフォール」のように真下へ落ちる乗り物と聞いたのですが、落ちる際の体感がどのようなものかをぜひ教えてください。 ちなみに、私の絶叫マシンの苦手な理由や経験は以下の通りです。 (1)苦手な理由は、あの「下半身がすうっとなるような無重力感」です。 (2)スプラッシュマウンテンや、USJのジュラシックパークライドが、私の耐えうる限界だと思ってます。 (3)なぜか、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫でした。 たぶん、スピードが出ている乗り物でも、「すうっと感」の無いものや、制御されたスピードだと感じることができるものなら、大丈夫なのかもしれません。 タワー・オブ・テラーは、やはり、フリーフォールや急流すべりのように、無重力感のようなものがある乗り物でしょうか? なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

  • 両親が畑で育てた野菜を盗まれました

    15年前に祖父が退職して、ずっとやりたがっていた家庭菜園を、退職金で購入した山の畑(200坪くらい)に作りました。 しかし、祖父が直ぐに脳卒中で倒れ、手足が不自由になってしまい、祖母が畑の世話をすることになりました。 母が仕事を辞めてからは、祖母と一緒に畑の世話をしていたのですが、去年母から野菜泥棒にあっていたことを初めて聞かされました。 隣の畑の元警察官のおじいさんに手伝ってもらい、数年ぶりに復活した葡萄棚の葡萄が全て盗まれてしまいました。 それだけでなく、祖母が楽しみにしていた山菜が、明らかに刃物でとられた形跡があったそうです。 畑の隣の茂みには、人が通ったような跡がありました。 うちの畑は、山を登る道路の横にあり、他人でも簡単に入ってこれます。周りには個人の畑が幾つかあります。 数年前に畑の隣に移動動物園(ボロい)ができ、間に少しの茂みがあるだけで、入ってこようと思えば、簡単に入ってこれます。 頻繁に隣の動物園のアヒルたちがうちの畑に入り込んだりします。 動物園の経営者があまり柄の良い人ではなく(ヤクザ関係?)、従業員も柄の良い人ではありません。 もしかしたら、従業員が盗んだ可能性も? しかし、隣の元警察官のおじいさんが、自分でログハウスを建てて、毎日ではないですが結構頻繁に畑にいるので、従業員に目を光らせていてくれます。 従業員を叱ったりしているらしく、向こうもおじいさんには頭があがらないようです。 山までは車で30分くらいかかるので毎日はいけないし、今のところなんの対策もしていないのでとても心配です。 祖母が一生懸命作った野菜を盗まれて、本当に腹が立ちます。 今年ももう畑おこしを始めたので、至急対策をしたいのです。 よろしくお願いします。

  • TDS:センター・オブ・ジ・アースについて教えてください。

    こんにちは。 近じかシーへ行くのですが…。 昨年行ったのですがセンターは(途中で不具合があったのか??) 休止していたので乗れませんでした。(乗らずに済みました…) 私はとても絶叫系が苦手で連れの為にしょうがなく乗った後はしばらくクラクラしてます(苦笑) ●所要時間:約3分●最高速度:約75km/h とあるのですがどんな感じですか?何回くらい落ちますか? 外から見ている分には山のてっぺんから急落下してるしかわからないのですが…。 それ一度だけだといいなぁ。なんて思っております。 3分って結構長い…。 TDLのサンダーマウンテン程度なら大丈夫なのですが、スペースマウンテンは目をつぶり意識を飛ばしてどうにか終わらしたのですが(終わって15分はクラクラ) 一番きつかった絶叫系は八景島のシーパラのジェットコースター…水族館にあるジェットコースターなんてって舐めてかかったら死ぬかと思った(汗)時間も長くて、微妙な落下の回数の多さにやられました。 帰る直前に乗ったのですが、家に帰りお布団に入っても頭クラクラ。2度と乗りません。 長くなり申し訳ありません。 どんな感じか教えてください。

  • 山梨県の方に富士山の話はNG。でもなぜ?

    お世話様になっております。 4月から大阪に勤めることになりました。 その大阪のオフィスにもう1人女性の方が来るそうなのです。 その方、仮に「Iさん」としておきます。 で、今の私の上司から大阪勤務についていろいろアドバイスがありました。 お聞きしたいのは このアドバイスについて、です。 何卒よろしくお願いします。 上司いわく『Iさんの前で富士山の話はNGな。』とのこと。 理由を聞いてみると、ただ1言 『その人は山梨県出身だから。』とのこと。 なぜ、山梨県の人の前で 富士山の話はNGなのですか? 富士山がお嫌いなのですか? 上司はただ、『山梨県の人だから』というだけで、理由を教えてくれません。 山梨県と富士山って 何かあるんでしょうか? おはずかしながら、山梨県って言うと『ブドウがおいしいとこ』っていうイメ-ジしかなく、 私の中で富士山とどうやっても結びつきません。 申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート・アトラクション

    暇なときにお答えいただければうれしいです^^ みなさんの、TDRで好きなアトラクションベスト5をおしえてくださいっ!! ちなみにぼくは 1位 センター・オブ・ジ・アース           2位 ビッグサンダー・マウンテン           3位 スペース・マウンテン           4位 タワー・オブ・テラー           5位 レイジングスピリッツ         が好きです

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう