• ベストアンサー

Steamのアカウントについて

先日オークションでハーフライフオレンジボックスを中古で購入したのですが、インストールの際のCDキーを入力する画面で、付属していたCDキーをいれたら 「製品コードが重複  入力された製品コードは既存のSteamアカウントですでに有効となっているため使用できません。」 という表示が出て先に進めません。 出品者に聞いてみましたが、あまりゲームに詳しくないみたいでわからないとのことでした。 ハーフライフなどSteamで配信されているゲームはSteamのアカウントがないとプレイ出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.1

Steamのアカウントがないとプレイできませんし、 CDキーは一度アカウントに結びつけてしまうと解除や他人への譲渡等は出来なくなりますので、 他人の使ったCDキーを自分のアカウントに結びつけるということが出来ません。 ですので、プレイすることは不可能です。

solidsex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりダメなんですね。出品者に返そうと思います。