• 締切済み

Half-Life 2で遊ぼうと思ったら、steamのアカウント作成方法がわかりませんでした…

はじめまして。 Half-Life2をプレイするにはSTEAMのアカウントが必要なのはわかっているのですが、そのアカウント作成方法がわかりません。 STEAMのホームページにも行ったのですが、辞書との戦いになってしまいました…Half-Life2をインストール中にでる「Half-Life2の登録」のページに行って指示に従って登録をしてもCDキーの認証画面までたどり着けませんでした。 どのようにしてアカウントを作成すればいいのでしょうか? またHalf-Life2を起動すると、先にSteamが起動するまではいいのですが、そのあと 「Steam.exe (main exception):Win32 StructuredException at 00000000 : Attempt to read for virtual address 0 without access rights.」 とエラーメッセージが表示されゲームができません。 対処法をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RH-1
回答No.4

僕も同様のエラーが出てゲームが出来ませんでしたが、色々試している内にちゃんとsteamの登録ができました。参考になるかどうかわかりませんが、僕の方法を書きますね。 僕のマシンのスペック ペンティアム4 3.00GHz メモリ 1.00GB RAM ウインドウズXP グラフィックカード RADEON 9800 PRO セキュリティーソフトはウィルスバスター2005 で、ハーフライフ2をインストールしました。 最初はインストールする場所をCドライブのprogram Filesにはせずゲームばかり専用のフォルダを勝手に作ってそこにインストールしました。 steamのエラーがでて登録できずゲームが出ませんでした。 とりあえずグラフィックカードのドライバをダウンロードして最新のモノにした。 これでもダメでした。 何度も、ハーフライフ2、steamをアンインストールしてはインストールしてみましたが同じくsteamのエラーがでて登録できずゲームが出ませんでした。 次にハーフライフ2をインストールするときには素直に機械に任せるというか、インストールする場所もなすがままにCドライブのprogram Filesにインストールしました。 それでもsteamのエラーがでました。 で、ハーフライフ2はそのままにsteamだけアンインストールしました。 次に、steamのホームページ( http://www.steampowered.com/index.php?area=getsteamnow ) で、最新のsteamをダウンロードしました。 次に、ウインドウズの常駐ソフトを、とにかく終了できるモノを全て終了しました。 ウイルスバスター、クイックタイム、テレビ録画の為のマネージャプログラム……etc とにかくこれ以上なくせないとろこまで常駐ソフトをがんばって終了させました。 それから、ダウンロードしてあった最新型のsteamをインストールしました。 そしたら、アレヨアレヨと最後までsteamの登録が完了しました。 そしてハーフライフ2のプレイが可能になりました。 何がポイントだったのかわかりませんが、僕の手順の中になにか参考になる事があればと思って書き込んでみました。 頑張ってください。 凄い、綺麗なグラフィックの面白いゲームですよ。

• BF2
回答No.3

う~む,始めてみるような警告文なんで何が原因なんだろうか....gooferさんは定期的にWindows Updateはしているのでしょうか?ブラウザーをたちあげてツール,Windows Updateをクリックして高速インストールクリック後にどれくらい更新プログラムがでてきますか?かなりあるようでしたら一通りダウンロードしてインストールしてみてください。 少なくともHalf-Life2,並びにCounter-Strike SourceなどではSteamは必須ですからね。恐らくCD-Keyの画面までいけないのはSteamを登録しきれていないからだと思います。このサイトだけでなく2chのHalf-Life2のスレッドで質問してみてください。誰か知っているかもしれません。 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105085721/l50 2chは煽られてもめげずにヒントをもらってみてください。またHalf-Life2の最大の醍醐味はCounter-Strike Sourceという事も覚えておきましょう。ちなみにAirH゛ではCounter-Strike Sourceでは遅いですね。ADSLをお奨めします。電話加入権いらずで最近はADSLできるので↓なんか格安でお勧めです。 http://www.chokka.jp/option/adsl/index-2.html

• BF2
回答No.2

もっと具体的に知りたいんですがSteamはダウンロードは成功してデスクトップ上にSteamInstallのアイコンができているわけですね?それでSteamInstallをクリックしてどの段階で 「SteamInstall」を起動しましたが、「SteamInstall.exeは有効な、Win32アプリケーションではありません」 というメッセージが出ますか?SteamInstallをクリックしていきなりでますか?それともNextで進んでいってどこでその警告が出ますか? また念の為Norton AntiVirus 2003などはオフにしてみてください。それとOSはWindows XPでしょうか?

goofer
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 Steamのダウンロードは成功しました。SteamInstallをクリックしてすぐに(いきなり)、「SteamInstall.exeは有効な、Win32アプリケーションではありません」という警告が出るのです。警告メッセージの意味もいまいちわかりません。 Norton AntiVirus 2003はオフにしました。 OSはWindows XPを使用しています。 よろしくお願いします。

• BF2
回答No.1

まずgooferさんのPCの型番やメーカー,ビデオカードの正式な型番やCPU,HDDなどの詳細なスペック,ADSLの何Mbpsでブロードバンドルーターは使用しているのか,使用していればそのメーカーや型番,ウィルスソフトの名称とそれをOFFにしているか記載して欲しいですね。またこの種のPCゲームの経験はありますか? 一様マニュアルどおりの説明では↓でClick here to DownloadをクリックしてSteamを取得します。 http://www.steampowered.com/index.php?area=getsteamnow Windows Desktop上にSteam Installのアイコンがでるのでそれをクリックし後はAccount名を自分の好きなもので作成し,Passwordも自分の好きなものにして,メールアドレスを登録して全てインストールを終えればSteamのアイコンがでるので後はHalf-Life2なりCounter-Strike Sourceなりプレイできます。Counter-Strike Sourceの詳しい攻略は↓。 http://blog2.fc2.com/across/?cat=1

goofer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が利かずすみませんでした。私のPCは自作で、ビデオカードはGeFoce FX 5900XT、CPU Pen4 3GHz、HDD ST380013AS、インターネットの回線はエッジで128の外付け、Norton AntiVirus 2003をONにしています。このようなスペックトなっております。 またこの種のゲームとは違うかもしれませんが、ネットゲーは何種類かしたことがあります。 教えていただいた方法でSteamをダウンロードして、「SteamInstall」を起動しましたが、「SteamInstall.exeは有効な、Win32アプリケーションではありません」というメッセージが出てしまうのですが、こちらの対処方法も教えてください。 よろしくお願いします。