• ベストアンサー

ペリカンマンゴーの切り方

ペリカンマンゴーの切り方 ペリカンマンゴーの切り方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

ペリカンって黄色い平べったいやつでしょう。 三枚おろしにする。真ん中が種の部分になる。

crafttora
質問者

お礼

ありがとうございました。切ってみます。

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.2

外皮を先に剥いてから、身延分も縦方向にあたかも皮を剥くかの感じで種に沿って切って行きます。だから切った果肉は同じ格好にはなりません。最初は分厚く、最後は残った所を削り取る様に切り取るので、様々な形になります。 ペリカンマンゴーの良く熟したものは、フルートとして食べる他に、カレーに入れると美味しいです。チャツネは確かマンゴーの果肉を煮詰めたものではなかったでしょうか。 カレーに入れる時には、剥き取る事もせず、外皮を剥いた後、手で握り潰す様にして果肉部分をカレーの鍋の中に入れてます。