• ベストアンサー

金曜にコンパをしてその時にアドレスを交換して

金曜にコンパをしてその時にアドレスを交換して それから2~3回メールのやりとりをしています。 昨夜向こうからのメールにゴルフのスコアとこれから飲みに行くという内容が来たので そのメールの返事の最後に良かったら飲みに行こうと入れて送りました。 今日、「了解しました。」という返信がきました。 素っ気ない気がしてこれ以上誘うのをためらってしまっている状況です。 また会ってもいいなと思ってくれてるならもう少しいい反応で返信をくれるような気がします。 もう誘わない方がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

noname#114175
noname#114175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

メールに対する価値観が違い、その価値観の違いに対し >もう誘わない方がいいと思いますか? とのこと。 僕にとっては“その程度のこと”なので誘いますが、誘うのを迷われるようなら、誘わないほうがいいでしょう。 相手は好意がなければ“了解しました”どころか“お断りします”なのに… もったいないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 金曜の夜にコンパをしました。盛り上がったのですが誰も連絡先を交換せずに

    金曜の夜にコンパをしました。盛り上がったのですが誰も連絡先を交換せずに解散しました。 私(29歳)と友達2人は駅の方向に歩いて男性3人は反対の方へ帰って行ったのですが、途中男性ひとりが追いついたと言って合流し他の女友達ふたりは駅で別れたので男性(ひとつ年下)と一緒に歩いて帰りました。 仕事関係の人の紹介してくれた飲み会だったので共通の話題がありそんな話をしながら帰りました。 別れ際に連絡先聞いていい?と私から切り出したら いいよと言ってくれて携帯の赤外線でお互いの連絡先を交換して 私からお疲れさまメールを送りました。 翌朝、向こうから今からゴルフに行ってきますという返信がありそれから私もスコア教えてね~と返信したら 夜にまた向こうからの返信でスコアを教えてくれました。 飲みに行こうと誘いたいのですが早い気がして、お酒強い?と質問と普通の内容で返信メールしたら 今日またゴルフだったみたいでスコアと昨日の質問の返事とこれから夜出かけてきますというメールがきました。 気軽に誘おうと思ったりもするんですけどコンパが金曜でメールも2~3回で誘うのは早いと思いますか? 向こうの反応もいいのか悪いのかわからなくてちょっと考えてしまいます。 次に返信したらもう返事がない気もするしみなさんならどうしますか? アドバイスお願いします

  • 大学でアドレス交換しますよね?

    それで、こちらからメールしても、 アドレスが変わっていて送れなかったり、 返事がなかっりするんです。 しかも、向こうからアドレス交換してきた場合です。 もし私からアドレスを聞いて、 メールの返事がなかったら 「たぶん仕方なく教えてくれたんだろう。嫌われてるのかもしれないし、それなら諦めよう」 と思いますが。 向こうからアドレスを聞いてきて、 それで返事がなかったりすると、 失礼なのではないかと思ってしまいます。 今時の大学生なら普通ですか? 私の感覚が変なのでしょうか? 新歓コンパやゼミでアドレスを聞いてきた人たちです。 そこまで仲良くなった人たちではないけど、 だからといって無視されると悲しくなってしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • コンパ

    コンパで気になる人とか、いいなぁ~って思える人がいたら、 その後どうやって仲良くなってるんですか? 番号とかメールアドレスを交換して、いろいろ話すって感じですか? コンパから続くって、なかなか難しいですよね・・・

  • コンパで気になった女性へのLINEについて

    京都に住んでいる男です。 先週の金曜日にコンパがあり、気になる人がいます。 グループLINEで連絡先を交換し、何往復かやりとりしました。 コンパ中は席の関係もありあんまり話せなかったのですが、コンパ のなかで話題にした僕の高校時代の部活の話、もう少し聞きたかったです、と返事があり脈ありかどうかますます気になっていました。 日曜日の朝にこちらから送ったのを最後に今日の朝まで返信がなかったのですが、今朝起きた大阪の地震で電車の中に閉じ込められ、会社に連絡をしたあと、LINEを何となく開いたときに、その気になっていた人に「大丈夫ですか?」とLINEしてしまいました。大丈夫だという旨の返事がきたのですが、地震発生後5分しか経っていなかったので、非常識と思われてないか気になっています。 会ったばかりの男性から、地震発生後直後に送られてくるのは不審でしょうか、教えて下さい!

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • コンパのお決まり?!

    コンパの席で、相手の連絡先(携帯番号とかアドレスとか)を 聞くのはお決まりのことなんでしょうか?? それとも、ある程度、気にいってるとか 連絡とりたいなとか思った場合にしか、聞かないものなのですか? 私は後者のほうだと思っていました。 でも、最近頻繁にコンパに誘われるようになって、 毎回のように皆交換したり、聞いたりしてるんです。 よくわからなくなってきました・・・(+_+) それに、私はいまいち経験値が低いため、よくわかりません。 コンパの場がよくわからないので、教えてください。 どっちなんでしょう?? 聞くのがお決まりなのか、気にいったから聞くのか・・・? お願いします。