• ベストアンサー

パソコンの画面が逆になりました。

パソコンの画面が逆になりました。 Windows XP を使用しています。 先日、(私はその時いなかったのですが)家族が 「ハーフライフ2 オレンジボックス」をプレイしているときに 突然画面が真っ黒になり、パソコンが強制終了したそうで、 それからパソコンの画面が天地逆転(操作も逆)になりました。 このような事態になったことは一度もないので どうしたらいいのか分からないのですが、 これはどうすれば元に戻るでしょう? 原因も分かるようなら教えていただければ幸いです。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

Ctrlキー+とAltキー+矢印↑キー 参考URL

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa2380875.html

その他の回答 (3)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

下記に同じ質問とその回答が掲載されています。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3066105.html
  • nakanchan
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.2

ノートPCの場合、商談相手等に説明できるように画面の上下を逆にするキーがついているものがありますが、ご質問だけではメーカー名も機種も不明ですので答えようがありません。せめて機種名とかをいわないとね。

回答No.1

他のモニターだとどうなの?

関連するQ&A

  • 画面の天地が逆になってしまいました

    セカンドライフで操作していたところ突然画面の天地が逆になってしまいました。一旦電源を落として再起動しましたが、天地逆のまま元に戻りません。修正方法を教えてください。

  • パソコンの画面が・・・

    先日パソコンが固まってしまってまったく動かなくなったので、やむえず強制終了をしました。そしてまたパソコンを起動させると、パソコンの画面が暗くなっていました、まったく見えないほどとはないのですが、結構暗いです。今でも暗いのですが・・・。 どうやったらなおせるのでしょうか。教えて下さい パソコンはXPです。

  • PCゲームのハーフライフについて

    パソコンのハーフライフというゲームで、一番最初から最新作ハーフライフ2 エピソード2までのストーリー全てを網羅しようとした場合、 「ハーフライフ1 アンソロジー」と「ハーフライフ2 オレンジボックス」だけ買えばOKですか?

  • Half-Life 2というゲームで迷っています。

    Half-Life 2というゲームをしたくなり、steamというサイトでダウンロードをしようと考えていますが、Half-Life 2にもいろいろあるみたいで、その中でも「The Orange Box」と「Half-Life Complete」のどちらを買えばいいかを迷っています。 「The Orange Box」はHalf-Life 2の本編とDLC2本とTeam Fortress 2とPortalというゲームがセットになっているそうです。 「Half-Life Complete」は Half-Life1の本編とDLC3本とHalf-Life 2の本編とDLC4本とTeam Fortress Classicというゲームがセットになっているそうです。 私はThe Orange Boxを購入しようと思いましたが、Half-Life Completeの中にはHalf-Life 2のDLCが4本も入っているそうですし、その中の「Half-Life 2: Lost Coast」というDLCはこのセットでないと購入できないみたいです。ちなみに、Half-Life Completeに収録されている「Half-Life: Source」というDLC(?)もこのセットでないと購入できないみたいです。 そこで質問なのですが、「Half-Life 2: Lost Coast」はどこかで単品で購入できないのでしょうか? もし、単品で購入可でしたら、「The Orange Box」を購入しようと思います。 くだらない質問で長くなりましたが、是非回答をお願い致します。

  • パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。

    パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。 アダルトサイトを友人が見ていたんですが、その途中でいきなり画面が真っ黒くなって操作を一切受け付けなくなりました。強制終了(電源ボタンをながおし)はできるのですが、その後スタートさせるとウインドウズの最初の画面が終わると、切れる直前のアダルトサイトの画面になって、すぐ真っ黒くなり、また操作不能になるそうです。 単なるパソコンの故障ではないようで・・・これはウイルスでしょうか?また、ウイルスでしたらその名前と対処方法もわかるかた、教えてください・ おねがいします。 友人は嫁にバレルのが怖くてしょうがないようなので・・・

  • HALF-LIFE1、2はどれを買えば?

    HALF-LIFEは前々から知っていたのですが なかなか手が出せなく、つい最近PCを新調したので 購入しようと思っています。 しかし、オンラインショップなどで見てみると オレンジボックスや優待版、ゲームオブザイヤーエディションなど いろいろとあり困っています。HALF-LIFEのストーリーを 順におっていきたいので1の作品も買いたいです。 自分ではオレンジボックスとハーフライフ1アンソロジーという組み合わせを 考えています。しかしカウンターストライク:ソースというものもやってみたいので ハーフライフ2ゲームオブザイヤー2とアンソロジーの組み合わせでも大丈夫でしょうか?

  • 画面が・・・

    パソコン操作中にフリーズしてしまったので強制終了をして再度パソコンを立ち上げたら、画面がセーフモードのようにデスクトップ上のアイコン1つ1つが大きくなってしまいました。どうすれば通常画面に戻せるんでしょうか?

  • パソコンの画面が乱れます。

    パソコンの液晶画面が日に数回程度乱れます。 写真のような乱れ方です。 こうなると操作はできないので強制終了しています。 再起動すればいつもどおり使えます。 VISTA FRONTIER FRDS7701/2W/Y(デスクトップのパソコン) です。 ウイルススキャンはしましたが異常は見つかりませんでした。 対処方法をご存知の方、教えてください。

  • パソコンの画面が真っ暗に・・・壊れたのでしょうか??

    パソコンを起動していたら、フリーズしてしまい強制終了して再起動したら3分くらいしてから画面が真っ暗になってしまったのです。 

  • Steamのアカウントについて

    先日オークションでハーフライフオレンジボックスを中古で購入したのですが、インストールの際のCDキーを入力する画面で、付属していたCDキーをいれたら 「製品コードが重複  入力された製品コードは既存のSteamアカウントですでに有効となっているため使用できません。」 という表示が出て先に進めません。 出品者に聞いてみましたが、あまりゲームに詳しくないみたいでわからないとのことでした。 ハーフライフなどSteamで配信されているゲームはSteamのアカウントがないとプレイ出来ないのでしょうか?